機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX第91話
- 1 :カツ :03/06/27 18:15 ID:???
- 「誰かが立てなきゃならないんだろ!」
例によって例のごとく、マターリsage侵攻で。荒らしは無視。
Zの話題はZスレで。
前スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055535772/l50
Zスレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1055904127/l50
- 2 :ゲームセンター名無し :03/06/27 18:16 ID:???
- 2
- 3 :カツ :03/06/27 18:16 ID:???
- ■現役関連スレッド
【ダムシャゲトハ】連ジ中低スレ7【チガウノダヨ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1052839340/l50
ドムでクリアできるのか問いたい
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1040904697/l50
■他板関連スレッド
【教えて】連ジ定期OFFスレpart2【教われ】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1050242534/
【関西】連邦vs連邦DXをマターリするオフ【マターリ】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1049991090/
◆◆カプコン【連邦VSジオン】ver9◆◆
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1049351000/
- 4 :カツ :03/06/27 18:17 ID:???
- ■連ジ情報・攻略サイト
「連邦vsジオン臨時掲示板」 (連ジ専用の大型掲示板、攻略・情報・出会い、何でもアリ)
ttp://char.gn.to/g/pc/index.html
「無関係者のガンスレリンク集」 (連ジ初心者が知っておきたい基本的な知識)
ttp://www.geocities.com/ibarob/
「ガンダムDXネット通信対戦者のたまり場 兼 次回作準備室」 (家庭用通信対戦の総合情報サイト)
ttp://www7.ocn.ne.jp/~life-max/gandumtop.htm
「最後の大隊大本営」 (上級者による対戦動画、全国レベルパイロットのプレイ)
ttp://soutoukakka.fc2web.com/
「Q-【MS-05部隊後方支援基地】-Q」 (ズンダやモンキーなどの知識、連ジデータ・2ch過去ログもここ)
ttp://sjo-qzaku.hp.infoseek.co.jp/
「ありかわの個人サイト」 (CPU戦攻略情報ならここが詳しい、参考になる動画アリ)
ttp://arikawa99.hp.infoseek.co.jp/
「■初心者+■」 (ネタ動画画像アリ、対戦のアドバイスを)
ttp://moranj.mimora.com/jouho/rengi/
「DX兄弟」 (対戦動画サイト、トップの絵は必見)
ttp://members13.tsukaeru.net/gundamdx/
GUNDAM DX @ しろうの簡易物置 (上級者のマルチ画面対戦ムービー)
ttp://cnation.jp/g-movie-46/
「Champ-Ball.Boulevard」 (ボール動画の宝庫、ボールでの全クリ動画アリ)
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「おやじのガンダム道」 (原作版ガンダムを知りたい時に)
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~kamaki/link/gundam/gun-1st.htm
- 5 :カツ :03/06/27 18:18 ID:???
- ★初心者用黒海沿岸森林地帯(連邦ルート)攻略★
・ステージ攻略
まず大切なことは、はじめのドムx2は同時に倒すことです。
はじめのドムを1体落とすと、同時にドムが2体現れて
2vs3になってしまうからです。これを必ず心掛けましょう。
また、うっかり2vs3になってしまっても、その中の一体を
倒せば再び2vs2に戻すことができるので、
落ち着いて一体を倒しましょう。
味方のタンクは「射撃」でいいです。
ガンダムが出てきた場合は「援護」に切り替えましょう。
・味方CPU
ガンタンクx2→ガンダム(ビーム)
注意:
コストは必ず計算しましょう。
くれぐれもCPUが落とされてゲームオーバー、
なんてことにならないように!
また、このステージのCPUはかなり強いので、
有効に使いましょう。
コストに余裕がある場合はCPUに
頼るのも有効です。
- 6 :カツ :03/06/27 18:18 ID:???
- ・ドムの倒し方
ドムはパターンがわかれば楽に狩れます。
遠くにいるときは、ジャンプ→ブーストで真っ直ぐこちらに
向かってくるので、射撃武器で打ち落としましょう。
作戦開始直後など、これを繰り返せば結構減らせます。
近くにいるときは、横に移動しながらバズを撃ってきます。
ドムが横移動しながらバズを撃ったら、ドムと同じ方向に横ステップし
バズを避け、射撃or格闘で攻撃しましょう。
また、空中でふわふわしながらバズを避け、
その直後に空中格闘を入れるのも有効です。
また、ドムはバズの弾(10発)を撃ち尽くすと、
格闘重視のスタイルになり、近づいてきて拡散ビーム、格闘を出してきます。
この場合、こちらの攻撃はほとんど回避されてしまうので、撃つだけ弾の無駄です。
初心者のうちはドムの弾が回復するまでこちらも回避に専念するのがよいでしょう
- 7 :ゲームセンター名無し :03/06/27 18:27 ID:???
- 7を頂きましょう
- 8 :ゲームセンター名無し :03/06/27 20:14 ID:???
- >>1
乙
- 9 :前スレ862 :03/06/27 22:11 ID:???
- タクラマカンでガンタンクやってきました。陸はよかったけど
宇宙でGM使ったらエルメスに全く弾が当たらず死亡。
エルメスって何であんなに当てづらいの?MAはコスト高いから
できれば打ち落としたい。
あとザクポ(宇宙はギャン)でやったら格闘が決まらず死亡_| ̄|○
宇宙は生ゲル(量産型って事ですよね。海老のごとく加熱前って事で)ですか?
- 10 :前スレ950 :03/06/27 22:15 ID:???
- >>1
すいません お手数かけます ども、お疲れです。
>>9
>宇宙は生ゲル(量産型って事ですよね。海老のごとく加熱前って事で)ですか?
かっこを飛ばすと、宇宙は生ゲルですか?
ごめん、意味わかんないよw
- 11 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:26 ID:???
- >>6
はなんだ?ギャグ?
- 12 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:35 ID:C3fEf8jT
- >また、ドムはバズの弾(10発)を撃ち尽くすと、
格闘重視のスタイルになり、近づいてきて拡散ビーム、格闘を出してきます。
この場合、こちらの攻撃はほとんど回避されてしまうので、撃つだけ弾の無駄です。
初心者のうちはドムの弾が回復するまでこちらも回避に専念するのがよいでしょう
近づいてきて格闘出してきたら、ステップで避けて攻撃(多くは格闘)でしょ?
弾が回復するまで待つ必要はない。
- 13 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:39 ID:???
- >>12
初心者のためのレスだから、1番安全にクリアできる方法を書いてると思われ
だいたいそれなら、弾きれたドムなぞ、テキトウに格闘だしてれば当たるっての
これは弾きれたとき、胸部マシンガン撃ってる箱にも言えけどね
- 14 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:40 ID:???
- ガンダムハンマー使いはいないですか?
使ってみたら威力が強くて使い込んでみたくなって
COM相手、一人プレイで
ステップしながら接近→相手の射撃後の硬直等にハンマー当てる→繰り返し
ですけど、じわじわ削られたり横から攻撃されたりでステージ8前後で終わってしまいます
- 15 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:42 ID:???
- >>14
格闘だけでいいく。
ダムはアホみたいに強いのでクリアできるよ。
- 16 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:45 ID:???
- >>15
それじゃあハンマーの意味ないじゃんか!
ハンマー選ぶならハンマー主体で行くべき
ボクサツ君が見たら怒りますよ?
- 17 :ゲームセンター名無し :03/06/27 22:59 ID:???
- 空格→ハンマーのコンボ狙いが気持ちいい。
- 18 :ゲームセンター名無し :03/06/27 23:41 ID:???
- ボクサツ君・・・
前、西スポでガチの2on2だったのにシャマシクラッカーonlyで戦ってたよ
俺は普通にかっけーって思ったけど相方はすごく迷惑そうだったw
- 19 :ゲームセンター名無し :03/06/27 23:48 ID:???
- 今度から空格からのコンボ狙ってみます
アタマシンガンって近づくときに撃ってますけど効果ってあるんですかねぇ
- 20 :ゲームセンター名無し :03/06/28 00:00 ID:???
- 自分、何をやってもタイマンで弱い。
まけるたびにやめたくなるぐらい弱い。
2on2やってても1対1が二つになると(場所が離れて)
味方に申し訳ないプレッシャーでぎこちなくなる。
自分一人でタイマン挑む分にはそういう不安はないので気は楽です。
それでももちろん負けますが。
敵味方密集状態の2on2のほうが好きです。
何かアドバイスをもらえたらとてもうれしいです。
- 21 :ゲームセンター名無し :03/06/28 00:44 ID:???
- >>20
弱いからアドバイスって頂戴ってもなんとも言いようが無い
もっと具体的にどういうシチュエーションで
攻撃を喰らうことが多いのかを書かないと
- 22 :ゲームセンター名成し :03/06/28 00:49 ID:???
- おお、新スレだ、お疲れ。>1
>20
このゲームはタイマンゲーじゃないから、補正あるし運も絡むし
かなり腕が離れてない限りタイマンはどうやっても安定しない。
1on1ならともかく2on2でタイマンが苦手だという事がわかってい
るなら目の前の敵を倒す事を考えずにどうすれば目の前の敵か
ら安全に逃げられるのか、味方機体から離れないようにするのか
をまず考えるべき。
- 23 :ゲームセンター名無し :03/06/28 00:54 ID:???
- >>20
タイマンはひまつぶし程度しかやらんな、俺は。
タイマンルール知らんやつには
勝っても負けてもどうでもいい。
- 24 :ゲームセンター名無し :03/06/28 01:17 ID:???
- ありがとうございます。
なるほど、自分の発想が少しずれていたようです。
何がなんでも一人で倒そうとせずに無理だと思ったら回避のみに
徹すればよいんですよね(いや、ほんとに絶対今までの自分は攻撃しかけてました)。
さすがに回避のみに徹すればほぼ100%回避できると思います。
ちなみに具体的には、どうしても待ちきれずに先に攻撃してその後ろを取られるという感じです。具体的でない…
- 25 :ゲームセンター名無し :03/06/28 01:36 ID:???
- >>24
2on2ならグフとかシャゲとかつかってみ
機動力があるから逃げやすいし、見方のヘルプにいきやすい
特にオススメはグフ
ちょっと慣れるまで練習いるが、慣れてしまえば「蝶のように舞い、(ry」ができるよ
タイマンの先にしかける・・・ってやつは、とにかくしかけるなら当てろ
具体的に、ダムバズで接射を練習汁
もう、自分もくらう感じで打つべし
- 26 :ゲームセンター名無し :03/06/28 02:34 ID:???
- 無印のコスト表教えてけろ。
ぐぐったけど、イマイチ合ってるか不安なの…
- 27 :26 :03/06/28 02:37 ID:???
- 旧ザク150
ザク160(175)
グフ200
ドム(リックドム)225
ゴッグ200
ズゴック200(220)
アッガイ170
ゾック200
ギャン245
ゲルググ300(325)
ジオング375
ガンダム375
ガンキャノン250
ガンタンク200
GM195
というかこれであってるか確認してもらえます?
括弧内はシャア専用verです。
- 28 :ドムスレの住人の代表 :03/06/28 02:38 ID:???
- _| ̄|○
- 29 :ゲームセンター名成し :03/06/28 02:45 ID:???
- >27
シャアズゴが225だったような気が・・・・・・ 俺の勘違いかもしれんが。
>28
どうした? まさか落ちたのか?
- 30 :ゲームセンター名無し :03/06/28 02:48 ID:???
- 自分タイマン結構好きなんですが、明確なルールがわからない。
もちCPUは回避で、空格なんかも基本的に縛ってやってるんですけど、
はっきりルールが決まっているならどなたか教えて頂けないでしょうか?
- 31 : :03/06/28 03:20 ID:???
- こないだ対戦台で一人で遊んでたら、見方の援軍で入られて捨てゲーされたよ。
入ってすぐに出てったらしい。
気付いた時には、対戦台の向こうは無人・・・
世の中、くだらねー人間がいるもんだと感じた瞬間でした。
- 32 :ゲームセンター名無し :03/06/28 03:27 ID:???
- まぁジオングで遊んでたらドムの増援が来ることもあるから
- 33 :ゲームセンター名無し :03/06/28 03:29 ID:???
- >>30
別に空格封印なんざする必要ないと思うが・・・
ゲーセン単位で違うし、俺ルール作るのは勝手だがおしつけなければいいんでないの。
どこでも嫌われるのは、露骨なCPU狩り、タイムオーバー狙い、初心者狩りぐらいだと思うよ。
- 34 :ドス黒ダック :03/06/28 03:37 ID:???
- >>29
旧作シャズゴは220で良かったと思いますよ。
旧ザク&シャズゴコンビで、旧×1・シャズゴ×2落ちで
作戦失敗にならなかったはずですから。
実戦的にはあまり意味はないけど、一応微妙なコスト差にも
意味はあるんだなーと思いました。
間違ってたら失礼。もう半年くらい旧作やってないからな…。
ところで、前スレで穏やかでない事を書いていた名成し氏は偽?
- 35 :ゲームセンター名成し :03/06/28 03:40 ID:???
- >34
220で良かったか。 確かにそうだ、俺も旧&シャズゴで組んでたわ。
とりあえず今の所入院の予定は無い、病院すらここ最近いってないが。
- 36 :ゲームセンター名無し :03/06/28 03:40 ID:???
- ガンダム同志の1対1で相手が歩きっぱなしで待っているような時はどう動いたらいいですか?
- 37 :ゲームセンター名無し :03/06/28 03:52 ID:???
- >34
おぉぉおひさ
揚げ足とってスマンがキャップ入れてないと貴殿も偽者と間違われるのでは。
- 38 :ドス黒ダック :03/06/28 03:53 ID:???
- >名成し氏
安心しました。いや、もちろん丸ごと信じてたわけでもありませんが…。
>>36
モンキー、FC、DFC、歩きの軸の裏を取って空対地の接射。
空対地で、裏とられてもNT撃ちで暴れるダム相手なら、
フェイントでそれを誘って煮るなり焼くなり。
使用機体によっても戦法は変わりますけどね。
まあ、タイマンでダムに歩き待ちを徹底されると、
それなりの腕の差がないと上手いこと時間切れに持ち込まれるケースが多いから辛いっすね…。
- 39 :ドス黒ダック :03/06/28 03:56 ID:???
- >>37
ども、お久です。って、あなたも古株のようで(苦笑)。
しかし、そうなんですよねぇ…>トリップ
久々に来てみたらトリップの桁数が変わってて…。
以前の8桁トリップってまだ使えるのかな?
とりあえず、今は10桁用をツールで探してる最中です(笑)。
- 40 :26 :03/06/28 04:31 ID:???
- レス感謝です。
最近になって知り合いが興味を持ち出して、なんとか引きずり込む為、
まずはcom戦の連携の楽しさ等を吹き込もうと思いまして。
その為にも無印の方が楽ですしね。
自分、無印はあまり本気でやってなかったものでコストがあやふやだったんですよ。
- 41 :ゲームセンター名無し :03/06/28 05:16 ID:tunYn7h8
- クラッカーの性能を強化してほしい・・・・
まず、ダメージを少し高く。
あと爆発範囲に入ってたら確実に当たるようにしてくれ・・
最近シャザクバズに目覚めて
クラッカー⇒バズーカ の素晴らしさに気付いたが
コンボにしてもバズ単体とダメージが変わらないのが非常にイヤだ
しかもタイミング良く喰らわせても当たってなくてこっちが半殺しにされたり。
- 42 :ゲームセンター名無し :03/06/28 06:12 ID:???
- >>31
急用ができたとか。
- 43 :ゲームセンター名無し :03/06/28 06:19 ID:???
- >>30
ステージはサイド7。CPUは回避。
CPUに邪魔されないよう、広いところで。ジオン側の原っぱのあたり。
連邦側がそこまで移動するまでジオン側は撃たない事。
ある程度の距離で向かい会ったら、小ジャンプが戦闘開始の合図。
まあ、ゲーセン、地域によって違うのではないでしょうか。
郷に入っては郷に従えということで。
基本的にタイマンはクソゲー風味なので、
俺はあんましやらないけど。
コスト300未満で相手が知らないヤシならCPU援護とかで使うかな。
時間切れ寒いので。連邦有利だけど。
相手が友達ならコイン入れる前に決めてからやる。
- 44 :ゲームセンター名無し :03/06/28 06:30 ID:???
- 個人的にはグレキャニがタイマン用だと思っている
○サイド7ほどではないが、選択に要する時間が早い
○両軍のCPUが同じよーなモン
○双方がカチ合うまでにやや時間かかるから初期の位置取りが可能(初期配置による有利不利を少なめにできる)
○地形が豊富なおかげで単調な展開になりにくい
ただ、高vs低だと
高が低を落として崖上で待ちを出来なくもないので そこらへんはダメ
- 45 :ゲームセンター名無し :03/06/28 06:37 ID:???
- >>44
連邦の陸ジムMGはジオンのNザクバズに
キャラ勝ちじゃないけ?
- 46 :ななし :03/06/28 06:43 ID:GsAzOeBb
- 突然だけど,ドムってカッコイイよね?
- 47 :ゲームセンター名無し :03/06/28 06:49 ID:???
- >>46
yes! 濃爆おたく先生はキモイほどドムフェチ。
しかし連ジのドムはジャイアントバズが見かけ倒し...
ザクバズーカ以下ってアンタ!
- 48 :47 :03/06/28 06:51 ID:???
- でもあのバズはダウン取れないが
その分、連続技が入りやすいって利点もあるのかな?
だれかおせーて。
- 49 :ゲームセンター名無し :03/06/28 07:22 ID:???
- ビームとクロス気味に攻めれんこともないが、むしろ爆風が時々HITしないっていう
欠点のほうが目に付く。
- 50 :ゲームセンター名無し :03/06/28 08:28 ID:???
- ウツダシノウ・・・・
- 51 :ゲームセンター名無し :03/06/28 08:31 ID:I0SbW8r/
- >>50
イ`
- 52 :ゲームセンター名無し :03/06/28 09:11 ID:???
- 連邦側青葉区宙域一人だと越せません。アドバイスお願いします。
いつもダムBRで行ってるんですが、大抵自機2落ちします。
やっぱりジオング落とそうとするのがマズいんでしょうか?
- 53 :ゲームセンター名無し :03/06/28 09:29 ID:???
- >>52
いっつもテキトーにやってるからよくわからん...
一人プレイならジオング出さないほうがイイと思うよ。
残りがゲル2匹だったら残りHP1でもなんとかなるから。
HP表示が赤くなっても諦めないほうがいい。
ジオングの有線サイコミュビーム砲はどこから来るか
わからなくて避けられないときあるからね。
- 54 :ゲームセンター名無し :03/06/28 09:36 ID:???
- 続き
ちなみにこのステージは二人でやっても
難易度的にはそんなに変わらないと思う。
どうしてもクリアだけしたいのなら
ジオン シャゲル・シャザクだと
青葉区宙域もラクに抜けられると思いまフ。
あとは対戦の練習でもするがヨロシ。
- 55 :ゲームセンター名無し :03/06/28 09:42 ID:???
- >52
タンクは射撃重視がいいと思う。二回落ちたのを確認してから回避重視。
CPUの落としかたは53に同意。
最初に自分が落ちるまでにビグロを2/3くらい削れればいいと思う。
- 56 :ゲームセンター名無し :03/06/28 09:59 ID:???
- >>55
俺はダム1落ちする前にビグロ落とすのが理想だと思う。
それが無理でも3/4は削りたい。
あと、ガンダムバズーカも慣れれば結構イイと思う。
3匹に囲まれたときは、バズーカで自爆テロし、
自機がダウンすると、敵は味方CPUに向かっていく。
- 57 :ゲームセンター名無し :03/06/28 10:20 ID:???
- モビルアーマーとか戦車とかってどれぐらいのコストなんでしょうか
あれってアーマーのほうは余裕があるときは破壊してるけど大して相手のゲージ減らないし
戦車なんか微々たるものぐらいだし
- 58 :ゲームセンター名無し :03/06/28 10:52 ID:???
- 先日一人でグフ砂漠スタートの人を発見しました。
あんまり上手くなかったので見てられなくてGM援軍で乱入しました。
黒海もなんとかクリアして色々すると宙域へ。
宙域は相方ガンダムでしたので、安め安めってことでこっちシャMGで。
特攻ガンダムに援軍撃ちすると、なぜかバズーカが飛んで行って、
味方ガンダムに命中!あれ?・・・・・・バズ選んだの忘れてました。
えーっとえーっと、って頭切り替えてると、当方2機落ち。
んで、隣の人の心の声 「あーあ・・・。」 が聞えそうな時、敵軍の乱入が。
- 59 :ゲームセンター名無し :03/06/28 10:57 ID:???
- 敵は陸ガンロケット。 「延命措置ありがとう」 ってな感じだけど
見栄張ってレバーぐりぐり回転で照れ隠し。
相方グフに陸ガン任せて、CPU相手にGMでちまちまやってました。
グフが撃墜され、GMも何度も泥を舐めるうちに、時間切れが迫る!
なもんで、グフを相手にしているロケット陸ガンに特攻!特攻!特攻!
陸ガンあと一機!でしたが時間切れ。
「ふう。素人グフに付き合うのもいいかな。」と思ってましたら、
思わず、一言喚いてしまう現実と直面しました。
「ぐふっ!」
撃墜0でした。(CPUすら落としてないじゃん。)
- 60 :ゲームセンター名無し :03/06/28 11:30 ID:???
- 結局初心者はオマイだったって落ち?
CPU相手にちまちまやってて「何度も泥を舐める」
ってありえないだろ
- 61 :ゲームセンター名無し :03/06/28 11:57 ID:???
- シャマシならジムなぞ15秒もいらんだろ
もっと早くいけるかな?
というより、グフにロケランまかせっぱなしはかわいそうだろ
ヘルプにいきなさい
あと、個人的に連邦青葉区中域はゲル×3狙いますな、俺は
機動力高いダムとかならなおさら
- 62 :ゲームセンター名無し :03/06/28 13:01 ID:???
- >61
良く見てみよう地上はジム使っているとある
あからさまにCPU狩るの嫌でやや手を抜いていたのでは
- 63 :ゲームセンター名無し :03/06/28 13:40 ID:???
- 180秒設定で陸ガン4機倒すのはかなりの実力差ないと無理
しかも陸ガンに向かっていってるのがグフとなりゃ尚更
最低でもCPU1、2機は狩らないと
- 64 :ゲームセンター名無し :03/06/28 14:16 ID:???
- >「ふう。素人グフに付き合うのもいいかな。」と思ってましたら、
この一文が無ければ微笑ましく見てられたがな。
なんつーか思い上がりも甚だしいって感じ。
CPU云々と言い訳したところで、相方に迷惑かけたのは事実だし。
- 65 :ゲームセンター名無し :03/06/28 14:43 ID:???
- >>53-56
多謝
先にビグロ狙うんですね。今まで無視してました。
- 66 :ゲームセンター名無し :03/06/28 15:35 ID:???
- ガンダムのステ格1段から二刀4段斬りが全くつながりません。
どうやったら繋がるの・・・?
- 67 :ガデム大尉 :03/06/28 15:51 ID:aBKgNjrG
- ダムハンマー初めて使って見ました。今まで苦戦してたビグロが楽々で撃破出来たし。ハンマー 威力高すぎ。
- 68 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:10 ID:???
- ぶっちゃけどんなプレイしても勝てば良いと思うのは漏れだけですかね。
タイマンルール?格闘厨?待ち逃げ?別に勝てればなにやってもいいじゃん。
それに負けて悔しくて文句言うくらいなら自分も使えっての。
それがつまらない香具師はとっととやめちまえと思うよ。マジで。
そういう仕様になってるなら使ったもの勝ちだよ。
ちなみに台蹴り、PN中傷は論外ね。
- 69 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:10 ID:???
- やっぱり待ちダムに勝てません
接射とかどうすればいいんかわからんし
- 70 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:11 ID:???
- >>68
禿同
- 71 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:12 ID:???
- シャザクMGサイド7スタートで、
一人旅でなんとかサイド6宙域を抜け、
ソロモン宙域まで行ったんですが、
こ れ 、 無 理 じ ゃ ね ?
クリアできる人います?
フツーにいるかな?
- 72 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:13 ID:???
- >>71
シャマシなら楽な方。テンプレの攻略見れ。
- 73 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:19 ID:???
- >>68
それで勝って楽しいならそうすればいい。
相手を不愉快にさせてまで勝っても
普通の人は楽しいと思わないけどな。
それにCPUは大抵連邦のほうが強いよ。
という俺も、一時期タイマンでCPUを援護にし、
相手のCPUを狩ってみた。
普通にやって勝てなかった人に勝った。
「俺は強い!」そう思った。
しかし、相手がリベンジしてきた。
ガンダムだった。鬼のような勢いで俺の僚機の
GMを格闘で狩ってきた。完敗した。以上。
それ以来、俺はルールの大切さを知った。
- 74 :ゲームセンター名無し :03/06/28 16:22 ID:???
- >>68
まあガンダムの格闘はね、強すぎるからね、。
実際のところ俺もどのくらい格闘禁止なのかワカラン。
シャゲキックは? 陸ガンタッコーは? って感じ。
まあ、それはゲーセンに合わせるしかない。
もしくは新作待ちか。
連ジの次回作で調整されてることを祈る。
- 75 :ゲームセンター名無し :03/06/28 17:23 ID:???
- >>68
格闘厨、待ち逃げ大いに結構。けど、俺は嫌いだからやらない。他人に強要もしない。
一番いいのは、自分がつまらないと思う戦い方しかやらない人とはタイマンやらないのがベスト。
もしくはこちらも何でもありにする。もちろん2対1で入ってもOK。
高コスト2機でボコっても文句は言わないってことでしょ?
だってそういう仕様だから。
俺はやらんけどね。
- 76 :68 :03/06/28 19:08 ID:???
- レス来て嬉しいです。
大学受験でガンダム引退するから最後に思ってたけど言えなかったことを言ってみました。
>>73
そもそもルールが存在すること自体がアレだと思うんですけどね。
格闘禁止とかサブ狩り禁止とかいうローカルルール聞くたびに反吐がでる思いでした。
ハァ?お前らそれで強くなりたいのかよ?と。
まぁ「強くなりたい」と「楽しみたい」では全然違うのでその辺は仕方ないかもしれませんが。
>>75
漏れはどんな負け方しても怒ったり野次ったりはしません。
自分が対戦台に入っていて、それが仕様である限り負けるのは完全な実力不足ですからね。
もちろん良い相方に恵まれるのも実力だと思ってます。
カプエス・マヴカプの荒波の中で育ったのでちょっと偏った考え方になったのかもしれませんが
以上、漏れの考えです。
それじゃあ受験が終わったらまたきまつ。
|ノシ
- 77 :ゲームセンター名無し :03/06/28 19:19 ID:???
- どちらか一方は許せるけど同時に、キャラ勝ち+場所勝ちは止めてくれ
格闘機にタンク連邦黒海なんかされた日にはいったいどうしろと。
ガンシャゲで狩って欲しいのかね?
- 78 :ゲームセンター名無し :03/06/28 19:21 ID:???
- 珍しい光景を見た。ギャン+タンクが中コスト戦で連勝してたんだけど、
そのうち相手が切れて「つまんねえんだよボケ」といいながら椅子蹴ってた。
「タンク上手いけどギャンつまんねえ」とか言いながらギャン使いの椅子を
- 79 :75 :03/06/28 19:53 ID:???
- >>76
レスかえってこないだろうけど一応。
正直、キミの考えもヲタっぽくてキモイんだよね。
カプエス・マヴカプってのは知らんが、負けても一概に実力不足と言えないのがこのゲーム。だからローカルルールが出来やすい。
旧ザク一人旅に、ガンシャゲで入ってこられたら100%勝てないと思っていいからね。先にはじめてる方に決定権が無いし、努力しても無駄。
だからローカルルールでやった方が楽しい場合が多いのよ。
問題なのはそれを他人に押し付けるか否か。押し付けたらマズイと俺は思ってるがね。
まあ受験頑張って、立派なゲーマーになってくれ。
俺の本音↓
強くなりたい?ハァ?たかがゲームじゃん?
お前みたいなヲタだけがやってんじゃねぇんだよー(w
- 80 :ゲームセンター名無し :03/06/28 20:00 ID:???
- 店側も注意書きでもすれば良いのに
未だにリアル殺人だけないが救いだ
- 81 :ゲームセンター名無し :03/06/28 20:02 ID:???
- >>75
脊髄反射でレス返すなって(;´Д`)
>強くなりたい?ハァ?たかがゲームじゃん?
強くなりたくない香具師なんているのか?
俺は田舎に住んでるからあんまり対戦できないけど
せめて高コストタイマンで負けないくらいは強くなりたいなぁ。
要するに対戦相手がいるだけで(ry
触っちゃまずかったかな。触った俺も厨だな。スマソ。
- 82 :釣られます :03/06/28 20:23 ID:???
- >>79
ヲタクサイカキコミダネ
- 83 :ゲームセンター名無し :03/06/28 20:43 ID:???
- >>81
68は強くなりたいそうです。
(ゲームで)
- 84 :ゲームセンター名無し :03/06/28 20:45 ID:???
- >>82
お帰り68!
もっと踊って!
- 85 :81 :03/06/28 20:52 ID:???
- >>83
ん?なにか変か?
68は強くなりたくて75は強くなくたって別にいいんだって解釈してるけど・・・
- 86 :ゲームセンター名無し :03/06/28 22:51 ID:4FrxTYBk
- 元々ゲーセンだで。ルール無用っしょ。例え中低戦勝てなく高コスト出してもOKっしょ。ゾック、タンク、場所すべてOK!COM狙いOK!と思うが。
- 87 :ゲームセンター名無し :03/06/28 22:53 ID:???
- しょ
- 88 :ゲームセンター名無し :03/06/28 22:57 ID:tdFGtSkx
- それで連敗しったってそれは仕方が無いこと。例えば中低戦で負けて高コスト出したってそらOK。そいつはその実力ってこと。このゲームとそこいらの格ゲーと一緒にするべきじゃないかと。COM狙ったってそれも戦略。ちゃう?
- 89 :ゲームセンター名無し :03/06/28 22:59 ID:tdFGtSkx
- 86と88俺です。
- 90 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:01 ID:???
- コム狩りは戦略であっても実力じゃないな
- 91 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:02 ID:tdFGtSkx
- 誰か言ってたけど格闘機でタンク×タンクで来られたら。俺なら努力したのち倒せそうになかったら時間切れ狙います。
- 92 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:05 ID:???
- タンクは時間切れに弱すぎるしね。俺も時間切れ狙う
- 93 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:05 ID:tdFGtSkx
- このゲームって戦略、戦術、操作。これ全部で合わせて実力やない?俺はそう思う。
- 94 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:08 ID:???
- 自己満足に浸る分には問題ないが
コム狩りして勝っても誰も実力として認めちゃくれねーぞ、て事だ。
- 95 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:09 ID:tdFGtSkx
- そういやあ後、連邦COMが強いからどうのこうの言ってた人。じゃあ連邦空くまで待ったら?宇宙選んだら結構ジオン強い。
- 96 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:10 ID:???
- まぁとりあえず、新作はまだですか?と。
- 97 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:11 ID:???
- >>94
それは重要な点だと思う。しかも悪い印象与えるとそのゲーセンにいづらくなったり。
- 98 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:11 ID:???
- 連邦とジオンでCPUの強さが違いすぎるのが問題だと思う。
故にタイマン時はCPU回避にすべきだと思う。
格闘とか後だしとかキャラ勝ちなんかは、やられたらやり返せば問題無いけど。
あと、故人的に宙域で乱入する奴はドキュンとみなすかな。
クソゲーもイイとこ
- 99 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:12 ID:tdFGtSkx
- >>94誰に認めてもらうの?それってゲームの本質違うんやない?
- 100 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:13 ID:???
- >99
ageんなカス
- 101 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:14 ID:???
- 宙域戦は食わず嫌いな所もある
まぁガンバズが圧倒的に強くて低コストがまるで役に立たずに
使用キャラの選択の幅が限られてくるというのもつまらなさの一部だと思う。
俺はたまにヤル分は楽しいけど。
- 102 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:15 ID:???
- やられたらやり返すとかいってる奴は同レベルだと思うがどうか?
小学生ですか貴様は
- 103 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:15 ID:???
- >>tdFGtSkx
まあ俺が思うのは君とはタダでも戦いたくないということだな。
同じ考えの人とCPU狩りあったり、ダムシャゲオンリーで戦ったりしてください。
俺は自分とスタイル似たような人と戦うので自然にすみわけが出来て実に結構です。
- 104 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:15 ID:???
- おれは97だが、はじめのころは常連(ぽい)の人に認めてもらった、気がする。
いや、あげはあまり問題でない気が… 上のほうにあるし
- 105 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:15 ID:tdFGtSkx
- >>98それは君が宇宙に弱いから?宇宙好きな人もいるよ。
- 106 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:16 ID:???
- 注意気はシャザクマシンガンゲーだろ。
更にクソ機体になるぞあれ。高コス食いまであるから。
- 107 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:16 ID:???
- >105
ageんなカス
- 108 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:18 ID:tdFGtSkx
- >>103それはそれでいいんじゃないの?
- 109 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:19 ID:BEmzA5Hl
- 誰も敗者の遠吠えなど聞きたくない。
勝負は勝つことが全て。こちとら金出してるんだから・・・。
コム狩りされるのも自分の実力の内だろ?
ダムで格闘しかしないだの、高コストしか使わないだの、知った事じゃないし。
なんか、最近常連風吹かしてる房がやたら多くて困る。
勝手にオマエルール創るなよ。
- 110 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:19 ID:???
- tdFGtSkxみたいな香具師が俺のところにいなくて良かった。
実に良かった。
- 111 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:21 ID:???
- ていうか、新作情報キボンヌ
- 112 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:21 ID:???
- ゼータスレへどうぞ
- 113 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:22 ID:???
- ルールで縛りまくるとクソゲーなるのは同意。でも多少ルール作った方がこのゲームおもしろいよ。
対戦バランス少しは取れるからね。
- 114 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:24 ID:tdFGtSkx
- >>106シャザクだけとは限らんよ。そそ、お互いワンコイン突っ込んでるわけよ。
- 115 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:25 ID:???
- >>102
>やられたらやり返すとかいってる奴は同レベルだと思うがどうか?
>小学生ですか貴様は
いや基本だと思うぞ。
おもむろにCPU狩り→こちらも狩りかえす
前ステ(無印だけど)→こちらも前ステ
ハメてるんじゃねーよとか暴言吐いたり
台バンするよりよほど紳士的だと思うけど。
- 116 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:27 ID:???
- 前々から気になってたんだけど、水中ではビーム兵器って弱くなるの?
- 117 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:29 ID:???
- ダムシャゲの格闘禁止とか先に低コスト狩るなルールは(゚Д゚)ハァ?
な訳だが低コストにW375とか明らかに勝ちが見込める状況については
ルールがあった方がいいかな。
- 118 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:29 ID:tdFGtSkx
- やり返すとか別にいいし。飽きるまで、あきらめつくまでやったらいいんじゃないの?怒るんなら最初から対戦すなってね。
- 119 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:32 ID:tdFGtSkx
- >>117それもOKでいいんでない?一機ずつ破壊で終わりだし。
- 120 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:34 ID:???
- 無印のほうが好きなんだが最近みないなぁ〜・・・。
無印の旧ザクがいいo(≧▽≦)o
- 121 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:35 ID:???
- 無印の旧は楽だね
タンクも楽に倒せる
- 122 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:36 ID:Ixa+OOaK
- >>119
低コストは何も出来んでしょ。
貴方は相手を落とすこと出来ますか?
旧ザクでダム×2とかで倒せますか?
- 123 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:39 ID:???
- >>122
tdFGtSkxは真性のアホだから相手にしないヨロシ
- 124 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:41 ID:tdFGtSkx
- >>122倒せないだろうね。その前にそういう乱入するってことはこちらもそれなりに対処して再挑戦ってところですか。機体なり場所なり。
- 125 :ゲームセンター名無し :03/06/28 23:41 ID:???
- >122
議論のすり替え。
2v1は元々不利に決まってる。
一般的な低コスト(ジム、シャザク)が375に勝つのは珍しい事じゃない。
腕に差があれば丁度いいハンデだろ。