2ちゃんねる ■家庭用ゲームに戻る■ 元のスレッド 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50  

PS2:機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX SIDE13

1 名前:なまえをいれてください:01/12/07 14:59
エースパイロット達よ!今こそ一年戦争に参加せよ!

『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』がついにPS2で発売!
「ミッションモード」、新規ステージを新規参戦したMA達で戦え!

前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007635762

FAQ、関連リンクその他
>>2-15

2 名前:なまえをいれてください:01/12/07 14:59
公式ページ(GUNDAM PERFECT WEB)
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/evsz_dx/

CMムービー↓右クリックして対象をファイルに保存
http://www.ruliweb.com:8080/data/mpeg/data02/gundx02.mpg(ショートバージョン25秒:3MB)
http://www.ruliweb.com:8080/data/mpeg/data02/gundamdx01.mpg(ロングバージョン3分:20MB)


ガンダムDX初心者板(アーケード板:初心者に便利な情報満載です)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1006104455/
機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX 通信対戦スレ(通信対戦の待ち合わせ等にどうぞ)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1007609017/l50

機動戦士ガンダム連邦VSジオンDX 59話(アーケード板)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1007490909
◆   カプコン【連邦 vs ジオン】ver3    ◆ (シャア専用板)
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi/shar/1007449799/l50
機動戦士ガンダム 連邦vsジオン 攻略統合スレ(ネタバレ、攻略用)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1006951199

3 名前:なまえをいれてください:01/12/07 14:59
■FAQ
Q:通信対戦にISDN、ADSLなどの常時接続サービスを利用することはできないの?
A:無理。
マルチマッチングサービスはアナログモデム以外には対応していません。
課金情報は画面上に表示されるので目安にして遊びすぎに注意。
「おトクプラン」で通信料金が29〜50%の割引になります。
※手続きに時間がかかるのでお早めに。
http://www.kddi.com/service/private/multi_m/main3.html#puran
その他、マルチマッチングについてはこちらを参照(FAQもあり)
http://www.kddi.com/service/private/multi_m/main.html

Q:通信対戦に必要なものは?
A:モデムは必須。
赤いモデムP2GATE Rが定価4800円と一番安いです。
ブラウザは無くてもマルチマッチングの通信対戦はできるのでとりあえずこれがお勧め。
http://www.jp.playstation.com/product/89/000000006142689.html
※公式に動作保証しているモデム一覧

 OnlineStation(サン電子株式会社)ブラウザ付9800円
 P2GATE(株式会社アイ・オー・データ機器)簡易ブラウザ付8800円
 ぷれも(株式会社メルコ) ブラウザ付10290円、モデム単体7350円
 PV-PS200(アイワ株式会社)ブラウザ付12000円
 ASCII MODEM USB(ASCII)7980円

4 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:00
Q:キーボードは必要?
A:最初の登録情報やチャットではキーボードを使います。
ソフトウェアキーボードがあるのでこれで代用もできますがやはり不便。
純正品でなくとも、USB接続方式のものならPC用のキーボードの大半が使用可能だと思われます。
連vs.ジだけでなくカプエス2やFF11などでも使えるのでお金に余裕があれば買い。

Q:HDDは必要?あるとどうなる?
A:あるとHDDへのデータセーブが可能。(メモリーカードと同じ役割)
カプエス2やFF10と違いインストールはできないのでロード時間の短縮には使えません。

Q:PS2を複数つないでの対戦は出来ますか?
A:画面分割の2人プレイ、モデムを使っての4人対戦は出来ますがiリンクには対応していません。

5 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:00
基本操作(初期設定)
○ サーチ      ターゲットを探す/ターゲット切り替え/砲撃用MSは押しっぱなしで砲撃モード
□ 射撃       メイン射撃武器
△ 格闘       近距離戦用武器
× ジャンプ     ジャンプ、ブースト
L1 指令/通信   CPU僚機の戦法を切りかえる/味方に損害状況を伝える

R1 サブ射撃     サブウェポン。射撃+格闘(□+△)同時押しと同じ
L2 射撃+ジャンプ (□+×)特殊操作。ガンダムハンマー回転、陸ガンのマシンガンリロードなど
R2 格闘+ジャンプ (△+×)特殊格闘。

LRボタンに割り振られた同時押し機能はアーケード版には無いので
PS2でアーケードの練習をしようという人は通常の4ボタン+L1(通信)の5ボタン
の操作で慣れましょう。

ちなみにアーケード版のボタン配置は
射 格 ジ


6 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:00
特殊操作/ワンポイント
【ガンダム】
2刀流〜盾を無くしたあとステップ中に特殊格闘(□+×)or(R2)
ハンマー回転〜射撃+ジャンプ(□+×)or(L2) ※敵弾を防ぐ

【ガンタンク】
移動撃ち〜ステップ中に射撃+ジャンプ(□+×)or(L2)

【陸戦用ガンダム、陸戦用ジム(マシンガン)】
マシンガンリロード〜射撃+ジャンプ(□+×)or(L2)

【ザク】
ザクにシールドはありません

【シャア専用ザク&シャア専用ゲルググ】
シャアキック〜空中ダッシュ格闘(△)(シャゲルは抜刀時に限り追加攻撃可能)

【グフ】
ヒートロッド振り〜ヒートロッド(射撃+格闘(□+△ か R1))中に右か左に方向キー+格闘(△)

【ガンキャノン、ガンタンク、陸戦用ガンダム(180mm)、ザク(マゼラトップ砲)、ゾック、ボール】
砲撃モード〜サーチ(○)ボタンを押しっぱなしで砲撃距離が伸びる。(砲撃中は移動不可)

7 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:00
我々の真実の戦いを、後の世に伝える為に!
腐った連邦に属さねば、貴様も苦しむことは無かったろうに…
シーマ・・!獅子身中の虫め・・!
これほど・・躍る心で地球を見たことがあるだろうか
もはや語るまい!
うお!これは素晴らしい!まるでジオンの精神が形となったようだ!
たしかウラキとかいったな。二度と忘れん!
ふうっ!腕をあげた!
しかし怨恨のみで戦いを支える者に私は倒せぬ!私は義によって立っているからなぁ!
貴様に話す舌など持たんと言ったはずだ!
しかし何と他愛の無い・・鎧袖一触とはこのことか・・
待ちに待った時が来たのだ!多くの英霊が無駄死にで無かったことの証の為に!再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就のために!ソロモンよ!私は帰ってきたぁ!

8 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:00
☆コスト表☆(撃墜された時の戦力ゲージ消費量:自軍総戦力は600:CPU機のコストは半分)
・地球連邦軍    コスト     耐久力
ガンダム       375      520
ガンキャノン     250      560
陸戦型ガンダム   225      480
ガンタンク      200      640
ジム          195       400
陸戦型ジム     170       420
ボール        100       250

・ジオン公国軍     コスト     耐久力
ジオング         375     520
シャア専用ゲルググ 375     480
ゲルググ         300      500
ギャン           300     520
ドム/リック・ドム    225      480
シャア専用ズゴック   250      440
ズゴック         200      480
ゾック           200      600
ゴッグ          200      620
グフ            200      480
アッガイ         170      440
シャア専用ザク     195      400
ザク           160      440
旧ザク          150      400

9 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:00
迎えてくれているのだ、私にはそれが聞こえる
情けない!あのような禍々しい物言いを連邦に許すとはっ!
あとは行くのみ・・ふ、懐旧の宇宙か・・
私の心は、今宇宙のように震えている。
大儀を生まんとする者が小事にこだわってはならん
たとえ常勝の武士と言えども、この宇宙に光をもたらすものではありません!
それは一人前の男のセリフだあぁ!
もう貴様などに話す舌を持たん!戦いの意味さえ解せぬ男に!
おのれ!このアナベル・ガトーは3年待ったのだ!貴様たちのような分別の無いものどもに、われわれの理想を邪魔されてたまるか!
我々はスペースノイドの真の解放を掴み取るのだ!地球からの悪しき呪縛を我が正義の剣によってなぁ

10 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:01
ブーストダッシュのやり方

宙域ステージにて
ジャンプ(×)+↑↑で前方ダッシュ
ジャンプ(×)+↓↓で後方ダッシュ
素早く長い距離を移動できる
これを知らないと宙域は楽しめない

過去ログ
SIDE1:http://game.2ch.net/famicom/kako/1001/10015/1001503204.html
SIDE2:http://game.2ch.net/famicom/kako/1004/10049/1004978900.html
SIDE3:http://game.2ch.net/famicom/kako/1005/10056/1005693664.html
SIDE4:http://game.2ch.net/famicom/kako/1006/10064/1006489929.html
SIDE5:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007043443
SIDE6:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007349834
SIDE7:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007436510
SIDE8:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007474061
SIDE9:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007528931(陥落)
SIDE10:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007557991(陥落)
SIDE11:http://game.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1007586323

11 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:01
君も将校だろう!ただの兵でないのなら、大局的にものを見ろ!
所詮は連邦と言う看板が無ければ、何もできんヤツらめ!
世辞はいい!アースノイドじゃあるまいし!
私を敵に回すには君はまだ・・未熟っ!
この機体と核弾頭は頂いてゆく。ジオン再興の為に!
ま、私が変わるわけではないがな・・
生き恥を晒せと!?
ふっ、意気込みは良し・・だが相手がヒヨッコではなぁ!
貴様・・!邪魔するなああぁぁ!!
ふっ、こしゃくなマネを・・

12 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:01
アッザム 耐久500 コスト170(?)(ベルファスト)
射撃 メガ粒子砲 格闘 対地上砲(?) 特射 アッザムリーダー

グラブロ 耐久400 コスト200
射撃 水中ミサイル 格闘 クロー 特射 対空ミサイル

ブラウ・ブロ 耐久500 コスト200
射撃 メガ粒子砲 格闘 有線誘導メガ粒子砲 特射 無し

ザクレロ 耐久400 コスト225
射撃 メガ粒子砲 格闘 ヒート鉈(カマ) 特射 ミサイル

ビグロ 耐久400 コスト250
射撃 メガ粒子砲 格闘 クロー 特射 ミサイル

ビグ・ザム 耐久500 コスト300
射撃 大型メガ粒子砲 格闘 メガ粒子砲(下方) 特射メガ粒子砲(水平)*歩きで蹴り

エルメス 耐久500 コスト375
射撃 メガ粒子砲 格闘 ビット(単発) 特射 オールレンジ攻撃

13 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:01
スレ立てルール
・950を踏んだ人が立てる
・スレを立てられないときは速やかに報告。誰かに頼む。
 代行してスレを立てる人は「自分が立てる」宣言を行う
・新スレ成立後は速やかに移動。以降の書き込みはsage進行

以上です。

14 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:02
>>7 >>9 >>11
ガトー名言集追加しました。

15 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:02
>>1
おつかれ。

16 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:02
ガトー出るの?

17 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:03
マッシュ、オルテガ
>>14にジェットストリームアタックをかけるぞ!

18 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:04
>>1
おつかれ。

>>14
サンクス。

19 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:05
いつも思うんだが、950だと結構遅くないか?
スレの流れが速いから900くらいで立ててもいいと思うんだが・・・。

20 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:05
>>14
うぜえ(藁

21 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:08
>14
移行完了までせめて待てよ。おい。

22 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:08
>>14
ワラタ

23 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:08
テスト

24 名前::01/12/07 15:09
>>14
ガトーめ!
やられたよ(苦笑
わずか2分で全コピペを終わらせたのに割りこまれるとはな・・・。

25 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:10
SIDE13よ、私は帰ってきた!

26 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:11
>>24
全然遅いよ。氏んで。

27 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:10
>>17
いけるぞ!もう一度ジェットストリームアタックだ!

28 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:13
>>1
乙カレー
ちっ前スレ1000取り損ねた。あそこで客がこなければ・・・

29 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:14
陸ドムは☆いくつからボールを一撃必殺できる?

30 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:14
>>27
貴様たちのような分別の無いものどもに、われわれの理想を邪魔されてたまるか!

・・・と使ってみる。

31 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:17
>30
こっちがひたすらザクでがんばってても、容赦無くダムダムで入ってる厨房
相手にしてるとガトーの気持ちの1/100ぐらいは分かる気がしてw

32 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:17
前スレにあった大西洋ビグザムvsGファイター*3やってみたよ。
スゲーワラタ。

33 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:19
一人用は満足の出来なんだが、これ画面分割での
協力や対戦はダメダメだね・・・。ネットに繋げということなんだろうけど、
あの値段ではなぁ。ゲーセンでやる方が安いしね・・・。

34 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:20
ザクレロのメガ粒子砲は拡散タイプ(ゴッグみたいたやつ)のほうが
よかったな。
あとビグザムに爪ミサイルほしかったよ。

35 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:20
>32
次は旧ザクX1VS旧ザクX1
IN ア・バオア・クーかジャブローでやってみようぜ

BGMと絡み合って無茶苦茶悲しい気分になれるから(笑

36 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:21
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

37 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:21
>33
大丈夫、ネタ観戦モードだけで3000円は取り返せた(笑
ミッションモード1000円、練習で2000円で
6000円分の価値はあるな

38 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:22
ザクレロたんはMAの中では結構使いやすい方だと思う。
コストも安いし。
なんと言っても格闘カマがキュート

39 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:23
どこ探してもない・・・
4件目でやっとカウンター前でゲット!!
すかさず袋から取り出してみたら、

  「ジオニックフロント」

ゴルァ、水戸のP店!紛らわしい置き方
しないでね。

40 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:24
>>39は土方

41 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:25
あれ?なんでわかったの?

42 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:25
>>39
ネタ?

43 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:25
>>33
そう?
画面も綺麗だし俺は分割対戦でも十分楽しんでるけどな。

44 名前:40:01/12/07 15:26
>>41
俺だよ、俺!

45 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:27
俺も土方

46 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:28
ごめん、君のことはよく知らないけど
土方です。茨城県在住です。
あ、ネタではないです。ガンダムは好きなので。
ジオニックフロントは速攻で交換に行きました。

47 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:28
土方(・∀・)イイ!

48 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:29
ひじかたさん?

49 名前:シャア板から出張:01/12/07 15:29
このゲームよくできてるよ
角度とか

50 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:29
どかた

51 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:30
>>49
古い

52 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:30
土方(ひじかた)です。

53 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:31
俺は店頭で見つけてすかさずフライングゲットして急いで帰ってきたから、
本当に連ジを買ったのかちょっと心配になって
袋を開けてみるときちょっとドキドキした。

54 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:31
ガンダムの振りかえりビームのポーズ最高!
宇宙面でこいつでリックドム落とした時、思わず「俺ってニュータイプ?」とか思っちまったい(w

55 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:32
DC坊が例の発売されそうにもないDC版
スレで暴れ回ってるぞ(藁
瀬川あほだな

56 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:32
人斬りです

57 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:33
肉体労働者です

58 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:33
>>54
あれは止まっちゃて隙が出来るからあんまり・・・
最初見たときはカッケ〜と思ったもんだけどな。

59 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:34
>>53
そして中から出てきたのはG-SAVIOURのDVDでしたとさ。

60 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:35
多分DC版はCVS2の売れ行きで出すかどうか見極めたんだと思う。
で、結果がバンダイの満足のいくものではなかった、と。
ま、しゃーない。

61 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:36
鹵獲のザクカラーのボール
カコイイ。

62 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:38
XーBOXで出してKDDIは止めて欲しかった

63 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:39
DCで出したら一瞬でピーコが出回って全くソフト売れないからねぇ

(だからこそDCで出して欲しかったのは秘密だ

64 名前:54:01/12/07 15:38
>>58
格好よさ重視(w
てか、どんなアクションするかって選べないでしょ?

65 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:39
どの機種で出そうがマルチマッチングは使うだろ。
インターネット対戦なんか遅くてゲームにならんよ。

66 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:40
インターネット対戦が遅いとか言ってるバカは今すぐ逝け

67 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:41
>>64
あれは俺らの間で「アムロ撃ち」と呼んでいる

68 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:41
>>64
ライフル撃つときは確定のとき以外は止まって打たない

69 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:42
>39
俺だったら首吊る

70 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:43
ザクザク旧ザクが増える・・・
ザクザク切裂かれる・・・

71 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:43
>>68
うむ、対戦の時はやめておいたほうがいいけど、
あれはみんな悦に浸る。他には、シャア機のけりでとどめさしたときとか。

72 名前:64:01/12/07 15:43
>>67
あれってコンスコン艦隊をボコる時に出てきたモーションだよねー

73 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:44
ジム強いね

74 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:45
アーケードモード(と通信対戦)のみに七千円払う
つもりだったから、おまけと思っていたミッション
モードに感動。

BANDAIのおえらさんにカプコン制作を進言したんで
あろうどっかの誰かに感謝。もしくはカプコンから
持ち込んだのか?まあどっちでもいいや。
いや、まじで面白い。

満足し過ぎて、既にすっきりしてしまったけどw

75 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:45
アザームとGファイターで観戦モードにしたら
30分経ってもポイントが全然減りません、バグでつか

76 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:46
>>74
カプコン持ちこみだと思うけどどうなんだろう?

77 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:46
>>72
一つ、二つーっ!!
ってやつだねー。

78 名前:72:01/12/07 15:50
>>77
しかしこのゲーム、有名なモーションをことごとく取り込んでいるのはいいけど・・・グフって以外に出番少なかったから困っただろーなー。

79 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:51
で、エキストラクリアで隠し機体というのはネタだったのか?

80 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:53
>>78
読み込み中の絵は、両手落とされる寸前のとこダヨネ

81 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:54
やられ時の「hい〜〜〜ん」って音に期待してたんだが、
確認できるか?なくね?

82 名前:78:01/12/07 15:55
>>80
「まさかな坊やだったとはな(うろ覚え)」ってシーンね。
いちいちガンダム世代の琴線を刺激するツボを心得ているというかなんというか・・・。
あざとい(w

83 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:55
エンディングみたらモーションアクターいたね。
アガーイたんのノビーのモーションやった人もいるのか・・・。

84 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:57
バンダイのゲームステーションさんに聞いてみたら隠し機体は
モビルアーマーだけでなくモビルスーツも隠れているようなあやふやな
回答を頂きました。本当にあるのでしょうか?

85 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:57
>>83
オープニングの起きあがるガンダムが妙に人間くさかったのはそのせいか。

86 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:58
>>83
いいなあ、モーションアクター楽しそう・・・てか、俺にやらせろ!って感じ?
幼き日にガンダムごっこをやったのが思い出されるな(w

87 名前:なまえをいれてください:01/12/07 15:58
ガンキャノンのよろけ方とかはロボットのよろけ方じゃねぇよ
人間臭すぎる・・・もう少しロボチックな動きにできなかったのだろうか

88 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:00
>>84
ディスク解析してみたけど、それらしいデータはなかったよ・・・
B3使えるって信じてたのになぁ。

89 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:00
ほも

90 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:00
ジオンのミッションモードクリア

中堅パイロット デミトリー級 だそうな

91 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:00
>>85
コロニーの坂を駆け降りるガンダムも人間くさいなそういえば

92 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:00
>>82
ミッションモードで聞けるよ。(知ってるか・・)
ミッションモードミッション中グフとガンダム戦って、
ランバラルがそのセリフしゃべるの遠巻きに見てしまったよ。

93 名前:セガワ:01/12/07 16:03
ドリキャ版のほうができがいい!!
たぶんでないけどよ。ギザチラを買うか・・・

94 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:03
観戦モードってどうやるの?
教えてお兄ちゃんたち

95 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:03
宇宙でアクロバティック撃ちを楽しむ。
手前を向いて奥の敵にビームするとブリッジ体勢になってかっこいいYO

96 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:04
>>93
氏ね

97 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:04
シャアゲルと戦ってて、「やべぇ、やられる!」とか思ったら、次の瞬間シャアゲルがビームに貫かれてミッションクリアー。
シャアを落としたヒーローは・・・と拡大されてきたのは「ボール」でした。

しばし腹を抱えて笑い転げ(w

98 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:06
俺ゲーセンと同じだと思って飛ばしちゃッよED。。。
今からもう一回やってみる。。。

99 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:07
>>94
対戦で全てをCPUにしる

100 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:08
両手ついてガンキャノン砲うってほしかった>砲撃

101 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:10
頑張ってるのに「なにやってんの?」ってほざくブライトはムカツク

102 名前:なまえをいれてくだい:01/12/07 16:11
分割対戦、協力ってキャラしゃべんなくて鬱なんですけど・・・
パイロットえらぶ意味ないじゃん・・・

103 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:11
>>101
白目がないヤツは無視しとけ

104 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:14
ガンタンクが旋回する時のキャタピラの動きはちゃんとして欲しかった。
無限軌道車が旋回する時は左右がそれぞれ逆方向に回転するよね?
ゲーセンでも同じ方向に回転してたのかな。

105 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:15
>>104
実はUNBACで向き変えてる

106 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:17
ガンダムのストーリー知らない者だけど(初ガンダムゲー購入)
楽しんでるよ。ちょっと慣れるとまた面白くなってくるし。
いろんなステージとか機体とかあるし何より格好良くて壮快だ。
想像以上に満足。

107 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:18
陸ダムの胸部バルカンでとどめをさすのがたまらなく
気持ちいい。

108 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:19
うむ。最初は糞かと思ったけど、
やってるうちに面白くなってくる。マジデ

109 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:21
そろそろ陸ジムの手振りの効果を教えてもらいたいところだな。

110 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:22
>>109
UFOへチャネリング

111 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:23
>>106
今すぐビデオ屋へ逝け、今すぐニダ!

112 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:23
爆発シーンが気に入らない。
爆発するのもうすこし焦らして欲しかった。

それから
核エンジンはどうしたよ!?
そのロボはガソリンなのかい!?
そんな簡単に破壊していいのかい?
技術的にアレなんだろうけど、贅沢言えばモビルスーツ壊れたあとは
破片残して欲しかったし核爆発なんだからクレーターを作って欲しかった。
ムリ言うなって?
でもそう考えてるのは俺だけではないはずだ。なぁ?>115

113 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:23
>109
敵へのアピールらしい(CPUが寄ってくるそうな)

114 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:25
目が疲れる

115 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:26
ほも

116 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:27
>>115
お前ほも言うなよ。

117 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:28
>>114
目に頼るな、感じるんだ。

118 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:30
>>117
やぁ、リーじゃないか。ヒサシブシ

119 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:31
>>117
俺はアースノイドだからオールドタイプなんだよ!スペースノイド氏ね!

>>114の代わりに逝ってみる

120 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:36
シャアザクかシャアザクって普通のやつより何が優れてるの?

121 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:39
>>120
美味しさ

122 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:40
120はメクラ

123 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:40
>>109

空飛んでる支援機(フライマンタとか)が援護にきてくれると
どっかでみたんだがガセだったのだろうか...

124 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:41
ビグザム×4でやると一瞬で終わるな・・・

125 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:44
>>104
動きに対してはちゃんとしてるでしょ。
極地旋回出来ないだけで。

126 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:47
>>124
ガンダムザバトルマスター2のビグザムvsビグザムを思い出したよ。
顔突き合わせてどつきあい。画面いっぱいで動けないの(w

127 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:50
Gファイター、せっかく旋回砲塔なのに狙ってくれないよう...

128 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:51
>>120
シャアザクは通常の機体に比べてスピード、攻撃力がやや高い。
特格はFザクはタックル、S型はヒートホークで斬りかかる。

空中ダッシュ格闘がS型はキック、
空中ダッシュ特格(空中で↑↑+R2)は飛距離も高くかなり使える。

ただしコストがやや高く、HPが低いというデメリットも。

こんなところか?

129 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:54
並のパイロット・ブーン級

130 名前:120:01/12/07 16:55
よく分かりました。ありがとうございました。

131 名前:104:01/12/07 16:56
>>125
まさにその超信地旋回の事を言ったつもりでした。
言葉足らずスマソ。

132 名前:なまえをいれてください:01/12/07 16:59
>>128
普通の格闘やステップ格闘も違う。

133 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:01
ギャンとゲルググの性能はあのコスト相応の物なんでしょうか。
アーケード版はやった事が無いんですけれど、
上記の2機はプレイヤーが少なかったりしませんでしたか?

134 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:02
>>97
ボールはビーム打たないだろ・・。

135 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:03
ギャンは宙域だと鬼

136 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:10
>>112
核融合エンジンが必ず核爆発するとでも思ってるのかね?

137 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:12
きのう買ったけど、面白かった。
ガチャポン戦記の戦闘を今風にアレンジしたみたいなかんじ

138 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:13
サミー&バンダイ(開発ディンプス)のオンライン版ガンダム、
どうして話題にならないの?

139 名前:112:01/12/07 17:13
>>136
するだろうが、ヴォケ

140 名前:ジオン軍中佐:01/12/07 17:14
ジオンでミッションモードプレイ。

性能試験に参加してドムを貰う。グフを貰った時はたいして嬉しくもなかったが、
ドムはかなり良い感じだった。ホバー機能とかで移動が早いんで重宝する。
何かガルマが死んで国葬が始まる。「何故死んだ?」の後に「坊やだからさ」
が入ると期待していたが、入らなかった。ちょっと寂しい。

その後タクラマカン砂漠でガンダム隊と戦闘。グフに乗って性能を自慢してる
親父に遭遇する。もうグフは時代遅れなんだよ・・・俺でもドムに乗っているのに・・・
その後宇宙空間で初戦闘。はっきり言って意味不明。格闘しようにも距離感がつかめない。
射撃だけでなんとか勝つと、キリシアからシャア専用ザクを貰う。これには感動。
ドムより強い。さすがシャア専用と言ったことこ。

これからオデッサ作戦を撃退してくる。では、さらば。

141 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:15
>>138
寒みーと番台だから。

142 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:16
>139
アフォ

143 名前:112:01/12/07 17:17
>142
お前のほうがアフォ

144 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:19
俺もアフォだからお前もアフォって事にしとけ。

145 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:20
盛り上がらないね

146 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:20
アフォ(・∀・)イイ!

147 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:20
ワイもアフォ

148 名前:146:01/12/07 17:21
>>147
うわ、なにこれ!

149 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:22
宙域での格闘はよくわからんよな。
ライフルのエネルギーが切れたらどうしようもなくなる・・・。

150 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:24
俺は宇宙に行く前にオデッサ行ったよ。
終わったら宇宙のミッションは無くなった。
選択するルートによって変わってくるのかな?

151 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:24
つーか宇宙空間の戦闘だけはどうやっても馴染めない

152 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:23
なんだかでMSの核融合炉の爆発=核爆発ではない、という話を読んだことがあるな。

なんにしてもゲームでいちいち核爆発なんかさせてたらテンポが悪くてしょうがない。
ゲームだってことをわきまえろ。

153 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:25
選択によってだいぶ進路が変わるみたい。

154 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:26
>153
連邦軍はほとんど史実一択だったぞ

155 名前:ntoska048028479.adsl.ppp.infoweb.ne.jp :01/12/07 17:29
guest guest

156 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:29
>>155
何やってはるんですか

157 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:29
>>151
独特の違和感が宇宙空間っぽくて好きだが。

158 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:29
>149
ギャンとかなら、敵に近づいたら適当に横ステップを繰り返して、
敵が攻撃外したらステ格入れるってだけで十分やっていける。

159 名前:名無しさん@ふつうのパイロット:アコースなみ:01/12/07 17:30
かれこれ3日目。親指が痛いです。
ゲーセン行くと連邦ジオンやっている人がいなかった。
PS2でやってみてガンタンクが使えることがわかったので
アーケード版でやってみるとエルメス撃破までいく。
射撃していればいくのでびっくり。

160 名前:なまえをいれてください :01/12/07 17:28
連邦ミッションモード、ガンダム強奪だけは何回やってもクリアできなかった。
奴はガトーか?

161 名前:ntoska048028479.adsl.ppp.infoweb.ne.jp:01/12/07 17:30
guest guest

162 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:30
>154
だからジオンは面白い。

163 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:30
>161
岡村さん、メアドがbold体だからバレバレですよ?

164 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:31
そんなにリアルにしたいのか?
宇宙空間は音の無い無音のはずだが。そんな寂しいゲームはイヤだろ?

165 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:33
みんなアナログでやってる?それとも十字キーでやってる?

俺は十字キー。じゃないと操作できない。

166 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:33
俺も十字キー。
アナログのほうが動かしやすいけどステップがやりにくいから。

167 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:35
L1ボタンをサーチにしてる人の数
   ↓

168 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:35
ステップ考えると、アナログキーは使えないだろ。

169 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:36
ステップをアナログでやるのがきつすぎる。
本当は使いたいけどな。

170 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:37
>>140 自分で言え

171 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:36
つーかDS2のどこに十字キーがあるよ(w

172 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:37
ミッションでケンプファ−でてきた!!
ルビコン作戦!!

173 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:38
俺もジオンに変わろうかな…
連邦ミッション、ソロモンから急に難しくてウザくなるし

174 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:39
ミッションモードでキリシアが色々なMSくれるけど、最高で何くれるの?
ジオングとか?

175 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:39
ジオングは貰えるよ

176 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:40
ミッション両方やったけど連邦の方が辛い

177 名前:ガンダム:01/12/07 17:40
>>172
俺も出た

178 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:41
>>159 アコースはいいパイロットじゃないか

179 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:41
出たということはつまり、どうにかすれば使えるということだな

180 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:42
無理だってノ。

181 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:44
別にアレックスは使いたくない。どうでもいい。

しかし、ケンプファーは使いたい。マジで。

182 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:44
出るわけねぇっつの

183 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:45
隠しMSはなし、これ定説。
カプコンはホント値段以上に楽しませようって気がないね。

184 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:45
連ジでたから前のガンダムの宇宙編は発売中止だな

185 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:46
αアジール出た

186 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:47
カウパーじーるも出た

187 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:48
>>184
そういえば、どうなったんだ宇宙編。
俺は確認せずに前作を買って宇宙編が無かったんでかなりヘコンだんだが・・・
連ジとは関係なしに作って欲しいね。

188 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:48
ゼンジー北京出た!

189 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:49
3月に連ジの新作が出るらしいけど、どう変わってるんだろう・・・

190 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:49
連ジをやった今、改めて言える。
PS2版ガンダムは決して悪い出来ではなかったと。

191 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:53
>>187 売上考えると、宇宙編今更だしても厳しいかと....
    

192 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:53
>>186
>>188
warata

193 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:54
>>190
確かに。あのゲームはやっぱ、連ジの原点だったよな。ただし、格闘
があまりにも使いにく過ぎたような気が。

ところで、連邦でミッションモードクリアしたんだけど、最終ステージ
の時点で、みんなは作戦ポイント何点たまった?
 自分は1371点だった。総合評価は12707200点で、
階級は少将、与えられた称号は「エースパイロット、間違いなくニュータイプ」
だったよ。みんなはどうだった?

194 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:55
バタシャムってリックドムのプラモの箱に出てる奴じゃん

195 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:56
>191
アニメをばんばん挿入して、
ア・バオア・クー内でのアムロとシャアの一騎討ち再現して、
ガンダムの腕と頭と足が吹っ飛んで、ジオングが首だけで闘って。

そうすれば売れるだろう。

196 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:56
ブル−でた!!
エクストラクリア−!!

197 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:57
ミッションモードで貰う機体に付いてる星マークって何?
マニュアルに載ってないような。同じ機体でも耐久性に違いがあるし。

しかし、一人のパイロットのためにずいぶんたくさんマシンを送ってくれるね。
僚機ったって居ないか1機だけなのに。

198 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:58
飽きた・・・・

199 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:59
>>197
搭乗可能な「つのだ★ひろ」の数です。

200 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:59
>>193
すげーなぁ。

201 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:59
普通はジョイスティックだろ

202 名前:なまえをいれてください:01/12/07 17:59
ジーン専用ザクが出た

203 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:00
>>202 warota

204 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:01
俺もニュータイプ目指して頑張ってくるよ・・・

205 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:02
おい!Gスカイってどこで出てくるんだ?教えてください。

ちなみに
Gファイターは黒海かアバオアクー外部、
Gブルはソロモンで始めたら最後のほうの宙域に出てきました。

206 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:04
僚機つけるミッションで僚機なしで
出撃できる?

207 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:04
>>199
ワラタ

208 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:04
無理だと思う。

209 名前: :01/12/07 18:05
ララァ専用赤いほくろが出た

210 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:06
>>208 サンクス
なんとなく強制的に付けるのが嫌なんだよね

211 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:06
起動しないんだけど… DX
初期型PS2... FFXもGT3も起動しなかった…

212 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:07
>>210
僚機つけないほうが、作戦ポイント加算されるみたいだね。苦労する
甲斐はあるな。

213 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:08
CPUがアホタレくんなんで僚機出したくないよなぁ。
弱い機体出して勝手に死んだら評価さがるし、
高性能な機体を傷つけられるのもイヤだし。

214 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:09
>>206
出来たと思ったけど

215 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:08
僚機無しできますよー。

216 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:09
僚機つけないと死ぬんですけど・・・

217 名前:国鉄:01/12/07 18:09
踏切戦士シャダーン出た!

218 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:10
>>211
何回もトレー出し入れしてみ。
あとレンズクリーナーも試して、それでも駄目だったらSCEIに電話
しかない。7〜10日間で9000円くらい。

219 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:10
>>212 えっ 付けずに出撃できんの?
条件で僚機出撃可能の時、僚機選択しないと
出撃できなかったような....

220 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:10
シャアが来ない

221 名前:219:01/12/07 18:12
そうなのか....
帰って確認してみる

222 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:12
>>219
自機を選択した後で、スタートボタンを押してみ。僚機選択を通り越して
ミッションに突入できるぞ。間違って僚機選んだときは、ちゃんと解除
できる。

223 名前:219:01/12/07 18:13
>>222 サンクス

224 名前:211:01/12/07 18:13
>>218
THX しかし9000円とはいかに? 一体俺が何をしたんだ…
39800円で買ったうえに 映画しか見てなく修理代9000円・・・
そう考えると3万でいいところを5万円出してるのか… 鬱氏

225 名前:208:01/12/07 18:14
>>221
ごめん、確認したら出来たわ。
編成画面で自機を選んでスタートボタン。
単独出撃可能でした、ごめんね。

226 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:14
ミッション時の僚機はアグレッシブでいいと思うけどなあ。
それに比べてアーケードの時のマグロさは一体何なんだ。

227 名前:208:01/12/07 18:16
うお、かぶった、さらにスマソ。

>>224
俺も納得いかんね。だましだまし起動させてるけど、いつかは
修理出さないといけないのは確実。初期型は売れねえしな。

228 名前:219:01/12/07 18:16
>>208 いえいえ、確認有難う

229 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:17
エクストラモードって何なの?ひょっとして、ミッションモードで
出てきたランバ・ラル搭乗のグフとか、アムロ搭乗のガンダムとか
と、イベントではなくマジで戦えたりするの?

230 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:17
ガンガル出た?

231 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:18
Gファイター2体で旧ザク2匹に挑戦
…無茶苦茶ハードなんすけど…

Gファイターのような頑丈な新型機どころか
軽く障害物にぶつかっただけで死ぬトリアエーズのような戦闘機で
ザクと闘った奴等って凄いと思う、正直

232 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:18
ジドムとゼンジー北京なら出た。

233 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:19
>>226
台の回転率あげるためのカプコソの陰謀です。
だからミッションの味方は強いんだと感じるんだろうね。。

つかミソッカス

234 名前: :01/12/07 18:19
http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?bonn

235 名前:219:01/12/07 18:20
PS2と同時に買ったのだが、もうパッドがヘロヘロ
パッドしょぼくねー?

236 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:21
>>229
ちょっと難しいミッションモード

237 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:23
>219
力、入りすぎ

238 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:23
>>236
サンクス。それはまた、微妙だなー。でも、とりあえず連邦ジオンともに
ミッションモードクリアして、エクストラMやってみます。
 ミッションで出てくるアムロ搭乗ガンダム、倒そうと思ったら倒せ
そうなんだけど、なんせ作戦時間が足りないし、第一、逃げやがる。
欲求不満たまります。

239 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:24
>>184
それは困る。一応楽しみにしてるんで。

そういえば、連ジは爆風のダメージないよね?。

240 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:24
どうして寝てる時攻撃当たらないんだろう

241 名前:219:01/12/07 18:25
>>237 その通り!
ジョイスティック買わなきゃ!
皆のお薦めは?

242 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:25
ゼータ出たら買う

243 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:26
自分のドムでバズーカ撃ったら近くの壁に当たってダメージ受けたぞ。

244 名前:236:01/12/07 18:26
>>238
あと、最初から機体がそろってる
頑張れば名前キャラも倒せるかも

245 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:27
>>219
ホリのっだったか、私は鉄拳2の頃から愛用してる。
質感もあって(・∀・)イイ!
ちと値が張ったような気もするんだけどね。

246 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:28
機体がぶっこわれた時の爆風にダメージはない。

247 名前:えろす:01/12/07 18:28
隠しメカっておるん?

248 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:28
アスキの買った
なかなか カチカチしててよい
ボタンがふかふかだがな

249 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:29
>>12
のグラブロのコスト200は違うっぽい。
1Pで3回落ちても生き残るからもう少し少ない。

250 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:30
>>247
MAとかくらいか?
エルメスの操縦がむでゅい

251 名前:219:01/12/07 18:31
>>245
ホリですか! ホリの周辺機器俺も好きです。
なんかこだわり感じる。
店にいってみます。

252 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:32
>250
旧ザクと刺し違える程度の性能の戦闘機よりはマシさ

253 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:33
ビグザムの操縦がむずい。
弾当たらない、動きトロイ。

254 名前:219:01/12/07 18:33
>>248
アスキーもあったね
うーーっ 迷う!

255 名前:なまえをいれてください :01/12/07 18:33
アーケードモードを一回クリアしただけで、Gブルが使用可能になった。
ちなみにジオン軍で、赤ズゴックと赤ゲルググ使用・・・パイロット名は「ナジカ」だたよ。

で、機体の使用が解禁される条件て何ですか?

256 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:35
>253
ビグザムファイト、レ〜ディ〜っゴォっ!

…虚しいぞ

257 名前:248:01/12/07 18:35
ホリももっとる ベース部分がメタリックな質でよさげ。
多少ボタンがちゃちい
アスキはヨドで4980だったからついでに購入

258 名前:ワルキューレ:01/12/07 18:36
ここの人達はは過去ログ読まない文盲ばっかりですね。

259 名前:248:01/12/07 18:36
>>255
自分で止めを刺す>クリア

260 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:36
>>255
自分で倒した機体が使用可能になる。
ただし、61式戦車やコアファイターなど倒しても使用不能の機体も。

261 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:37
>193
少将でそのメッセージなのか
大将だとどうなるんだろうな?
少将以上は同じとかだと、禿萎えだな

262 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:37
>>258
過去ログが軒並み潰れているから仕方ない。

263 名前:sage:01/12/07 18:38
爆発時にマップタツになるのがチョトコワヒ。

264 名前:255:01/12/07 18:38
>>258
すいません、これから読破します。
>>259
>>260
サンクス!

265 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:39
シャア専用ララアが出た!

266 名前:名無しさん@そうだゲテモノファイトしよう:01/12/07 18:40
ビグザムファイトやりました

一撃で全HPを奪うメガ粒子砲とか
全然使えない拡散ビームとかいろいろありましたが
最も安全な武器はジャンプ踏みつけでした

…同じ質量のものの脚が当たっただけでダメージ食らうなよ、ヲイ

267 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:40
俺はホリの初代ファイティングスティックPSを使ってる。
天面が斜めになっているのでスト2とかの対戦格闘には向かないが
連ジでは問題無い。

268 名前:名無しさん@そうだゲテモノファイトしよう:01/12/07 18:44
>ビグザムファイトの続き
あと、二体のビグザムのビームがぶつかった場合
先に撃ったほうだけが有効になるようです
このままだと虚しいので適当な機体を一機付けてプレイするといいかも知れません

以上、覚えてもゲーセンで役に立たない知識でした〜

269 名前:原ヘッド:01/12/07 18:46
あっワルたん発見

270 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:46
陸戦ガンダムミサイルポッド×3がでてくるところが倒せねー
3匹全員でボコボコ打ってきやがる(;´Д`)

271 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:47
ミサイルランチャーだった

272 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:50
AC4、MGS2がかなり短かったので
PS2のゲームにちょっと失望しているんですが
この連ジってゲームは長く遊べるんですか?

273 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:50
>>271
MG系のMSで粘りまくれ

274 名前:名無しさん@そうだゲテモノファイトしよう:01/12/07 18:52
>272
アーケードモードを一度だけ、とかそういう遊び方をしてるようじゃ無理です
逆に私みたいにネタプレイに走ると途端に自由度が上がりますが

…このゲーム、フライトシミュレーターもついてきてますし

275 名前:なまえをいれてください:01/12/07 18:52
>>272
格げーに近い
ニセアーマードコアみたいなモードもある

276 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:01
もほ

277 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:02
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
やっと買った

278 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:02
>>272
結構短いよ。つか、格ゲーだから、普通の家庭用ゲームとはちょっと違う。

俺はこのゲーム好きだけど、ガンヲタでもなければゲーセンにも
いかないって人には正直、勧められないと思う。

279 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:03
いままで我慢してたけど、もう限界!!!
これから買ってきます。

280 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:03
家庭用買ってゲーセンデビューすれ。

281 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:03
ビグザム×2vsビグザム×2

とてもいい

282 名前:272:01/12/07 19:04
>>274-275
レスThx
なるほど。どーやら、これもじっくり遊ぶタイプのゲームじゃなくて
ガンダムのいろんなネタや、対戦を楽しむゲームみたいですね。
でも格ゲーは好きだから買っちゃいます(笑)

283 名前:名無しさん@そうだゲテモノファイトしよう:01/12/07 19:06
>281
むしろ1VS1のほうが…
2VS2だと同士討ちばかりですし

284 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:07
アガーイタン×3vsダムハンマーいい。
ハンマーにぼこんぼこん殴られながらも
果敢に白い悪魔に向かっていくアガーイタン萌え。
あとぺたんって倒れながら殴るのがカワイイw

285 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:08
>>272
その「早い」ってのは「飽きるのが早い」ってこと?
とにかくゲーセンでやるつもりの無い奴は、飽きるのが早いと思うけど。

286 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:14
今日買ってきた。OPの音楽と波平のやる気のないナレーションに萎え。
プレイはこれから。

287 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:15
ソニコンのジャギチラは化け物か!

288 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:18
ウワサどうりミッションは面白くない
時間制限まで耐えろってステージ多すぎ
同じ事の繰り返し
ゲームはイイ出来なのに

289 名前:ガイシュツだと思うけど:01/12/07 19:18
ミッションモードの中に挟まってるアニメって、しょぼくない?
俺やりはじめたばっかりだから、ギレンの演説しか見てないけど、
画面小さくて拍子抜けした。

バンダイってゲームはつまらなくてもムービーはすごいっていうのが
今までのパターンだと思ってたけど。せっかくだからもっとカプコンに
ムービー提供してやればよかったのに。

あとマチルダさんの声って、昔からアンパンマンだった?
あれじゃ全然萌えないぞ。

290 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:20
>288
しかもクリアしてもなんの特典もないしね。

291 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:21
ジャギチラあるかな?
イコでも似たような話聞くけど
俺のは、両方とも綺麗だけど・・不良じゃないの?

292 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:23
ガンタンク思ったよりも移動スピード速くて驚いたよ。
火砲を避けながらやっと接近してしとめたと思ったら
ドム並のスピードで避けられた。

293 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:23
>>291
アーケードで慣れてるとキチイ

つーか全体的にちゃちい気がする
ジャブロー浅いし

294 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:24
ムービーとかはFGのオリジナルつかって欲しい。
新しく作画した方が綺麗かもしれないがなんかチャチな感じが残る。
安彦の作画がイイヨ。

295 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:24
アーケードより俺のTVだとジャギーは気にならないが・・・

アーケードのは結構気になった

296 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:25
昨日は明け方までミッションにハマってしまった。
おかげで仕事になりゃーしない。でもこれからアーケードやるけどね。
そしてエルメスをゲットしよう。眠いけど・・・。

297 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:25
>>293
アーケードは、貧乏症だから数えるほどしかしてないや
やってない人には、番台のガンダムに比べると圧倒的にボリュームあって
嬉しいだけだwソレハソレデ幸せですね僕

298 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:25
MSが人間のような動きするのがいいね。
FGそのまま再現されてるぅー。

299 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:27
>>298
そうだね、思い切ってロボ動きを排除して
TV版の動きになったね
こっちの方がリアルって考え方もありだよなあ

300 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:29
降下中に攻撃をよけまくるシャア

301 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:29
>>290
マジで!?
モチベーションが…

302 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:30
今日も妹と一緒にプレイ中。

303 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:31
最初のPS2ガンダムの宇宙編はどーなるのか。

あのウエスト細くて胸でかくて太もも細くて足だけ馬鹿でかく重量感ばかり
強調されたガンダムは操作しててストレス溜まりまくりなのだが。

304 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:32
>>292
難易度を7くらいに上げて黒海行ってみそ。
ガンタンクの怖さを思い知る・・・。
倒してもぜんぜん戦力ゲージ減らねぇしそのうちガンダムがやってくると
手におえなくなる。

ここでどうしても1回死ぬ。

305 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:32
>>302
私も妹と交互にプレイだヨ。
ガンダムの事、私も妹も詳しくは知らないけどバックに歌が流れた
時は二人して感動しましたです、はい。

306 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:34
オマエラホントに妹がいるのかと問いつめたい
妄想ちゃうんかと

307 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:35
>>306
ワラタ

308 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:36
>>289
マチルダの声優は昔から戸田だよ。そんな事も知らんで「マチルダで萌え・・」
とか言ってるの寒いな(藁

309 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:37
あーいたいあいあいあいたいのにー
あーえないあいあいあいこんやはー

310 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:37
>>308
いろいろつっこみたいけどいいや

311 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:37
>>309
何の歌?ガソダム系?

312 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:38
>>311
ガソダムの後期OPテーマ

313 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:48
観戦モードってよく書いてあるけどどうやってするの?

314 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:50
>313
対戦モードで自分以外のキャラを全てCPUにする
その後、自分の機体を選ぶ時に△ボタンを押せばCPUに委任できる
これで全機体をCPU管理にしたモードを観戦モードというらしい

315 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:53
おおおおおおお
ありがとーーーーーチュッ>>314

316 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:54
>>315
キモイネ

317 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:58
一つ質問いいっすか?
ミッションモードのマップ画面で、黄色の点が波打ってるのとそうでないのとがあるんですけど。
この二つの違いは何?

318 名前:なまえをいれてください:01/12/07 19:59
正直、グフファイトとアッガイファイトしかしてない。
おかげで今日ゲーセソで連勝できた(もちろんアガーイたんでね)

319 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:00
ていうかマニュアル読もうや。

320 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:00
昨日買ってちょっと遊んでみた。

パイロットをララァにしてあがーいたんで出撃。
発砲するたびに「鬱」と連呼されて萎える。(;´Д`)

さらりーまんには今晩からが本腰だ。(w

321 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:00
309シスプリのOPの歌やろ…

322 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:01
エキストラクリアーした人いる?

俺はビッグトレー守る作戦とこでショボショボ…

323 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:01
317ではないけど、俺も知りたい。

324 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:05
次回は「機動戦士ガンダム連邦対ジオンパーフェクト」っての出してもらいたい。
08小隊網羅して。0083がゲームバランス崩れるのでいらん。

325 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:06
大河原のデッサン狂い萎え

326 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:07
>>306
フォルァ!(゚д゚)

327 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:09
しかし、いい歌だと思えるのは初代までだったな〜
気合の入り方が違う・・なんか勘違いしてたとしか思えん出来の良さだね
初代ガンダムの歌は・・アニソンでいいと思うのこれだけだ・・・
ゲームも良いねまったり長く遊ぶよ
ちなみに最初にでた番台の方のガンダムも未だにやってる
Ps2で長く遊べるのは下のゲーム位だ参考にして
ガングリフォンブレイズ  ACよりも漢臭い! ヘルモードは、マジ地獄です。
三国無双1〜2 どっちも現役です。
セブン  Ps2唯一の長く遊べるRPG千年モードはやり込みど抜群
ガンダム(番台) 嫌われてるらしいが僕は、好きなほうだ連ジが出た今色はあせたが・・これも違うポイントで
         ガンダムを表現してる宇宙編期待している・・・
クレイジータクシー  走ってるだけでいいと思えた 個人的に海岸線を走れ長い坂のある1のマップが好き

328 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:11
>317・323
そのターンで初登場したミッションだろ。
だから1ターン進めたら消える。

329 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:12
>>327
読みにくい。
句読点とか打てないの?

330 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:13
旧ザクで、ガンダムハンマーLV5に喧嘩売る。(一対一で。

(゚д゚)オモロー

331 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:13
ガンダム宇宙編・・・・「連ジ」に良い意味で影響された作りになってフォスィイ。

332 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:15
ア、読みにくい・・
ごめん・・

333 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:15
>>328
ということは波うちマークを優先にやれば良いのだね。

334 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:17
今更かもしれんが・・・
シャアのガルマを嵌めるイベントって阻止できないの?

335 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:18
>>334
マップに入った時点で、すでに萌えてらっしゃるので無理です。。

336 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:18
>>333
消えるってのはミッション消滅じゃないんじゃ?
波打ちマークが消えて、普通の状態になるだけ。

337 名前:g:01/12/07 20:18
さっきゲ−センでやったYO!
おもろかった〜

ドムは強いね〜
あとヴ−スト噴射はヴぉタンがいいな〜
レヴァ−2回はやりにくい(俺が下手なだけかも?)

338 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:19
>333
なんで?波打ち表示が1ターンの間だけ光ってるって意味よ。

339 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:19
このゲーム性で、シュミレーション要素を取り入れてフォスィイ。

340 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:21
>>335
マジすか。。。
というか、ジオン側ではミッション成功させても状況が悪くなってく一方
(正史とあんま変わってない気がする)
ギレンの野望はやり方次第でカナーリ変化したんだけどな

341 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:28
>>339
VO4とは違うのかい?

342 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:34
さっき初めてやったんだけど、宇宙戦むずかしい・・・
味方が勝手に戦ってくれるんで助かるけど。

343 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。 :01/12/07 20:36
いいなあ。貧乏だから、買えないし。
アーケードも、瞬殺されたし。

344 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:40
ダメージ設定 1がおもろい

345 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:40
>>343
初めはかなり難しいもんだよ
アケ板初心者スレがあったから、よかったら見てくれ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1006104455/l50

346 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:43
>>343
漏れとまったく一緒だ。。
二人プレイやりたさに初心者蹴散らすのはやめてくれ・・

347 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:43
>>345
ソリャナイYO

348 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:44
>>345
あてつけの様に見えてしまう。(笑

349 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:44
Gブルやっと出た。衛星軌道IIで登場した。
サイド7以外で始めてみるといいのか?
コストは200か。
シールドがちゃんとついていて結構変わった性能。
ブーストが異様に長く、かなり高くジャンプできる。

Gファイターは170くらいか。

Gスカイが出ない・・・。

350 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:45
>337
なんで長音記号でなくハイフンなのかと小一時間聞きたい

351 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:46
ビットは落とせる?

352 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:48
>>351
おとせるよ

353 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:48
ゲセーン版のボタン配置を教えてください。

354 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:48
>>352
さんくす

355 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:49
なんかやっと操作がわかってきた。

後退するとMSの向きが手前になってしまうんだな。
そういった時にバルカンを撃ってもアサッテの方向に撃ってしまう。
ガンダムのビームライフルみたいにサーチ性能の高い武装なら
後ろを向いていようが横を向いていようがちゃんとターゲットの方を向いて撃ってくれる。

この辺を意識するとサブ武装やサーチ性能の低い武装も役に立つ。

356 名前:なまえをいれてください:01/12/07 20:50
>353

>>2-6
を見よ。

357 名前:353:01/12/07 20:58
>>356
さんきゅ
つか、ちゃんとよめよ、俺・・・。
鬱師

358 名前: :01/12/07 21:00
「翔べ!ガンダム」聞けないの??

359 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:03
>358
俺が歌ってやろうか?(ワラ

360 名前:なまえをいれてください :01/12/07 21:05
変に光源処理?入っててニューヤークとか暗過ぎませんか?

361 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:05
http://www.ktplan.ne.jp/rentcgi/freevote5/vote.cgi?id=puppet

ゲーハー板のキチガイ共が家ゲー板に喧嘩売ってます。
手強い相手ですがここは受けて立つしかないでしょう。
投票制限は無いので窓開きまくってガンガン攻撃しまくろう。

362 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:06
買ってきた。
遊んでみた。
歌っていた。

363 名前:14:01/12/07 21:09
>362
((;´Д`)ガタガタ・・・ブルブル・・・

364 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:09
>>360
暗い、暗いと嘆くよりも
自分で灯りを燈しましょう。

365 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:10
やっぱりゲームになじみの薄いガンダム世代を狙っているのか
いやにミッションモードが簡単で萎え。
アーケードモードと比べ敵が柔らか過ぎる

特に宇宙戦はほとんど単調な作業で辛いなぁ

しかしACと違い、手軽に3D空間を馳せることのできるロボゲーと
しては一級品だと思いまふ

366 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:10
ボール85匹破壊ミッション(・∀・)イイ!

367 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:14
>>6
【ガンダム】
誤)2刀流〜盾を無くしたあとステップ中に特殊格闘(□+×)or(R2)

正)2刀流〜盾を無くしたあとステップ中に特殊格闘(△+×)or(R2)

だね。まあ、大抵の人は特殊格闘をR2でやってるんだろうけど。

368 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:14
>>359
歌って。

369 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:14
ミッションモードは
このゲームの醍醐味である「一撃食らったら瀕死」
がない。だから面白くない

370 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:16
((;´Д`)ガタガタ・・・ブルブル・・・

371 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:16
とか言って余裕こいてるとダメージ累積して出撃不能になるよ。
基本的にミッションは自機が撃墜されたら失敗だし。

372 名前: :01/12/07 21:25
量産型ジムがでたよコストは100だった

373 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:26
格闘ってその場で剣振る時と
敵に突っ込んでいって剣振る時とあるけど
なんか特別な操作いるの?

374 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:37
>>364
心のともし火で、ですか?(ワラ

375 名前:歓喜!!!:01/12/07 21:37
http://b2o.nikkei.co.jp/contents/b2o10/m10/20011206dahi111606.cfm

376 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:39
観戦モードで「シャアが来る」が流れるステージはないの?
観戦しながら聴きたい。

377 名前:373:01/12/07 21:40
オレの質問に答えろやカスども!

378 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:41
>375
XBOXはご勘弁 でもしたい!!!

379 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:41
うるさいだまれ

380 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:41
>375
PS2買うのやめようかな・・・

381 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:43
>>375
これって結局製品化しなかったPCの10000000(テン・シックス)に
酷似してるな。実現無理臭い気がするんだが

382 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:45
>>375
面白そうだけどこれ連ジじゃないじゃん。
ネット対戦が安くで出来るとかだったら迷うことなくX-BOX買うけどね。

383 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:49
>>361
F5 Enterコンボで逆転させてみた

384 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:50
アーケードモードの戦艦って落とせるの?

385 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:51
>>293
アーケードでも金の無い店だとジャギチラモニターに映してる。

386 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:51
>>373
使ってる機体くらい書かないとわからん。

387 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:52
>>384
無理。
ターゲットに表示される砲台とかなら落とせるが、
戦力ゲージは減らないはず。

388 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:54
>>375
>バンダイはパチスロ機大手サミーなどと組み

…(;´Д`)

389 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:55
飽きたよ

390 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:58
対戦モードでレベル5のガンダム3機と対戦してみた。
ライフルを避けてステップ終わった瞬間に十字砲火。
ジャンプして着地の瞬間に3方向からビーム。

あっという間に殺されたよ。

391 名前:なまえをいれてください:01/12/07 21:58
>>375
これ、絶対はずすと思うよ。
>ユーザーは軍人や商人、生産者など様々な職業を選ぶ。
ってさ、そんなのやだよ。「サイド3の一般市民」とか(笑)?
ガンダムものは、MSに乗ってナンボじゃないの?
俺は、この「連邦vsジオン」が一つの究極形態だと思う。
アーケード版が出た時、そう思ったよ。
とにかく、このゲームはPS2史上に名を残すゲームになると思うけどなあ。

392 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:00
>>372
ジムはもともと量産型じゃないのか?

393 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:01
XBOXがでるからPS2史ももうすぐ終わるからね(w

394 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:06
>391
同意。ガンダムの世界で商人になって何が楽しいんだか

395 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:07
>>393
そうか?
アメリカじゃ、XBOXよかゲームキューブのほうが全然売れてるじゃん
なんだかんだいってPS2じゃないのかな、PSのゲームも遊べるし
XBOXってなんか中途半端だよね

396 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:08
オプションの難易度設定って対戦モードに影響でる?

397 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:09
X箱買うなら、パソコンでいいべ

398 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:09
ガウが落ちたよ。
ジオン公国に栄光あれー!!

399 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:09
http://www.universalcentury.net/
これか。

400 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:09
お前らゲーハー板に帰れ

401 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:10
>>396
説明書読め
しつこくアーケードモードで、ってかいてる

402 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:13
>>396
説明書ぐらいちゃんと読もうよ

403 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:28
>>390
というか3機相手だとグフなんかでもかなり苦労する。

404 名前:384:01/12/07 22:30
>>387
でもステージ終了後の結果報告画面で戦艦撃墜数〜隻とか書いてあるし戦艦攻撃するとちゃんと命中ってでるし…

405 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:36
連ジってこのシステムで全シリーズ出していくのかな?
ただ一年戦争のゲーム造りたかっただけって気もするけど

406 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:36
観戦モードでガンダムvsビグロにするとエンドレスだよ殆ど・・・

407 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:38
LV8ガンダムx3相手に勝てたら神と認定

408 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:40
レベルってどうやって設定すんの?

409 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:41
>>408
説明書に書いてないかい?

410 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:44
LV5以上どうやって出すの?>>407

411 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:50
やべー
通信対戦楽しすぎる

412 名前:なななななな・・・:01/12/07 22:53
ジムは元々量産型だった・・・
しかし、後々いろいろ設定が追加されて「あ〜れま不思議?なにこれ?」
と言わんばかりになってしまった。
現行では確か、
ガンダム→陸戦ガンダム→陸戦ジム→量産ジムだったような気が・・・
勿論その間には先行量産型などが有ります。
むか〜し昔はたしか、ガンダム→量産型ジムT→ジムU→ジムV
とかいった、すっごく単純なもののはずだったのに・・・
まあいいや、

ボールさいこー ボールさいこー ボールさいこー
ボールさいこー ボールさいこー ボールさいこー
ボールさいこー ボールさいこー ボールさいこー
ボールさいこー ボールさいこー ボールさいこー

413 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:56
>>412
ワケワカンネ(^^

414 名前:なまえをいれてください:01/12/07 22:58
>412
ジドムってのもあったっけ

415 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:03
今ミッション終わったよ。
新米パイロット
勝手にガンダムに乗った時のセイラ級・・・

416 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:03
空中ダッシュ→軽くすれ違った瞬間ガンダムハンマー→これ最強。

417 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:07
もしかしてエルメスやブラウブロのビット破壊しても戦力削れる?
ブラウブロに命中してないと思ったのに何か爆発して勝利したけど
MA撃墜数には入ってないし、ブラウブロを使えるようにならなかったんだけど。

418 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:12
観戦モードでアッガイ×4にしてククルス・ドアンの島で戦わせるとかなり飼育
ゲーっぽくなる・・・多分シーマンより見てて飽きない。

419 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:14
格ゲーってすぐに飽きるけどこのゲームはどう?

420 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:15
ろかくにしたのに電源切ったら元にもどってたんすけど。
セーブできない?

421 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:15
>>419
旧ザク以外は格ゲー未満なので買ってよし。

422 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:16
>>420
オートセーブ機能ON。

423 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:16
>>419
格闘ゲームとしてみたら飽きるのはやい
操作シンプルだし、純粋格闘ゲームのような複雑な攻防はないよ違う?
このゲームが面白いのはガンダムファンが前提だし

424 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:17
>>420
セーブした?
オートセーブ機能もあるよ。

425 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:17
いいね。これ。

426 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:19
これ、ちょっと面白すぎ。
久々に、ゲームで面白いと思いました。
ガンダム好きなら、買わないと損だ。
DCで出ないとしたら・・・・・・・狂いそうな人も?
DCに対する供依存症の人は、注意!!

427 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:20
ガンダムファンじゃないけど無印が出てから
半年以上は遊んでおりますが、何か?

最初は飽きが早いと思ったんだけどね。

428 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:20
>>426
イキスギだけど半分同意。。。

429 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:21
スレッガーの声変わったの?

430 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:21
>426
まあ蛮大の地雷原を抜けた後だからねえ

431 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:21
マクベの声が・・・(;´Д`)

432 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:21
アーケードモードで敵方の色違いMSってデフォルトでつかえる?

433 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:22
>>423
それは、協力プレイも含みますか?

協力や対戦したいという友人がいるのですが・・・・・
飽きるのが、早いなら買うのやめますか・・・。

434 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:22
アガーイ×4はじゃれ合う子犬達を見ているようだ♥

435 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:22
グフたんの四段斬りコンボにくらべると・・
旧ザクたんの五連コンボのほうが弱いことに気が付いた・・(涙

つーか旧ザクたんの五段って、どちらかと言うと小細工なしの足払い4回のほうが強い気が。

436 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:23
アム□のビームライフル喰らったらゾックのHP半分以上もってかれたYO!

437 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:23
>>431
塩沢さんはシボーンしました・・

438 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:24
スレッガーの声は変わってません。

439 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:24
あの〜。
盾の構え方教えてください・・・

440 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:25
>>434
たまに爆発してますけど(^^)

441 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:25
エキストラモードつまった
ほとんどの機体が大破して残ってるのは耐久200ちょいのジム」だけ
これでどうやってザンジバルを落とせと?(;´Д`)

442 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:25
アムロのハイパーハンマーで、ザク一発で落ちた・・・
原作っぽくていいけどね。
マシンガンじゃかすり傷も付かないし。

443 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:26
>>433
爽快感を求める者は即買い決定!
だが、やりこみ派には物足りないという諸刃の剣。
ガンヲタ以外にはお勧めできない。

444 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:26
>>441
何度もミッション放棄・・・。
ツマンナイケドネ、、、

445 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:27
ビグザムも使える!

446 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:27
>>439
盾は構えられないYO!
受けられたらラッキーてなていど。

447 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:27
スレッガーの声少し若くなった気がする

448 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:28
シャアの声相当老けた気がする、

449 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:29
   ████████
  █▓▓▓▓▓▓▓▓█
 █▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓█
 █▓██████████████
 ██░░█░░█░░░█
█░░░░░░█░░░░░█   塩沢さん・・生き返ってくれ・・・
██░░░░░░░░░░██
  █░░░██░░░█
   █░░░░░░█
    ██░░██
   █▓▓▓▓▓▓█
  █▓███████
 █▓▓█▓▓▓█▓▓█
  █▓▓███▓▓▓█
   █████▓▓█

450 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:29
DCしか持ってないのですが、正直羨ましい・・・・・。

できれば、つまならい所や欠点を列挙してもらえませんか?
面白いとか、楽しいとかの話題は、もう結構です(怒)

451 名前:439:01/12/07 23:29
>>446
ありがとう。

半分飾りですか・・・(´д`)

452 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:29
>>449
すげ・・・

453 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:30
>>451
ギャンは構え自体変えられたような。

454 名前:441:01/12/07 23:31
>>444
その手があったか
サンクスやってみます

455 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:32
>>447
TV版がドズルと声が一緒で萎えるだろ?(w

456 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:33
おい454、そんなことせずに根性で勝ってください。

457 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:33
>450
漏れはDCで発表された時、遊ぶソフトもないのにDCを即購入。
んで、DCからはガソダムの音沙汰なし。
その後PS2で発表された時はマヂで凹んだけど、PS2も勢いで買っちまったったYO!!

欠点?欲張りかもしんないけど追加要素が少なめ、以上。

458 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:35
>>450
煽りでもなんでもなく欠点・・
対戦二分割画面がちょっと重い・・。

459 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:36
ミッションモードの難易度、おかしくない?
原作キャラが出てくるステージは大抵ハード以上だけど
それより難しいノーマルが沢山あるよね。

460 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:36
>>450
そんな事言わずにPS2買って一緒に楽しもうぜ!

461 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:38
>>451
飾りってこたぁないよ。
ガンダムは左手で構えてるから右に移動すれば
シールド防御しやすいし、
ゲルググも背後からの攻撃を防いでくれる。

462 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:38
クソゲー


と最初思ったがやってるうちにだんだんおもしろくなってきた
最初はくらいまくって、あぼーんされまくっていたドムのバズーカも
今では紙一重で避けながらライフルをぶちこめるようになった

噛めばかむほど味がでる
スルメみてーなゲームだな(藁

463 名前:450:01/12/07 23:39
PS2だと、ゲーセンのと違って
「ガクガクギザギザで目がやられる」
「処理落ちがひどく、対戦にならない」
って本当?   だとしたら酷いね!
DC版出るの待とう〜

464 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:40
>>463
すべてDC信者の戯言。

465 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:40
そういえばガンダムやジムのシールドはよく壊れるけど
ギャンのシールドって壊れないのかな?

466 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:41
>>463
お前煽りか?
だったら出てけ。
親切に応答してくれてる人に失礼だ。

467 名前:(´∀` ):01/12/07 23:41
>>465
壊れるよ。耐久力が高いだけ

468 名前:450:01/12/07 23:41
>>464
えっ、マジ?
噂は嘘なの?

469 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:42
武器だからな<ギャンの盾。

470 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:42
>>463
雑誌で見るとギザギザなんだけど実際プレイしてみるとアケなんかより
ずっと遊びやすいよ。
全然処理落ちしないから水中戦も楽ち〜ん♪

471 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:43
質問いいですか?
エルメスってアーケードだとどういう条件で出るんですか?
どうやっても出ないんですけど・・・。

472 名前:益田賦鈴矢亜:01/12/07 23:43
DCユーザーは「コロ落ち」で我慢だ、あれも凄く面白い!。

473 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:43
>>450
欠点はズバリ対戦&協力プレイやね。
ジャギチラ言うよりもfpsが落ちてちょっと動きが荒くなるのが難点。
一人プレイの方では特に不満は感じない。ロードもそれ程長くないしナー。

474 名前:236:01/12/07 23:43
>>465
壊れる、しかも壊れると射撃兵器が使えなくなる。

475 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:43
@\  @\                       \冂/
        \(´∀` \ >   @ヽ、   @ヽ、            E´∀` ヨi /7
   _()二)_(/~'ー,~~7.(≦)  \ \   \ \     ())  「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
==ニ)]_] _迂〕 ,叉「」瓦〈‐|_|    \(´∀` \ >  ===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
    Li 弐ノ 「ioiヲ_上.]|二|   _(/~'ー,~~7_(≦)  ノヲ 弐ノ[]v/□ || ╋|
         |^ーi|  | る!    (88),叉「」〉(88)_,)ノ        | j | |.|| ┃|
         ◇-||◇┤      /三/,o/~/三/0 \      几0(几)L二!
        ∠三0/i二i0     (三(ー―(三(0⊆0)    ∠三ヲ/i二iヽ

476 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:44
処理落ちが無いからし、
グラフィックも光源処理が加わったり、
半透明処理が入ったりしてるし
アーケード版以上だよ。

477 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:44
画像や処理的にはアケ版よりPS2版の方が上な気がする。
暗いとか言ってるのはTVの問題だろう。家ではまったくそんなことないし。

478 名前:450:01/12/07 23:44
>>466
すんません。ここにくればPS2版を買う気が失せるって、
どっかに、書いてあったので・・・・・。

479 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:45
ミッションのジオン側負け戦を無理やりやらされてるみたいだな
いくら落としても戦況がまったく良くならない

480 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:45
アーケード版がNAOMI基盤だからといってそのままDCに移植できると誤解しないように。
メモリが違うので確実に質が下がります。

481 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:45
>>459
ソロモンで詰まってる(;´Д`)

482 名前:なまえをいれてくださひ:01/12/07 23:46
>>463
つうか、未だにDC版が出ると信じてるのが泣かせる。

483 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:47
>>478
すべてはセガ信者の戯言。心配せずに買っておけ。

484 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:47
アッザムってタクラマカン?最初の面がタクラマカンのルートでは出てこないのかな?

485 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:47
カイの乗ってるガンキャノンを撃破したyo!
でも後のステージでもちゃっかり出てくるカイに萎え…

ついでにベルファストに停泊してたホワイトベースも破壊したけど煙が上がっただけ…

ビグザムとガンダムのステージで必死にビグザムを守ったけど何も起こらず…
エルメスとガンダムの(以下略

ま、とりあえず歴史は変わらんつーことだね。

486 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:47
>>474
サンクス、単に運がいいだけか、それとも耐久力が高いんですかね?
まだ壊れた事がないです。ギャン盾。

針ミサイルが使えなくなるのは痛いですね。

487 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:47
1人プレイならジャギチラも無いし処理落ちも無い。

488 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:47
>>478
>どっかに、書いてあったので・・・・・。

どこだよ(w

489 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:48
つーかセガ信者の俺でもPS2版買ったよ

490 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:48
Gファイターってたまに着陸できるんだけどどんな操作か分かる?
対戦モードの協力でガンダム乗せて逝きたいよ。

491 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:48
>>478
前の前の11スレを見るといい。
相当叩かれたり荒れたりしてるから。

てかアンチ一気に消えたね・・・
やっぱジグザグエンだったのか

492 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:49
>>484
アッザムはタクラマカン。
MAはランクが低いと出てこないみたい。
1面スタートのタクラマカンでは多分出ないと思うし、
サイド7スタートでも落とされてばっかりとか
難易度が低いと出ないと思う。
(というか普通に始めると出ないことの方が多い)

設定で難易度を上げてみるといいかも?

493 名前:450:01/12/07 23:49
DCで出ても、処理落ちないといいな・・・・。
対戦もネット対戦はもちろん、ネット以外にもできるとベスト!!

ミッションはどうなるんだろ・・・・・。
ゲーセンより質が落ちる移植なんて、今までなかった気がするが・・・

494 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:50
>>491
ゲーハー房はタチが悪いからね

495 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:50
>490
サーチ長押しでできない?
できなかったらスマソ

496 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:50
通信対戦は、人いるの?

497 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:50
>>491
もう売っちゃったんじゃないの

498 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:51
逆襲のシャアは面白かった
ザクで戦うのが興奮した。
そんな俺はこのゲームを買って楽しめるかな?

499 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:51
>>492
ありがとー!
難易度上げてなるべくゲームオーバーにならなきゃ会える確率が高いってことだね。
後半の面にしか出ないエルメスにはいつ会えるのだろう。。。

500 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:51
>>491
>ジグザグエン
ワラタ

501 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:51
>>493
ゲーハーに帰れ

502 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:52
>>494
携帯板は厨房ばっか。
GBAの悪口少しでも言うと即叩かれる。

503 名前:450:01/12/07 23:52
>>501
オマエが帰れキモオタが

504 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:53
>>498
楽しめるよ。俺は両方買ったし、どこか通じるものがあると思う。
1度に装備する武器は逆シャアより少ないけどね。

505 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:53
起き上がり格闘が出ません。ゴロゴロ転がって△押しても出ません。
どうやって出すんですか??

506 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:53
ミッションモード難しすぎてクリアできんぞ。
次から次へと陸戦ガンダムやらガンキャノンが沸いてきて始末に終えない。

・・・1つ質問なんだけど、アニメに陸戦型ガンダムって出てきました?
何度考えても陸戦型ガンダムなんて出てきた記憶がないんだが・・記憶違いか?

507 名前:なまえをいれてくださひ:01/12/07 23:53
>>493
うんうん、処理落ちしないといいね…(涙


508 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:54
>>505
連打してれば出ると思うが

509 名前:(´∀` ):01/12/07 23:55
>506
OVAの08小隊で登場

510 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:55
>>504
逆ツャアは機体の反応が良くて良かったね。
なんか俺には重いよ、連ジ。

511 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:56
陸戦型ガンダムとジムいらないね
ジムに武装換装シタカターヨ

512 名前:498:01/12/07 23:56
>>504
ありがとう
迷ってたけど、親切なアナタの言葉を信じて明日買ってきます
面白くなかったら苦情を書きますw

513 名前:450:01/12/07 23:56
>>507
ありがと〜

514 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:57
>>509
イージーエイトがでなくて一安心。

515 名前: :01/12/07 23:57
>>506
陸戦型シリーズはオリジナルアニメビデオの『08小隊』とかいうのに出てきた後付け設定の機体です。
TVアニメのガンダムには出てきてないですよ

516 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:57
逆ツャアは番台唯一の名作

517 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:57
489 :なまえをいれてください :01/12/07 22:21
>>488
ゲーハー板の基地がDC叩きを円滑に進めるためのネタ

518 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:58
Gファイターの操作はフライトシミュレーターっぽいリバース操作

下降 ↑+ブースト
上昇 ↓+ブースト
右旋回 →
左旋回 ←
ブレーキ △+× or R2 ※特殊格闘のコマンド

519 名前:504:01/12/07 23:58
>>512
俺を信じてみてくれw
逆シャアは武器の数はすごく多くてバカバカ発射した感じだけど
これはちゃんとスキを狙って撃つ感じ。
それよりグラフィックがすげー!!!
逆シャアとホワイトベースを比べると今作はおそろしいほどの存在感を発してます!

520 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:59
08小隊は比較的新しいアニメなのでツタヤとかにおいてるよ
グフカスタムがカコイイ!!

521 名前:なまえをいれてください:01/12/07 23:59
>>493
一生懸命神にお祈りしてたらDCで発売されるよ

522 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:00
>>518
さっき質問したものだけど、今ブレーキがわかった。
かならずミサイル(?)発射しながらブレーキするんだねw

523 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:00
>>508
やってみるでゴワス

524 名前:450:01/12/08 00:00
使えるモビルスーツは、ゲーセンより増えてますか?
モビルスーツですよ!

525 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:00
ランバラルの声を聞くと

勃起する

526 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:00
強奪された(?)ガンダムが強過ぎる・・・
どうやったら勝てるんだ?

527 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:01
>>520
はいはい、よかったねw

528 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:02
モビルスーツのテストだるいね

529 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:02
>>520
俺は見たことないけど、後付けにしては機体の性能とかバランスとれてるよね。
デンドロとかは最悪だよ。後からでてくるZより強いじゃん。

530 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:02
>>518
エースコンバットやってたからリバース操作がなじむ。
ちなみにGスカイもまったく同じ操作だね。

531 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:02
Gファイターのスチームブレーキって相方を載せるためにあるんだってね。
ミッションモードでGファイターから落っこちた俺を優しく迎えに来てくれたよ

532 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:03
>>528
私は基本的に選びません。しばらくすると消えます。補給とは関係ない模様。

533 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:03
皆さんゲーハー房は無視の方向で、構うと自作自演で荒らされます。

534 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:04
>>532
それでもモビルスーツもらえるの?

535 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:04
>>532
誤爆カコワルイ

536 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:05
>>471
ルートによって登場するステージが変わってくる。
ジャブローからスタートすれば後半はMAと連戦になる。

01.ジャブロー地上
02.ジャブロー地下
03.ベルファスト     ・グラブロ
04.衛星軌道1
05.サイド6宙域
06.黒海南岸森林地帯
07.オデッサ
08.衛星軌道2      ・ザクレロ
09.ソロモン宙域     ・エルメス
10.ソロモン       ・ビグ・ザム
11.ア・バオア・クー宙域 ・ビグロ
12.ア・バオア・クー外部 ・ブラウ・ブロ
13.ア・バオア・クー内部

537 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:05
>>534
もらいます。追加武器も問題なくもらえます。

>>535


538 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:05
>>537
間違え。
もらいます→もらえます

539 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:05
>535
誤爆なのか?

540 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:06
あの、どうでもいいだろうけど、今うんこガマンしてます。何か気持ちいいです。

541 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:07
>>536
そのルートのときエルメス出てこなかったよ。ただし難易度4でやってた。

542 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:08
ホントニどうでもいいな

お前が、ウン小我慢して身悶えてる美少女だったら許してやる
ハァハァ、ハァハァ

543 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:08
Gスカイってどこで出るの?
情報キボンヌ。

544 名前:カオウカナーウーンウーン:01/12/08 00:08
分割対戦目当てで買うとがっかりしますか?


アーケードでやりこんでた人間はすぐ飽きちゃうっていう話もチラホラと
目にするんですが、体験談を求めてみたり

545 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:08
アーケードモードやミッションモードクリアするとなんか特典あるの?
エキストラモードだけ?なんかやっても報われないゲームだなぁ。

546 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:08
ミッションでエルメスが倒せないよ。
負けても次へ進めるけど、なにかいい方法ありますか?

547 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:08
サイド7で自軍Gアーマーシリーズ、相手ビグザムだと完全にウルトラマン状態。
肝心のウルトラマンはいないけど

548 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:08
>>537
ソウダッタノカー
2週目はとばしていくことにします

549 名前:536:01/12/08 00:09
>>541
難易度を6くらいに上げてみるといいかも。

550 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:09
>545
特典求めてたらゲームなんてなんも残らんだろ

551 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:10
>>546
エルメス集中攻撃。倒せさえすれば、クリア関係なし。
つまりエルメス倒した後にあぼーんされても問題ない。
コンテニューしなければ早速対戦で使える。

552 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:10
>>546
時間制限のステージは倒さなくてもクリアできるYO!
アムロと一緒のステージなら楽勝だったと思うけど?

553 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:10
>543難易度1のタクラマカンスタートでえいせいきどう2
にて出てきたYO!

554 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:11
>>544
分割のみで遊ぶならね(笑
正直お勧めはしない。もちろん遊べるレベルだが文句のヒトツも言いたくなるだろうよ。

555 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:11
>>550
特典がないとクリアする気が萎えるのも事実也

556 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:11
難易度とMA出現関係あるのかわからん・・・
ランダムなのか!?

557 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:12
分割画面のときはPS1のゲームであると思い込むこと。するとすばらしく傑作なゲームと感じます。

558 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:12
>>544
分割対戦は画面が狭いけど十分に遊べるよ。
処理速度は1Pに比べれば多少落ちるけどアケ版に比べればまだ速いし。

559 名前:なまえをいれてください :01/12/08 00:13
正直、CPUのビグザムが弱すぎて萎え

560 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:13
>>555
最初はジムしか使えなくて、クリアごとにMSが増えていったら良かったなぁ。
ミッションモードももうちっとストーリー分岐とか欲しかったよね。

561 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:13
ゲーム自体が特典だヨ
おまけおまけ言ってる奴は『小学六年生』でも買ってろ。

562 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:13
>>555
俺は1年戦争をゲームで体験できるだけで嬉しい。
マターリプレイしていくので特典なくともクリアする。

563 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:14
>>553
情報サンクス!
さて、捕獲に行って来るか・・・。

564 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:14
やっとミショーンクリア
連邦側は後半急にむずかしくなった
ゲル具具三体なんていじめじゃネーカ

565 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:14
ミッションモードでシャアを落とすつもりだったのに
間違えてアムロを落としてしまった・・・。

566 名前:なまえをいれてください:01/12/08 00:15
バンダイ開発だったらミッションモードすらつけないベタ移植だったろう


家庭用ゲームに戻る 全部 最新50
DAT2HTML 0.35f FIX Converted.