連ジネット対戦戦果報告~2025年その52

連ジ熱帯にて運営から衝撃の新機能の匂わせが!?

なんと、リプレイファイルを後から編集することで、あんなことやこんなことが可能に?

疑似TASとも言えるこの機能は既に開発運営陣にて有効活用されているらしく、これによってフィニッシュ相打ち時のダブルKO判定においてネットワークID数値の小さい方が勝利する法則を真実であったと確定することができています。

全体像はまだ明らかとなっていないこの機能。もしも汎用性の高い「適切なプログラム」とやらが公開されれば、とてもたくさんの可能性が開かれそうでワクワクしています!

ンアーッ! gdxsv運営のテクノロジーが神すぎる!




:2025年7月27日追記:


相打ち同時ヒットはID数値の大きい方からダメージ減算が始まることが判明。
この仕様によって、相打ちフィニッシュはID数値の小さい方が勝つということなんですね。

さらなる調査の副産物により、相打ち同時ヒットでID数値の大きい方が先に体力が減る都合上、ID数値の大きい方の攻撃が根性補正が上乗せされるケースがあるとのこと。

ほんと納得です。