2ちゃんねる ■アーケードに戻る■ 元のスレッド 全部 1- 101- 最新50  

機動戦士GM 〜ザクとどっちが強いのさ〜

1 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 22:48 ID:l0tSJbYI
ジムスレもなかったので作ってみた。
鹵獲になってからジム使う奴めっきりへったYO…
とりあえず語ろう

陸戦型もどうぞ

2 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 22:50 ID:ahqXz1Rf
2

3 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 22:51 ID:BRniXY7j
ザクのほうが強いYO

4 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 22:56 ID:BRniXY7j
正直ジムONLYで全クリできねーYO

5 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 22:59 ID:JkNMHW+F
陸戦ジムでマシンガンで責められたら、どうすることもできん。

6 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 23:01 ID:dkqP8vph
ザクシリーズなら明らかにGMの方が強いかと

7 名前:名無し:01/12/18 23:25 ID:lKAQwHdi
タイマンならザクの方に分があるが、
ダムやら赤ゲルやらと組むとGMのほうが比べ物にならないぐらい使える。
理由はもちろんクロスファイア。
ビームは偉大だね・・・。

8 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 23:50 ID:VyEQSs4Q
ザク優勢の流れですまないんだが
正直、ザクはGMに歩かれると終わらない?マシンガンとか。
ステップばっかりしてるザクだとステップ中を撃たれて
なにも出来ない気がする。というか、俺はいつもザクは
そうやって倒せてるから言うんだけど・・。
ザクも歩けばいいんだけど、そうなったら
主導権は歩きを強要しているこっちにあるわけで・・・。
バズーカだと、ちょっとは違うかもしれないけどやっぱり
ビーム>バズだと思うので、GMがいいと思います。

9 名前:8:01/12/18 23:51 ID:VyEQSs4Q
今振り返ってみたら、あんましザク優勢の流れでもなかったね。
勘違いスマソ

10 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:03 ID:i1CTQV4Z
age

11 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:06 ID:P8hRHd2j
俺はずっとザク使っているんだけど、CPUの事務つよい。
とにかく、上手い人が事務つかって、もう1人がガン使うと
めちゃめちゃいや。

12 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:14 ID:5zqd3nEj
ミサイルポッドザクが1番イイと個人的に思っている

13 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:19 ID:g+WPCp6t
ガチ→GM
マターリ→ミサイルorマゼラザク

個人的にはGMのほうが強いと思うけど
ザクのほうが楽しい。

14 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:23 ID:R5AJ4AhU
今思ったんだが
GMと比べるべきなのはシャアザクなのでは?
ザクと比べたいなら、せめてGMよりも下ランクの陸GMと
比べるべきだと思ったよ。ビームとマシンガンもってるし・・・。

15 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:23 ID:3gbcaxdH
ジャンプ斬りのすさまじいホーミング性能萌え

ダッシュ性能も悪くない

16 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 01:29 ID:XodPIts4
MG陸ジムはかなりコストパフォーマンス高いと思うよ

5発→格闘がかなり安定しているし
ステップ格闘も2段だし
ステップの性能が良かったら1チームに1機
ぐらい普及してたんだろうな

17 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 17:11 ID:saXVXLUn
ん・・・

シャザク>GM>ザク>陸GM

で、よろしいでしょうか?

18 名前:Cゲル使い:01/12/19 17:19 ID:zKNbmrBy
CPU戦←シャザク
対戦←GM
だと思う

正直、CPU厨逝でのGMは萎える・・・・・

19 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 21:01 ID:1zVOO6OB
今は両方の地形でGM使っているけど陸GMも気になる。
地上陸GM
宇宙GM
で行った方がいいのかな?

20 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 21:41 ID:oElLaVaG
低コスト最強はシャアザク。これ定説。

マシンガン40発減は痛いけどそれでも強い。コスト195は低すぎる。

21 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 23:10 ID:yYZyHH0r
家庭用逝け

22 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 23:17 ID:5cSpFtXQ
なぜ?

23 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 05:14 ID:8iEOM8QZ
>21
関係ないじゃん・・・。
といいつつage

24 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 06:10 ID:kzyk1xEN
グフとジムを極めて見たいと思った。

25 名前:湘南人 ◆bjOLD2s. :01/12/20 07:04 ID:ByaAhHAe
低コストランク。(200以下限定)

GM≧シャザク≧ザク(武装はとりあえず置いておいて)≧ズゴ=アガーイタン≧グフ≧陸ジム>旧ザク

ゴックとゾックがどこに入るかが微妙。
ツッコミ等、容赦なく求ム。

26 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 12:46 ID:LI87X/PH
>>25
タンク=ゾック≧それ以下

2vs2だとゾック有利なのはわかるけど、タイマンだとタンク有利な気がする

27 名前:アガーイ初心者:01/12/20 16:25 ID:NqI7/vAv
旧ザク>アガーイ
アガーイ使いだけど認めざるオエナイ

28 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 16:34 ID:LI87X/PH
>>27
それはない。装甲機動性射撃萌えほぼ全て上。
格闘も総合としての使い勝手をみるとアッガイ上。
(旧ザクの空中格闘のホーミングは凄いが)

旧ザクが勝ってるのは男気くらい。

29 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 22:15 ID:mLFdF7H6
ヘタレがアッガイ語るんでねぇ。
粘ればGMだって狩れる。

30 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 23:28 ID:vjwWWvkP
思ったより陸GMの評価が低いね

31 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 23:39 ID:wsh3bGB5
GM=シャアザク>アガーイ>グフ>陸ジム>ズゴ>ザク>旧ザク
俺はこんな感じだな

32 名前:ゲームセンター名成し:01/12/20 23:41 ID:SXY2Uyia
陸ジムはMGならそこそこだがBRだったら最弱クラスだ。

33 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 00:24 ID:Tp9PreNW
>>28
 最後の1行にワラタよ&禿同(w

34 名前:屑GM:01/12/21 00:50 ID:9rf/JyC1
かれこれ半年ずっとGM乗ってるけど・・・
DXのGMはまぎれもない強キャラ
シャザクよりも強い、間違いない

GMマンセー 期待age
ここは生き残って欲しい・・・

35 名前:湘南人 ◆bjOLD2s. :01/12/21 03:34 ID:Ns3ZkQ/0
>32
陸ジムはやはりあの空中制御の弱さがネックかと。
そのへんが陸ジム<ザクなあたりなんだが。

今思ったが、ゴック<旧ザク、か?
お互い射撃能力が低いので格闘にダメージ頼らざるを得ない、
となると多少出の早い旧ザクかなぁ?と。
あ、でもゴックの頭突きも見逃せない…
どうでしょう?

36 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 03:41 ID:tAzK3rxy
つかGMって使っててつまんなくね?

37 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 03:45 ID:STEORAAq
>36
はげしく同意

38 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 03:53 ID:cSuDDLLc
優良スレの予感

39 名前:湘南人 ◆bjOLD2s. :01/12/21 04:10 ID:Ns3ZkQ/0
>36-37
ジムは主役は張れません。
常に脇を固める機体かと。
撹乱、オトリ、追い詰められてもいざという時の空中格闘。
いわゆるスーパーサブです。
クセが無い分、確かに面白味にはかけるかもしれんが。

40 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 12:21 ID:NrmURPKE
確かにGMって特徴薄いしやる事も地味だけど
連ジの正統派機体の面白さを味わえる一番のキャラだ!! ・・・と思う
GMほどプレー後に満足感が残るキャラは無い
丁寧にゲームを楽しみたい人向け

GMの主人はシャゲルの方が楽しい
十字がよく決まる、シャゲとGMのビームって似てて相性いい

41 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 13:03 ID:bA3xaNSK
シャザクバズならタイマンでGMに負ける気しない。

42 名前:ゲームセンター名成し:01/12/21 14:41 ID:2zY3ry4q
>35
空中制御が良かろうが悪かろうがマシンガンばら撒かれるだけで
かなりしんどい、歩き避けをぎりぎりまで使わんとならんしライフル
の射出の遅さのせいで中々当たらん。

43 名前:名も無き冒険者:01/12/21 20:08 ID:dZL4Iq8h
某初心者スレみてGMから始めようと思うんですが、空中格闘をメインでいくのですか?
ビーム性能もいいのでせうか・・
いや、すぐやられるんで。
ちなみに協力対CPUで、無印でっす

44 名前:ゲームセンター名成し:01/12/21 20:14 ID:lpJAGLor
>43
ジムを始めるのでなくジムから始めるのか?
それだったらまずガンダム使って慣れてからをお勧めするぞ。
しかも無印ジムは中々厳しいものがあるからな・・・
まあ無印限定のCPUハメもあるからCPU戦はなんとかなるがな。

ビーム性能は最弱クラスだ、中〜近距離武器と割りきるならそれなり。
空中格闘はかなり強いがメインで使っていくと身が持たん、ライフル使
いきってからの投入をまずは試みて慣れたらライフル節約やダメージ
ポイント増加、ライフルとのコンビネーションに使い出していけ。

45 名前:名も無き冒険者:01/12/21 20:21 ID:dZL4Iq8h
>>44さん
レスありがとうございます。
当方はガンダムしかほとんど使ってなくて、しかも無印でベルファストどまり。
こんど友人が始めるのでガンダム二機だとすぐ終わっちゃうんです。
そこでジムを覚えようとしてるのですが・・・

46 名前:ゲームセンター名成し:01/12/21 20:26 ID:lpJAGLor
>45
引っ張り役のそっちがガンダムでベルファスト止まりだったら
ジム使ってもサポートもできない可能性が高いぞ。
DXでタンクでも使った方がましでは?
練習あるのみだね。

47 名前:名も無き冒険者:01/12/21 20:28 ID:dZL4Iq8h
タンクでは遠距離射撃の練習&ダッシュ撃ちでしたっけ?
CPU戦で練習してきまっす!!

48 名前:ゲームセンター名成し:01/12/21 20:33 ID:lpJAGLor
なんだ、タンクでも構わんのか・・・
ダッシュ撃ちはともかく基本は遠距離狙撃だな、
接近戦になった場合に目の前の敵を他人の力を借りずに
撃破、もしくは逃げられるようになるように練習。
最初はその友人にタンク使わせるのもありだと思うが。

49 名前:名も無き冒険者:01/12/21 21:07 ID:dZL4Iq8h
友人がバーサーカなもので・・・(苦笑)
こちらがヘルプにならざるをえんのです。
タンクで頑張ってきて見ます

50 名前:ゲームセンター名成し:01/12/21 21:09 ID:lpJAGLor
>49
だったらガンダムも止めさせろ、陸ジムでも使わせとけ。

51 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 21:19 ID:liebcpbb
名成しさんレスつけるの早いなぁ...w

>>49
そのバーサーカーがタンク使ったら面白いかもしれない。
丁度バランス取れそうな気もするけど。

あとタンクの低空キャノンってガンキャノンのそれより全然避け辛いね
敵として突っ込んで来た場合、ウザいのはグフとか。
一発があるから放置しようとすると怖いんだよね。
ゾックも微妙に当たっちゃって嫌だ。

ただしそのまま勢いで3回死なれても困るから陸GMのMGとかな。
技術的な面でGMはよくないと思う。「狙いを定める」技術がないとBSGは当たらない。
友人のバーサーカーには狙いがある程度アバウトでもいける上の4体がオススメだ。
(陸GMのMG、ゾック、タンク、グフ)

あとはコストを考えて援護に徹し易いMSを使うが吉だね。
安定するのはガンダムだけど、まだ未熟なようだから2回狙われた場合辛いかもな。
その辺はお互いに精進するしかない。

52 名前:ゲームセンター名成し:01/12/21 21:22 ID:lpJAGLor
>51
今日は休みだったからガンダムの攻略弄りながら2ちゃん見てた。

陸ジムはMGだなやはり、撃ちまくれるし通常格闘がそこそこ性能
いいから振りまわしてもまあまあ当たる。
コストが低め、これもよし、勝手に特攻して勝手に死ねと言える。

53 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 21:40 ID:KT7a9aL3
俺もMG陸事務ツオイと思うよ。
ニューヤークで成績悪いとBR→MG陸ジムになるのが良くわからんけど。

54 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 00:09 ID:GXRoUSJ7
ファミ通PS2みたら
陸GMはGMより強いとか
MGよりBRがオススメとか書いてあった

これ書いたライターはこのゲームやったことあんのか?

55 名前:名も無き冒険者:01/12/22 00:12 ID:n/Idw+2D
DXじゃない場合はどうしたらよろしいでしょうか?
やっぱりタンク&ガンダム(こっちが友人)ですかねえ?

56 名前:ゲームセンター名成し:01/12/22 00:14 ID:7u5AnJLq
>54
もしかしたらとんでもないレベルの対戦があってそこでは
強いのかもしれんぞ。
>55
腕がどっこいどっこいならWガンキャ辺りがお奨めだな、
格闘好きには向かんがな。

57 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 06:09 ID:q3KXE5ci
がんきゃの方がジムよりもいいのでせうか?
どっかにじむは練習に最適!と書かれてたので〜
(無印でっす。)

58 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 06:21 ID:6x/QUzE+
無印ならガンダムの相棒はジムで決まり
ゲームオーバーの原因がガンダムx2で続けば
相棒も考えなおすだろうし。サポートに徹するのも
おもしろい

59 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 06:41 ID:q3KXE5ci
>>58
ありがとうございます!
とりあえずジム一人で練習してきやっす

60 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 08:02 ID:Dl64CsGq
無印ジム 向いてる人が使うとトコトン強い

DXで強くなったなんてウソだーいっ

61 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 08:08 ID:Dl64CsGq
>>57
正確には「ジムの経験はガンダムを極める為に必要」という感じ

最初はガンダムでシステムを把握。
(他の機体じゃ目の前の敵だけで精一杯だから 他を考える余裕が無い)

慣れたと実感したら、ジムを使う。
きっと愕然とする。俺なんか最初1面でゲームオーバーした・・・
でも、やってる途中、色んなコトに気付く。
「ビームスプレーガンも、隙を狙えばキチンと当たる」とか色々。

で、ジムである程度戦えるようになったら、ガンダムに戻る。
(目安としては、国会ドム達にジムで安定して勝てるぐらいになったら)
最初やったガンダムの「機体や武器の性能に頼るだけのプレイ」から脱却でき、
真の強キャラとして使いこなせること請け合い。

62 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 08:19 ID:q3KXE5ci
近所に行ってきて帰ってきました〜
確かにきついですね、最初・・・
一面でゲームオーバーっす〜!!

63 名前:ゲームセンター名成し:01/12/22 08:53 ID:nXAAuFd5
>57
違う、初心者が触るにはガンキャノンは2回死ねて耐久力がそこそこあって
ガンキャノン砲が強いからとっつきがいいんだ。
慣れてくると物足りなさはあるがジムはある程度慣れないと瞬殺が落ちだか
らまずは協力の場合はガンキャノン*2を触るのも悪くない。

64 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 09:04 ID:oX/BbRZL
対戦ではガンシャゲの相方はGMかシャザクバズが多いね。

65 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 10:15 ID:v4NFWJw2
「俺は戦うんだ、旧ザクと戦うんだ!!」とテレビで言っていたから何かと思ったら
旧ザクじゃなくて警察だった。。。逝って来ます…

66 名前: :01/12/22 10:21 ID:ZoSJosFj
ワロタ

67 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 10:40 ID:hM47nxqU
勘違いするな、バカ野郎
http://www.kiwi-us.com/~amigo/10000ms/think/yowaizaku.htm

68 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 11:30 ID:v4NFWJw2
ジムの突き刺しが相手よろけるだけなのがイイ!!

69 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 14:35 ID:eTfBc7yv
昨日ジムでマターリと遊んでいたら敵の増援が…
ダムかシャゲで狩られるのかなー鬱だ、と思ったら相手は旧ザク(バズ)。
なんだ旧ザクかよ楽勝だぜとかいきがってたらいきなり5段格闘食らって
170まで減らされてジリ貧状態。
旧ザクの格闘てこんなに痛かったっけ?

70 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 15:12 ID:Cyq7EL8w
そりゃジムでくらえば激痛でしょうに

71 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 18:11 ID:P6pjIg7a
というか並の格闘3段でもさして威力変わらないと思う
旧ザクはリスクとリターンが合わないな
大体格闘5段なんて入る事自体奇跡だし

72 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 22:14 ID:X9GfyTmY
age

73 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 22:17 ID:wWaqsL0E
GMでダム倒す。
これ最強。
とか言う俺は、ガンゲー師匠にタイマンで師匠旧ザク、俺ガンダムでやられた。
かなしー。つうか俺の師匠はガンゲープロです。

74 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 22:44 ID:D2uL/HRD
俺は初心者の赤ズゴ使いなんですが、
>>61のGM修行は俺にも役に立つでしょうか。
完璧スレ違いですが。誰かシャズゴ分かる人居たらアドバイスたのんます。

75 名前:ゲームセンター名成し:01/12/22 22:58 ID:oLj0YKhU
>74
「赤ズゴを使う」練習をしたければ青ズゴを使ったらどない?

76 名前:ゲームセンター名無し:01/12/22 23:19 ID:QZDYbtdK
>>71
旧ザクの5段格闘は慣れれば簡単だよ。
掌底が入れば確定で残り4段入るし。

77 名前: :01/12/23 00:34 ID:d7eoK/EO
CPU戦を普段からGMでやってるとダムに物足りなさを感じる(強すぎて)。
ほんで、ダムシャゲ使って命中率が5割切ってるのを見かけたりすると萎えるね。
無印出荷当初からGMを使ってるけどたまにダムに乗り換えると、歩いてるだけでみなぎるエナジーを感じる。

78 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 00:41 ID:eflkm8JO
>>76
いや、コンボの難度じゃなくて、
対人でそう簡単に旧ザクの空中格闘なんかを入れさせて貰えるのか、という事。

登りアンジュレーションでは5段目が入り辛いなw

79 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 00:55 ID:hkQBGw5p
>>74
無印の赤ズゴで修行するといいっぽい
なぜなら総合的に強いし、
弾切れしないので初心者でもなんとかなる。

無印CPU戦ではとりあえず
「相手の隙を見ながらビーム」と
「横にちょっとジャンプしながら頭部バルカン」と
「近くで敵がヘマしたら格闘叩き込む」
だけで大丈夫

DXの赤ズゴは初心者にはお勧めできない

80 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 00:58 ID:93g+aWby
>>75
ありがとう。
なるほど、青ズゴですか。そういうのもありですね。
早速試してみます。

81 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 01:05 ID:93g+aWby
連カキコスマソ
>>79
無印の赤ズゴ・・・。なるほど(←こればっか)。やってみます。
でも、DXの赤ズゴは性能は落ちてるのに、コストは上がってるってことは
完全に弱体化してるってことですねぇ。
なんてこった!!

82 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 01:13 ID:hkQBGw5p
DXの赤ズゴの進化した部分
「空中ダッシュ格闘の頭突きが、
 わりとホーミングする」

それだけ。後は退化だらけ

83 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 11:38 ID:QPEDph/2
上がれ…

84 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 13:11 ID:yzpN6khj
DX赤ズゴは決して弱くない。コスト250は妥当。
だが、前作と比較すると明らかに弱く、すぐに死ぬ。
空中格闘の攻撃発生が前作より異常に遅いので注意が必要。
マシンガンをチョコチョコ喰らっているだけで瀕死になります。
前作で練習するとDXのその弱さに愕然とするでしょうから前作練習はどうかと。
俺としては赤ズゴ格闘、練習するならグフがいいと思う。
立ち回りなら青ズゴかと。
とにかく歩く速さが頼みなので歩くことかと。それでグフかと。

85 名前:ゲームセンター名無し:01/12/23 16:59 ID:lJarhWwB
浮上せよ…

86 名前:GM歴一週間:01/12/23 22:30 ID:J4iq+dAm
お、事務スレできてたんだ。

87 名前:74:01/12/24 01:47 ID:CgJKT/gj
>>82,84
弱体化は妥当で、ただ前作のがバランス的にやや強すぎたって事のようですね。
歩くこと(ステップに頼りすぎないこと)など基本は一応既に覚えてるので、
青ズゴで立ち回りなど勉強してみます。
GMスレであんまりズゴの話を続けるのはアレなので、切り上げということで。
しかしスレ違いの質問なのにいい人ばっかですな。良スレ万歳。

88 名前:ゲームセンター名無し:01/12/24 02:47 ID:Est/NodO
74>>
無印であえて頭部バルカン使わない(命中率下がるから)ようにして、
ニュータイプ評価狙ってみてください。
黒海あたりまでニュータイプ評価出せるようになれば、
十分CPU戦でやっていけるレベルかと。

歩きながらビームを確実に当てる。
当たるタイミングを覚えることが大切。
全弾当てるつもりで狙ってください。

ビームを覚えたら格闘。
シャズゴはステップ格闘がメインかな?。
(当方ザク出身のせいか、空中格闘も多いのですが(汗))
歩いてビームの練習をしていると、CPUの攻撃タイミングが
なんとなくわかってくると思います。
多少距離があれば、敵が動いてからでも反応できるかな。
余裕ができたらコンボも試してみてください。
@、通常格闘3段→前ステ+ビーム
@、空中格闘(1段止め)→特殊格闘→前ステ+ビーム
結果、ビームは普通に当てた方が強いです。まぁ楽しみ程度で(汗)

頭部バルカンについては、相手を転ばせる。ばら撒いて削る。
水中の敵に叩き込む(ビームもったいないから)。
このくらいしかやってません(汗)
もちろん空中で出します。地上でだすのは初心者だけかと。

最後にDXシャズゴは装甲が紙のように薄いです。
ホント死ねます。当てるよりも当たらないことが重要になってきます。
囲まれないように十分注意して、頑張ってください。

板違いスマソ
今度、ザクで参加させていただきまーす

89 名前:ゲームセンター名無し:01/12/24 02:49 ID:Est/NodO
あっ、ジムスレですね、ザクもだめですね。
スマソー(汗汗汗

90 名前:ゲームセンター名無し:01/12/24 14:04 ID:jRypAscd
ここはGMスレ。
74さんも「切り上げで」といってるので切り上げてくださいね。

ところでGMの宙域特殊格闘の使い道はどうなんでしょ?
よろけるんでしょうか?

91 名前:ゲームセンター名無し:01/12/24 21:43 ID:aycLpTOg
agaれ〜

92 名前:マチルダさん:01/12/24 22:55 ID:MRPDt3ff
砂漠が苦手なんだよね〜、グフでやってると陸ジムにペシペシ弾食らって御臨終。

93 名前:ゲームセンター名無し:01/12/24 23:04 ID:a/+KC2EE
宙域の特殊格闘は1発技。
ただし、
・あらゆる格闘に対してカウンターを取れる
・敵の目の前から一瞬消える
ことから、ジムの宙域格闘の中では使いやすい部類に入る。
(というか、使いこなせないと宙域格闘縛りで勝てない)

実戦では、ブーストダッシュ中に特殊格闘をスプレーとの2択でかますくらいかな。
基本的に屈辱技なので、ギャン相手に決めれば勝ったも同然。

94 名前:ゲームセンター名無し:01/12/25 03:40 ID:UcYOqf/8
ここ低コストスレにすれば?
はっきりいってジムだけじゃもたないでしょ。
赤ザクや青ズゴクンのことも語りたいよ。

95 名前:ゲームセンター名無し:01/12/25 07:46 ID:Z+Kias3i
ジムはつよいね。 上手い人が使っていると(ジムオンリーな人)いや。
さらにガンと手を組んでいると、ガンダムよりたちが悪い。

 ジムは1番嫌い。 ガンダムは怖い。

そんな俺は、ザク・旧・アッガイプレイヤー

96 名前:ゲームセンター名無し:01/12/25 13:23 ID:aP6sOTCX
低コストスレにした場合、
ガンタンク、ゾックを抜いたコスト200までの機体ですね…

低コストでのゾック・ガンタンク・ダム・シャゲ対策本部

97 名前:ゲームセンター名無し:01/12/25 14:05 ID:0xxlgMI3
ボッブオンリー、格闘オンリーのゾックはどうだ。

98 名前:ゲームセンター名無し:01/12/25 14:55 ID:aCquDrSF
>>97
それはどうだろう。

99 名前:ゲームセンター名無し:01/12/25 20:06 ID:FEv2yHyN
age of king's

100 名前:ゲームセンター名無し:01/12/26 01:51 ID:wq202Yrq
あげ

101 名前:ゲームセンター名無し:01/12/26 02:17 ID:EyD3Q+0Y
>96
いや、赤ズゴやドム、陸ガン等もありじゃない?
俺的にはタンク、ゾック、ダム、シャアゲル
以外は全部ありだと思うんだけど。

102 名前:ゲームセンター名無し:01/12/26 17:06 ID:pP+fjkEz
男ならアッガイ。

103 名前:ゲームセンター名無し:01/12/27 02:42 ID:Up65xZZb
gmでの腕の上げ方を教えて欲しい・・・

104 名前:ゲームセンター名無し:01/12/27 04:28 ID:Jm4SpjM7
>>103
「確実に当たる状況でしか撃たない」
これだけ。

とりあえず簡単なのだと、
相手が撃つ瞬間に横ステップ撃ちで反撃とか。
ジャンプした相手が着地する瞬間にビームが当たるように撃つとか。

ジャンプ(DXでは性能悪いけど)で攻撃かわした後、
相手がわりと近くにいるようならジャンプ斬り。かなり遠くても当たる。スカっても2発目で大きく横に振るので当たる。

105 名前:ゲームセンター名無し:01/12/27 05:52 ID:Up65xZZb
さんくす
やってみるよ

106 名前:ゲームセンター名無し:01/12/28 00:20 ID:hjneP7oR
>104
GMで一番練習になるのはそれだね。
とくに、対戦でも着地にビームを100%当てれるようになるといいね。
ほんと、確実に当たるときしか撃たないように戦うと、ビームはなくらなない
ものだね。ビームがなくなる時、それは相手の戦力ゲージもなくなることを
意味する・・・・。
命中率に関してはCPU戦だと、常に80%は越えていたい。
宇宙だと、90%もありえるね。

107 名前:GM屋:01/12/28 00:24 ID:x6limIsH
○特徴

ん〜 GM・・・基本性能がなかなか良好な機体
コスト200〜250の機体となら、そこそこガチンコできるし
2Pでやればあぼ〜んまで4回落ち。

ぶっちゃけ、使えるよ!

でも、まあ盾があると言っても装甲400だし
攻撃力もイマイチ・・・
それに、連携への移行が難しいし
高性能な敵の一撃が致命傷になりかねない。

○傾向と対策

どの機体にも言えるコトだけど・・・
やっぱり、基本戦法が大前提の機体。

ジャンプ→着地ビーム
空中(D)斬り→着地斬り
カウンター
バッタ戦法

特にジャンプ、ホバー性能はなかなか良い
空中格闘は使い勝手がとてもイイ、ガンガン狙える。
ただ、攻撃力の低さは否めないので
ケズリになってしまうのは仕方ない。
でもそれを、補って有り余るくらいの性能は十分あるから
どんどん使おう。

108 名前: :01/12/28 06:15 ID:JQ8JJ8r3
ジャンプ性能はダメっぽい

DXではジャンプ押してから反応するまでがかなり遅い上に
ジャンプ自体の速度もかなり悲しいことになってます。

ブーストはNYのビルにすら登れない体たらく。

109 名前:ゲームセンター名無し:01/12/28 11:35 ID:LQbSHiE/
ブーストが何故あんなに弱いか…
軽いのに…
足音も嫌なほど軽いのに…

110 名前:ゲームセンター名無し:01/12/29 10:51 ID:OYWGEzzX
どん底からのフッキ。

111 名前:ゲームセンター名無し:01/12/30 00:42 ID:eIxUXw8k
GMでタンク押さえ込むのは精神的消耗が激しい
だからって、ダムシャゲとタイマンはれないし、
やっぱ、遠距離タンク放置の方が戦いやすい気がするなぁ

112 名前:  :01/12/31 17:52 ID:p8JAekbt
age


アーケードに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.