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連邦VSジオン DX&無印 中コスト総合スレ

1 名前:`:02/02/08 21:48 ID:nlR3xTJ2
オルテガ・・・マッシュ・・・すまん!

中コストの総合スレッドです。

質問用スレッド↓
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン質問スレッド4
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1012895170/

ルール、関連スレ、等は
>>2-14あたり

2 名前:`:02/02/08 21:50 ID:nlR3xTJ2
 >次スレ立てルール<
・950をとった人が次スレを立てましょう
・スレッドを立てられない、立てる自信がない場合、周りの方に助けを借りるか
 誰かに代わりに立ててもらいましょう。

3 名前:`:02/02/08 21:50 ID:nlR3xTJ2
 >スレッドルール<
・中コストの簡単な定義としてこのスレッドでは200以上300未満とします。
 225以上でもいいんですが、それだと少しさびしいのでここではそうさせていただきます。
 無印ギャンは中コストということで・・・・・。
・質問も気軽にどうぞ。質問する場合は必ず過去スレ等を調べた上で
 ・場所(面) ・機体(地上&宇宙) ・無印orDX? ・その時の状況説明(くわしく)
 をおねがいします。
・OFF会等の話はスレの邪魔にならない程度であればおおいに賛成です。
・荒氏、煽り、等は放置プレイでおねがいします。(煽りにのった方も同罪です。)

4 名前:`:02/02/08 21:50 ID:nlR3xTJ2
基礎系テンプレ
http://www.geocities.com/ibarob/shosin.txt
初心者の方に(前作のアドバイス)

http://www.geocities.com/ibarob/kihon.txt
操作の基本

http://www.geocities.com/ibarob/ko.txt
コスト表

http://www.geocities.com/ibarob/ru.txt
CPUルート

http://www.geocities.com/ibarob/situ.txt
このGameでよくある質問

http://www.geocities.com/ibarob/maebr.htm
前ダッシュビームライフル対策

5 名前:`:02/02/08 21:51 ID:nlR3xTJ2
中コスト系過去スレ

ガンダム連邦VSジオン ガンタンクマニア集合!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1007885528/

機動戦士 グフ 遥かなる鞭使いへの道
http://game.2ch.net/arc/kako/1008/10083/1008382461.html

☆機動戦士ガンダム ギャン専用スレ☆
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1003243569/

青ズゴスレッド
http://game.2ch.net/arc/kako/1008/10082/1008295654.html

ゾック専用スレッド
http://game.2ch.net/arc/kako/1008/10082/1008265692.html

6 名前:`:02/02/08 21:51 ID:nlR3xTJ2
【現在の勢力図】


┌──────萌えな方々─────┐         ┌───厨房ゾーン──────┐
│    アガーイたん萌え           |         │
│      ↑                 |          │
│      │ (熱い友情)        |          │ シャゲダム厨
│      ↓                  |        │    ↑
│   Nズゴ使い   旧ザクマンセー  ──――(対立)──┐ (先輩後輩)
│     │                   |          │  ↓ ↓
│   ┌┘(重複?)::: ややノーマル  ├─迫害──→  タンク厨→(立場逆転)→後出しキャノン
│:::::::::::↓::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    │         │   ↑
│ゴッグ使い←──→::グフ使い―───特に敵視される──┘
│::::::::::::::::::::::::(友情?):::::::::::::::::::::::::::::   │         │
└────────────────┘         └───────────────
            ↑            (入れるべきか?)↑        
      【そこまで遊び心は無いよ】             ひたすら滑り撃ちゾック
            |
         陸ガン使い ――――→陸GM使い←───ミサポ・マゼラザク
         (愛)↑     (舎弟)       (鹵獲で弟分争い)
         ┌─┴─┐
         ↓     ↓      (舎弟?)    (ライバル心?)
     ギャン燃え  ⇔ Nゲルの鬼──→GMマンセー←──シャザク
      │ (相容れない兄弟)
      │
      │ (ある種の共通項)
      ↓
    ダムハンマー一択───→シャズゴ頭突き一択
      ↑        (間違った進化)
      │
      │ (宿命の対立)                       ドム
      ↓
    ジオングオールレンジ一択


7 名前:`:02/02/08 21:51 ID:nlR3xTJ2
☆DX CPU戦のルート☆

01.サイド7
02.衛星軌道1
03.ニューヤーク
04.タクラマカン砂漠
05.黒海南岸森林地帯
06.ベルファスト
07.ジャブロー地上
08.ジャブロー地下
09.サイド6宙域
10.ソロモン宙域
11.ソロモン
12.ア・バオア・クー宙域
13.ア・バオア・クー内部

01.タクラマカン砂漠
02.グレートキャニオン
03.ソロモン宙域
04.ソロモン
05.衛星軌道2
06.ニューヤーク
07.黒海南岸森林地帯
08.オデッサ
09.ジャブロー地上
10.ジャブロー地下
11.サイド6宙域
12.ア・バオア・クー宙域
13.ア・バオア・クー内部

01.ジャブロー地上
02.ジャブロー地下
03.ベルファスト
04.衛星軌道1
05.サイド6宙域
06.黒海南岸森林地帯
07.オデッサ
08.衛星軌道2
09.ソロモン宙域
10.ソロモン
11.ア・バオア・クー宙域
12.ア・バオア・クー外部
13.ア・バオア・クー内部

01.ソロモン宙域
02.ソロモン
03.衛星軌道1
04.サイド7
05.サイド6宙域
06.グレートキャニオン
07.ベルファスト
08.ジャブロー地上
09.ジャブロー地下
10.衛星軌道2
11.ア・バオア・クー宙域
12.ア・バオア・クー外部
13.ア・バオア・クー内部

8 名前:`:02/02/08 21:51 ID:nlR3xTJ2
続き
01.ジャブロー地上
02.ジャブロー地下
03.ベルファスト
04.衛星軌道1
05.サイド6宙域
06.黒海南岸森林地帯
07.オデッサ
08.衛星軌道2
09.ソロモン宙域
10.ソロモン
11.ア・バオア・クー宙域
12.ア・バオア・クー外部
13.ア・バオア・クー内部

01.ソロモン宙域
02.ソロモン
03.衛星軌道1
04.サイド7
05.サイド6宙域
06.グレートキャニオン
07.ベルファスト
08.ジャブロー地上
09.ジャブロー地下
10.衛星軌道2
11.ア・バオア・クー宙域
12.ア・バオア・クー外部
13.ア・バオア・クー内部


9 名前:GAMELVテンプレ:02/02/08 21:52 ID:nlR3xTJ2
プレイ回数はあくまでも目安として考えてくだせい。

プレイ回数10回未満ーーーーーーーーーーー

Lv1 レバー&ボタン操作を覚える
Lv2 ステップができる(空中ステップはまだできない)
Lv3 画面の見方、ゲーム上のルールがわかる

次のランクに進むには3面まで進めること必須
プレイ回数30回未満ーーーーーーーー

Lv4 ステップがほぼできて、ステップ撃ちがすこしできるようになる。
Lv5 画面の見方、ゲーム上のルールがわかる(弾数&協力中のプレイマナー等)
Lv6 自分の今使っている機体の大体のコストがわかる。

次のランクに進むには5面まで進めること必須
プレイ回数50回未満ーーーーーーー

Lv7 ジャンプ&空中&空中ダッシュの使用を始める
Lv8 CPUの動きを追うようになる(ここからステップ撃ちへ派生)
Lv9 ステップ撃ちがほぼ完成

次のランクに進むにはドムを一機でも落とせるようになりましょう




ここでやっと普通ーーーーーーーーーーーー(レバー操作5割完成)

基礎技術Lv1 CPUの射撃orステップにあわせてステップ射撃
基礎技術Lv2 武器の特性を多少知っている
基礎技術Lv3 機体のコストが大体3割くらいわかる

次のランクに進むには協力プレイで5面クリア
普通のひとーーーーーーーーーーーーーー(下の中)

技術Lv1 基礎技術をマスター(これ重要!!)
技術Lv2 レーダーをみて自機の位置と相手の位置を気にする
技術Lv3 仲間に気をつかう(CPU&人間)

ここでやっと一人で5面クリア
普通の人ともおわかれーーーーーーーーーーーー(下の上)

技術Lv4 面によってCPUの倒す順番に気をつかいはじめる
技術Lv5 コスト計算がだいたいできる
技術Lv6 空中でステップすることの重要性&戦略性にきづく(遅い人おおし)

つぎは中級ッス。基準は一人で対戦で一回でも勝つ(へたれ等は×)
または一人で7面まで行く。


10 名前:GAMELVテンプレ:02/02/08 21:52 ID:nlR3xTJ2
中級者への道ーーーーーーーーーーー(ここまでに技術の6割マスター)

技術Lv7 一通りMSを覚え、特殊射撃(射撃+格闘)がほとんどわかる。
技術Lv8 CPUの動きのパターンが少し読めてくる。そして反撃。
技術Lv9 命中&回避を足すと大抵130を超える。(常にじゃなくともよい)

次のランクに進むには一人で8面クリアか
一人でニュータイプ判定E以上を2〜3回だす。
中級者の仲間入りーーーーーーーーーーーーーー(中の中)

テクLv1 連携を覚えそして使用できる。
テクLv2 援軍として人の手伝いが迷惑にならないよう手伝える。(できない方多い)
テクLv3 確実に好きな時に空中特殊格闘を使用できる(シャア蹴り・ゴック頭突き等)

次のランクに進むには仲間と協力してALLクリアか
一人でニュータイプ判定D以上を2〜3回だす。
中級者との別れーーーーーーーーーーーーーー(中の上)

テクLv4 昇り射撃、着地キャンセル、QD等のやり方を知っている。
テクLv5 対戦で協力プレーでそこそこ勝てるようになる。
テクLv6 命中+回避が大抵140を超える。(常にじゃなくともよい)

次のランクへは一人で11面までクリアか
一人でニュータイプ判定C以上を2〜3回だす。



上級者入門ーーーーーーーーーーーーーーー(ここまでに技術の8割マスター)

テクLv7 昇り射撃、着地キャンセルができる。【重要】
テクLv8 命中+回避がほぼ130を超える。(9割以上)
テクLv9 お見合い・空中戦・水中戦・宇宙戦の戦術を知っている。

次のランクへは一人でALLクリアか
一人でニュータイプ判定B以上を2〜3回だす。
上級者への道ーーーーーーーーーーーーーー(上の下)

技能前  対戦用機体がほぼ決まっている。
技能A  ふわふわ射撃
技能B  着地直前方向変換ダッシュ
技能C  お見合いの対処法(無印&DX)
技能D  各面ごとの戦術
技能E  命中+回避がほぼ140を超える。(9割以上)

次のランクへは技能A〜Eをマスターしてから。

11 名前:GAMELVテンプレ:02/02/08 21:53 ID:nlR3xTJ2
りっぱな上級者ーーーーーーーーーーーーー(上の中)

質問1 一人で10連勝したことがある。
質問2 1対2でも、ステージを選べば結構勝てる。
質問3 ニュータイプ判定をいつでも好きな時にとれる。
質問4 無印でQD使用&自分一人+GMでザクを一回の連携で倒せる。
質問5 エルメス・ブラウブロ等のメンドクサイMAを楽に倒せる。
質問6 俺は空&宇宙を対戦で制すことができる。(相手中級者以上)
質問7 2ちゃんで質問されることの8割以上その場で答えられる。

次のランクへは質問に4つ以上○が付くことが条件


ニュータイプへの道ーーーーーーーーーーーー(上の上)

全国分布率 ゲーセン一軒当たり 1〜2人
ゲームプレイ時、大抵固定パイロットネームが多い。

質問1 あなたのよく行くゲーセンではほぼ負けなし。
質問2 敵や相手が画面の見えないところから撃っても大抵反応できる。
質問3 1対2でステージを選ばなくとも大抵勝てる。
質問4 20連勝以上を体感したことがある。
質問5 すべてのMSが使いこなせ、臨機応変に協力できる。
質問6 どんな大会でもいいので参加して優勝or準優勝した。
質問7 「対戦してくれ」といわれたことがある。(知らない人に)
質問8 協力プレイ中、仲間が手一切出さずにALLクリアした。(仲間=CPU不可)
質問9 階級で大将までとったことが2〜3度ある。

質問に5つ以上○が付くことが条件
現代のニュータイプーーーーーーーーーーーーー(全国レベル?)

全国分布率・・・・・・ゲーセン一軒につき0,3人
確定固定パイロットネーム

特徴 とにかく強い。
   パイロットネームが知られている。
   一瞬にして作戦レーンが対戦ムード1色に。


12 名前:`:02/02/08 21:54 ID:nlR3xTJ2
============
★GAMEプレイヤーレベル★
============
01■ 初プレイ ■コストを覚えていない。やたらと格闘したがる。
02■慣れてきた■コストを覚える。サイド7スタートで砂漠まで行ける。
03■行き詰まり ■黒海にて、あぼーーん
04■中 級 者 ■跳ね回る。エルメスに苦戦。ビグロであぼーん。対戦で初心者狩りやcpu狩りに精を出す
05■勘 違 い ■対戦でそこそこ勝率。cpuをパターンで倒せる。Lv6以降と互角と勘違い
06■壁を越える■未だビグロを倒せない時もアリ。Lv5に実は余裕で勝つ(パッと見互角)
07■上 級 者 ■自分で使うときに各機体の特性を引き出せる
08■熟 練 者 ■対戦で機体特性上の弱点を突ける(相手がcpu狩りを始めても慌てず冷静に対処できる)
09■ 悟 り   ■まずクリア安定。相方が誰でも優秀に闘える(相方がヘタレで3機落ちでも余裕)
10■  神    ■どんな機体の組み合わせでも対戦常勝クリア安定。
11■アッガイたん■アッガイ以外が使えなくなる。

☆よく出る質問集(DX)☆
・ガンダムの2刀流→盾破壊後にステップ特殊格闘
・ガンダムハンマーのハンマー回転→射撃+ジャンプ
・陸ガン陸GMのマシンガンリロード→射撃+ジャンプ
・タンクの移動撃ち→ステップ中に射撃+ジャンプ
・ザクにシールドは無い

13 名前:`:02/02/08 21:54 ID:nlR3xTJ2
CPU戦敵出現リスト(協力戦 ジオン)
#ルートはルートテンプレ参照
*MS(番号):番号は各面通しで出るMSの順番
*finは、そいつを倒せばクリアの敵

・サイド7 1.ジム&2.キャノン→3.ジム→4.キャノン→5.ジムfin→6.キャノン

・衛星軌道1 1.ジム&2.キャノン→3.ジム→4.キャノン→5.ジムfin→6.キャノン

・ニューヤーク 1.陸ジム&2.陸ジム→3.バズガン→4.陸ジム→5.バズガンfin→6.陸ジム
 *2機目のバズガン(5)を無視して4機目(6)の陸ジム撃破でもクリア

・砂漠 1.陸ジム&2.陸ジム→3.陸ジム→4.タンク→5.陸ジム→6.タンクfin→7.陸ジム
 *2機目のタンク(6)を無視して5機目の陸ジム(7)撃破でもクリア

・黒海 1.BRガン&2.タンク→3.タンク→4.BRガンfin→5.タンク→6.BRガン
 *2機目のガン(4)を無視して3機目のタンク(5)を倒すと、ガン2機(4+6)になり大変
 *Gファイターはタンク1機分稼げるが難しいので無視。

・ベルファスト 1.陸ロケラン&2.陸ロケラン→3.キャノン→4.陸ロケラン→5.キャノンfin
        →6.陸ロケラン
 *2機目のキャノン(5)を無視して4機目の陸ロケラン(6)撃破でもクリア。
 *(3)(4)は比較的近い場所に出るので、理想は(2)(3)の同時撃破です。

・ジャブロー地上 1.陸ミサイル&2.陸ミサイル→3.BRガン→4.陸ミサイルfin→5.BRガン
 *3機目の陸ミサイル(4)を無視して2機目のガン(5)撃破でもクリア。
 *ガンとの1on1に自信があればガン2機狙いのほうが安全かも。

・ジャブロー地下 1.ジム&2.ジム→3.BRガン→4.陸ロケランfin→5.BRガン
 *陸ガン(4)ガン(5)は比較的近い場所に出るので、ガン(3)と陸ガン(4)は同時撃破しよう。


14 名前:`:02/02/08 21:54 ID:nlR3xTJ2
・サイド6宙域 1.バズガン&2.ジム→3.バズガン→4.ジムfin→5.ジム

・ソロモン宙域 1.ジム&2.ボール→3.ボール&4.GM→5.ボール&6.GM→7.ボール→8.GM
 *1回目のトリプルは(3)(4)同時で発生するので、(1)(2)を同時撃破で回避可能。
 *後半(5-6-7?)でもう一度どっかでジム×2&ボールのトリプルになるタイミングがあったはず(要調査)。

・ソロモン 1.ジム&2.ボール→3.ジム→4.バズガン&5.ボール→6.ジムfin→7.バズガン
 *2機目のボール(5)は倒さなくてもよい。というか、倒さなければ、2機目のバズガン(7)
  は出ない

・アバオアクー宙域 1.BRガン&2.タンク→3.BRガン→4.タンクfin→5.BRガン
 *2機目のタンク(4)よりも3機目ガン(5)を倒す方が楽

・アバオアクー内部 1.BRガン&2.キャノン→3.キャノン→4.BRガンfin→5.キャノン?
 *2機目のキャノン(3)は倒す必要なし。無印の場合は2機目のBRガンの後に、
  更にガンだったが、今回はキャノンのような気がした(不確実)。

・グレートキャニオン 1.陸ジム&2.陸180→3.陸ジム→4.陸180→5.陸ジム→6.陸180fin
           →7.陸ジム
 *3機目の陸ジム(5)は倒さなくてもクリア。
 *3機目の陸180(6)無視して3機目と4機目の陸ジム(5,7)撃破でもクリア

・オデッサ 1.陸ジム&2.陸ミサイル→3.陸ジム→4.陸ミサイル→5.陸ジム→6.陸ミサイルfin
      →7.陸ジム
 *3機目の陸ジム(5)は倒さなくてもクリア。
 *3機目の陸ミサイル(6)無視して3機目と4機目の陸ジム(5,7)撃破でもクリア

・衛星軌道2 1.ジム&2.タンク&Gファイター→3.ジム→4.タンク→5.ジム→6.タンクfin
       →7.ジム?
 *要調査。Gファイターが落せれば1機少なくて済みます。ジム3タンク2では494です。

・ア・バオア・クー外部

1P連邦 ・・・ミサイルザク×2+ブラウ・ブロ−ゲルググ−ザク−ゲルググ−ザク
協力連邦 ・・・同上(7機目もゲルのはず)
1Pジオン・・・タンク×2+Gファイター−タンク−キャノン−タンク
協力ジオン・・・タンク×2+Gファイター−キャノン−タンク−キャノン−タンク

15 名前:`:02/02/08 21:55 ID:nlR3xTJ2
ということで、中コストスレ、マターリよろしくおねがいします。

16 名前:94:02/02/08 22:17 ID:WAlPmbYI
>>1よ。
良く頑張ったのぅ。
16ゲットォォ。

ってか、自分では上級者のなかでも中の上だと思っていたんだが、相方がヘタレだと全然勝てないし焦ることから
まだまだだなと自覚できたよ。(いい目安になった)

なにを語ればいいのか分からんが、とりあえずDXゴッグ。
空中格闘が強いのは分かるんだが、上級者が相手だと全然使えないような気がする。
暗殺くらいしか役に立たないし、追いつけないし。

それとゾック×ゾック。
これの正確な対処法をだれか教えてくれ。
ベルファストで泳がれるとどうにもならん。


17 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 22:26 ID:nlR3xTJ2
ありがとうございます。
今後とも中コストスレよろしくおねがいします。

DXゴックは対戦といういみでは空中格闘と特殊格闘しかつかえませんよね。
魚雷のホーミング性能がもう少しほしかったところ。

ゾック×ゾックはまだ対戦したことがなくて、ぜひ知りたいですね。
ベルファストで対戦することすらすくなくて。




18 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 22:37 ID:nlR3xTJ2
ドムの連携の完全版を作りたいと思うんですが、
みなさまが知っている連携をおしえていただきたいんですが・・・・。
無印、DX、どちらでもかまいません。あと、確定でなくてもいいです。おねがいします。

基礎連携(DX)

空中格闘>ペカー>地上格闘3連
バズーカ>ヒット>ダッシュペカー>空中格闘>地上特殊格闘(確定ではないかも)
空中格闘×2>ペカー>地上格闘3連(地上あり宇宙で)



19 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 22:39 ID:wnlDiPDF
ていうか点プレ多すぎ。ウザイ(w

20 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 22:42 ID:L5suyBxr
中コストからも除外され
高コストからは虐められて
生々しくGMにやられる青ゲルの立場。
ウーン。お願いだから
ザコとは言わないで
いいですよ、って言ってください。

21 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 23:03 ID:y3AYaiaL
とりあえず中低コスト戦においての厨房機体を
無印:シャズゴ、ドム、ギャン
DX:ゾック、タンク、陸ガン(180mm、100mmマシンガン)

22 名前:94:02/02/08 23:18 ID:WAlPmbYI
>21
ちょっと待ちナよ坊や。
陸ガンの180mを厨房機体にするのはどうかと思うぞ。
はっきりいって、ダムシャゲの次に使えると言っても過言ではない。
起き攻めの強さを知らないな?

>20
激しく同意。
どう考えても中低コストだよなぁあれ。

23 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 23:51 ID:GVqntYDJ
>22
>はっきりいって、ダムシャゲの次に使えると言っても過言ではない。

だからこその厨房機体認定だろ?

24 名前:ゲームセンター名無し:02/02/08 23:51 ID:5K96mnNQ
ガンキャノン使いが自分以外見つからないのはなぜなのでしょう?
近距離キャノン砲はダムだって食えるのに・・・
やっぱり、陸ガン180mmのせい?
カイ&ガンキャノンに幸あれ!

25 名前:名無し:02/02/09 00:29 ID:+BrpgSRC
>>24
低コストキラーではあるが、
ダム側が待ちと後飛びに徹したら完全に詰んでるっぽいのが原因ではないかと。


26 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 00:30 ID:J5b4yM/6
>>24
ハイハイハイ、俺キャノン使い。
肩に背負った土管の威力の低さに泣きながら、今日もベルファストで時間切れ…。

27 名前:23:02/02/09 00:42 ID:+y+7yocB
>25
cpuを援護重視にしてダムにプレッシャーをかけつつ、敵cpuをBRで狙撃、
阻止しようと近づいてくるダムを振り向きキャノンで撃墜。
BRがあるために敵cpuを狩りやすいのがガンキャノンのいいところだとおもうのですが、
・・・やっぱり、駄目?

28 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 00:53 ID:81e7NRS0
現在陸ガンロケットランチャーに萌え萌え中ッス!。
敵の背後に回りこみ、特攻まがいの接射!、空中タックル!
に快感を覚えている今日この頃です!。

29 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 00:55 ID:fA0W72id
ガンキャノンはダッシュ格闘>地上特殊格闘>キャノン等の連携が
旧ザクの連携に似ててカコイイかと。


30 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 01:03 ID:J5b4yM/6
>>29
ステップ格闘>ステップ格闘のコンボもいじめっぽくてなかなか。
しかも二度目のステップ格闘の最後の一段がスカる。
そして、威力もない。

31 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 01:10 ID:yV3A2Ui+
中コストスレ…。う〜んいいですねえ。

>>28
あ、同士発見だ!ロケランいいっすよね。あの威力に惚れ惚れっすよ。
対策なってない人多いんでなめてる人にはその射角を見せ付けてますよ。
でも、対策とられるとやっぱきついな〜。基本的にトロイだけに。

32 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/09 01:11 ID:Qct+6k5m
お疲れ様っす。>1

中コスト…性能的にはギャン・生ゲルも入るはずだけど、まぁいいや。
最近シャズゴが面白い。ダム相手に乱入して、泥沼の乱戦に引きずり込むのが楽しいわ。
いや、もちろんダメージの差で負けるんだけど…。

33 名前:28:02/02/09 01:19 ID:81e7NRS0
>31
そうッス!あの破壊力と射角の広さがとてもgoodッス!!
たしかにトロイのはつらいけれど、2ON2の対戦ならば
あえてサブに徹して相手のスキに必殺の一撃を叩き込む面
白さがまたたまんないッス!!。

34 名前:31のロケラン好き:02/02/09 09:08 ID:yV3A2Ui+
>32
ギャンやNゲルは中コストでしょう。そうしないとどこにも行く場所ないし。

>33
ああ、やっぱ2on2の戦いはそうなりますよね。引いたり、戦ってる振りして敵僚機にGO!
もろとも自爆!追撃できないだろう、あっはっは。て感じです。無視されるとマジ強い。
単なる上昇で逃げようとする人もいるし。ロケランの射角は上とられても落とせるんだYO!なめんな。
でも、低中コスト戦はシャズゴ*2がつらい。ロケラン2回狙いされると何も出来ねえ。
ロケランは逃げが弱いのと硬直の性能上、2人相手は出来ないんですよね。自爆して倒れない限り。

35 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 09:34 ID:rtoRTkTV
中コストスレ、いいですね。
今、キャノンがメイン。シャズゴ練習中。

>>26
ベルファストはゴックをBR中心でいけば大分楽かと。
漏れはクラブロ→Nズゴ×2→ゴック(ズゴ×2の間に多少弱ってる)の順で
倒してる。

36 名前:ゲームセンター名成し:02/02/09 10:29 ID:1iNlTjLL
雑魚とは言わないでいいっすよ。>青ゲ

37 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 11:46 ID:ZsCSejuW
>20

さり気に立て読み可能。

38 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 13:29 ID:snKzLvHf
無印のゲーセンにでも行って
シャズコでも使ってくるか

もち ダム×ダムに乱入するつもりだが
負けるきしないよなこの機体って

39 名前:テンプレ厨:02/02/09 16:43 ID:YcjoXiFY
おっと、いいスレが立ってるじゃん。

キャノンの真髄はズンダキャノンにあると思う今日この頃。
ジャンプキック後は見せ技重視で特殊入れるか、威力重視でキャノンいれるか迷ってしまいますな。

40 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 17:45 ID:DQ4lODgu
>>39
前ステ格闘はどうよ?w

41 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 22:04 ID:s2mZsvO5

IDがドラクエ4だ…

42 名前:ゲームセンター名無し:02/02/09 23:59 ID:MWlFiLuE
>>31
漏れも陸ガンランチャ-使いよ
当たり所が良ければ
シャゲの体力半分減らせる魅力が最高なのよ
高コスト機をビビらせた時点で気持ちの面では勝ちw

43 名前:94:02/02/10 00:13 ID:fY4nrtve
>38
分かるな。その気持ち。
気持ち的にはむちゃ強いんだが、柔らかさを見落としがちで直ぐおちんだよな。
もちっと硬ければなぁ。

44 名前:ゲームセンター名無し:02/02/10 02:28 ID:Zy+BvwZo
>22
知恵遅れか?

45 名前:ゲームセンター名無し:02/02/10 13:50 ID:w3hFQAdD
>>42
空中ダッシュで近づいて至近距離で六発放つとシャゲルでもよけれないから好き。

46 名前:ゲームセンター名無し:02/02/10 13:58 ID:Sy3dFAcD
ていうかロケランはバズーカの方だろ。
自分使ってるなら武器の名位おぼえとけや。

47 名前:605:02/02/11 00:37 ID:biTs42fu
冷めてるなぁ。
(・∀・)イイ!スレだと思ったんだが

48 名前:ゲームセンター名無し:02/02/11 01:23 ID:5DJ/K74v
両方ランチャーなのが問題
いやロケランも"変なダメージ"が出れば半分減る事もあるかと思って普通に読み流してたな

>>45
へーw

49 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/11 06:12 ID:DDWJFcCS
しかしあらためて見ると、DXの225〜300機体でコストに見合った(もしくはコスト以上の)性能をもつ機体って
ぶっちゃけ陸ガンしかないんだなぁ…これもダムシャゲ全盛に一役買ってるんだな。
170〜200機体は「コストの割に」いい性能を持った機体が結構あるんだけど…
アッガイとか、GMとか、グフとか、ゴッグとか、タンクとかゾックとかタンクとかゾックとか(笑)。
GMのコスト:性能の比率が中コスト機にも反映されていたら、対戦の趨勢も結構変わってたんじゃないだろうか…。

50 名前:31のロケラン好き:02/02/11 08:38 ID:hbmhTm15
うーむ、コストオーバーの多い200群と違って、コスト負けしてる奴らばっかだからね〜。

時に、タンク、ゾック、陸ガン180mm除くと200以上300以下の中で最強は誰だと思う?
自分はもちろんロケランを押したいが、ギャン相手には不利だと思う。逃げシャズゴもきついし。

180mmは除外せんでもいいかな…。じゃあガンキャノンはどうだって気もするし。
ロケランはこの2人には普通に対処できるけど。

51 名前:ゲームセンター名無し:02/02/11 09:35 ID:ePCQ1CF9
>50
蒼ズゴであります!!

52 名前:ゲームセンター名無し:02/02/11 10:35 ID:tawfBZ/q
>50
俺はカイの為にもガンキャノンを推す!徹底的にな!

53 名前:ゲームセンター名無し:02/02/11 14:06 ID:vJtRHjLG
ロケランならギャンにはそれなりにいけると思うけど

54 名前:ゲームセンター名無し:02/02/11 23:17 ID:po3o7afv
陸ガンMGとかつまらないものを推してみる。

55 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/11 23:33 ID:aPX5M2q9
>>50
>時に、タンク、ゾック、陸ガン180mm除くと200以上300以下の中で最強は誰だと思う?

まぁ陸ガン・ミサイルランチャー装備。次点でゲルググと陸ガン・ロケットランチャー装備。
相性次第でグフ(キャノン系キツイ)と陸ガン・マシンガン装備(バズ・ミサイル系に強い)も上位にきますね。

中堅はガンキャノン、陸ガン・BR装備、シャアズゴックかな。
それに安定性に難があるものの、爆発力でゴッグも追加。

最弱の一群は…やっぱり青ズゴとギャン、それに「勝てない」ドムで。

以上私見でした。

56 名前:605:02/02/12 00:00 ID:B/Zf1rbo
>>55
異議あり。
陸ガンBRは、しょぼさでは青ズゴに勝るとも劣らぬと思われ。
陸ガン自体が使いやすいから錯覚してるのでは?

ドムはあの放置っぷりが(・∀・)イイ!のではないか。
タイマソならむしろ上位に行くような気がする。

57 名前:青ズゴック乗り:02/02/12 00:20 ID:pAtDTHDu
>55
チクショウ!!やってやる、やってるぞぉ!!



と、思い、梅田モンテにいったが、
常連回しプレイでできなかった.......鬱だ。

58 名前:ゲームセンター名無し:02/02/12 11:31 ID:6SXDeDT3
ドムはいいぞ〜。戦場をかけずり回って敵機を分断したり、陸ガン180_やマゼラザクの援護に徹すればなかなか。タイマンはきついが援護重視ならいける!

59 名前:ゲームセンター名無し:02/02/12 17:26 ID:O8tDtYsN
>>58
無理。

60 名前:ゲームセンター名無し:02/02/12 17:37 ID:qRQCrWrk
ミサイルはマシンガンに勝てないという罠

61 名前:31のロケラン好き:02/02/12 22:40 ID:YIyU5auQ
>>53
並のギャンなら楽勝なんですが、着地キャンセル、ニードルからの格闘コンボを
使いこなす上級ギャンは本当に勝てるきしないです。盾邪魔だー、ハイド嫌いだー!
シャザクでやったほうがまし。

やっぱガンキャノンかな、強いのは。腕次第で誰とも戦えるしなー。

62 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/13 01:35 ID:fp5GfZV0
>>56
異議歓迎。
むしろ、陸ガンの装備の中ではBRの性能が他に一格劣るからそう思うのでは?
前にも書いたけど、陸ガンという機体自体がそもそも中コストの中で最強クラス。
だから他の装備なら間違いなく他を圧倒できる。
BRは実際タイマンを考えるとショボイけど、機体性能のおかげで青ズゴよりはずっと戦える。

あとドム。確かに他機体と組んだ時の援護・分断・撹乱そして生存能力は(旧作よりは著しく劣るが)高性能。
しかし、逆にタイマン時にはその能力はただ逃げ回ることが出来るだけ、という消極的な効果しか発揮しない。
CPU狩り無しのタイマンなら、引き分けあぼーんが関の山では。

…と思って55を書いたんですが、いかがでしょうか。

63 名前:age戦士:02/02/13 08:38 ID:i87dlVVK
疾風のごとき(チャンチャン)
死神の〜クソスレのれぇ〜つ〜

64 名前:age戦士:02/02/13 09:39 ID:i87dlVVK
さが〜りゆく クソスレは アガ〜リゆく良スレに
アガ〜リゆく 良スレは  消えゆくダブりすれに
(ズンチャチャンう〜んハハァ)



65 名前:ゲームセンター名無し:02/02/13 11:57 ID:ctbQxfKs
高・低級機に比べ、中級機は全般的にコストとのバランスが悪い。
なので、型にはまればすごい力を発揮する中級機(陸ガンミサイル等)の方が、バランス型中級機(シャズゴ等)より使いやすいと思う。


66 名前:キョウ連邦兵:02/02/13 12:29 ID:M1tpR8T+
中コストの中では陸ガンが一番強いってので異存はありませんか?

67 名前:ゲームセンター名無し:02/02/13 12:32 ID:inNwDUWu
170以下の機体と300の機体に、最高のコスト相性を持つ
225・250コスト機体を考察してみる

○陸ガン→
225のしてはかなり良い性能を持つ
ただし、相方の性格・機体に合わせた武器の選択が必要
せめて、180・ミサイル・マシンガンは使いこなして欲しい

○ガンキャノン→
225・250の中では、最高の耐久力を持つ
BRはちょっとだが、キャノンは使いこなす価値のある武器
漏れ的には、300コスト機の盾になった戦い方をするといいと思う

○ドム→
言わずもがな、最高の歩行速度を持つ
待ち気味に攻めれば、これほどいやらしい機体はないと思った人も多いのでは?
170以下コストの機体との相性が一番よいと思う。 放置されないことが重要

○シャズコ→
225・250の中では、最高のかく乱能力を持つと思われる
前作ほど安定力はなくなったが、その分、ダメージの底上げがされている
使いどころが難しい…、組めそうなのは、ギャンくらいか?

等と考えてみた

>66
最強というか、一番安定感がある気がする
ゆえに、ついつい使ってしまいがちだよ

68 名前:青ディオ:02/02/13 23:02 ID:p1MkqjQ/
でも中コストチームって低コストチーム以上に
タイマンはまずいよねガンシャゲに対して

69 名前:ゲームセンター名無し:02/02/13 23:13 ID:qzkr8Jyz
>68
俺もそう思う。
その点も、中コスト機の価値を下げている大きな要因の
一つだと思う。

70 名前:無印時代の中コスト陣:02/02/14 08:39 ID:nL6kgBq7
ゲルググ→前ステ・ナギナタハメ

ギャン  \
シャアズゴ−→御三家
ドム   /

ガンキャノン→恐怖の起き攻め

なるほど弱くされたわけだ……。

71 名前:31のロケラン好き:02/02/14 13:43 ID:1NQARj0G
>>68
同意。ハッキリ言ってGMのほうがよほどシャゲダムと戦える。
でも中コストはそいつだからこそ出来る戦い方ってのが比較的特化してるので楽しい。

>>70
弱くされすぎなような気もするが。しかし最近ギャンは290じゃなくて
良かったと思うようになってきた。

しかし緩やかに進むスレだね。

72 名前:ゲームセンター名無し:02/02/14 14:29 ID:UUmy4Y9Y
[[[

73 名前:ゲームセンター名無し:02/02/14 17:54 ID:bwfwou47
>71
ダムより強い御三家の方がよっぽど問題・・・

74 名前:まみれ:02/02/14 23:42 ID:kJ4GXekg
量産型ズゴックのダメージ表

ビーム(一発)      94
ミサイル×1(射撃+格闘) 18
ミサイル×5(射撃+格闘) 92
空中格闘         91
地上格闘(一段止め)   85
地上格闘(三段)     234
ステップ格闘       88
特殊格闘(格闘+ジャンプ) 88
頭突き(空中ダッシュ格闘)109

連携系

空中格闘>着地ビーム              166
空中格闘>着地格闘or特殊格闘(格闘+ジャンプ)  162
頭突き>着地ビーム               141

あとついでに、
ドム連携ダメージ

空中格闘>ペカー>空中格闘>着地特殊格闘>【追い討ち】空中格闘
230

空中格闘>ペカー>地上三連
245


くらべて見ると、
単体だと青ズゴの地上格闘がどのくらい強いかがよくわかるわ〜。
        

75 名前:ゲームセンター名無し:02/02/15 02:48 ID:/eZznsEi
>74
データ収集お疲れ

連携技ってさ、上手い人だと合い方が喰らってる最中にチャチャ入れるから
潰れやすいけど
青ズコの格闘3段程度だと難しいもんねぇ
そういう意味では、ギャンのステ格も優秀なのかもしれん


76 名前:31のロケラン好き:02/02/15 15:03 ID:kfsAOaxP
>73
別に素の状態で強くなくても良いが…。コスト以上に差がありすぎだと思わんか?
相当に腕の差がないと勝てないんだが。

>74
???自分の知ってるデータよりだいぶでかいな…。アーケードの値?

77 名前:まみれ:02/02/15 23:21 ID:yLsxTEBb
>>75
たしかに、ギャンは格闘ダメージという点においては右に出るやつはいないね。
ステップ格闘三段は楽勝でボール落としてくれるから安定。
高コスト相手にどうやって当てるかが問題だけど(ゎ)

>>76
あっ、書いてませんでした。スマソ
一応、防御力がDのザクでやりました。
まぁ、補正が一番かかりにくく、盾なしっつー事で。
他のサイトでもダメージを図る場合には大抵ザクっぽいです。

設定としてはCPULv4、ダメージLv3ともにデフォルトです。
一応PS2で測りました。
青ズゴックにアケ板との違い&修正点はほとんど見られなかったので、
データは変わらないはずです。

78 名前:31のロケラン好き:02/02/16 01:45 ID:T4TAKsMa
>>77
自分はここに出したるダメージ表の値を使っていますが…
http://char.milkcafe.to/g/readres.cgi?bo=sn&vi=1007948817

青ズゴビームは85、頭突きは96のはず。ちなみに防御力はボール抜くと3つしかランク無いはず。
CPULv4というのは、対戦モードでのレベルですか?(最高Lvが5のやつです)
それともオプションで設定するほうでしょうか(最高8のほう)。
対戦モードのレベルなら納得。あれは攻撃、防御力のレベルなので。



79 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 00:39 ID:N+91/swm
いつかは消え行く運命か…。さすが中コスト。

80 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 00:43 ID:3HGeNA0k
>>78
オレもビーム85だとおもった。それに格闘三段223


81 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 00:44 ID:0sw2nDCg
ダムシャゲビームはズゴの1.5倍以上もあるんだよな。。。

82 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 23:13 ID:Wukx5v+1
ここのスレはマターリしてるね。
age

83 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 23:36 ID:G8YDzeXq
しかもダムシャゲビームは射程ギリギリ遠距離から横移動中の
敵に打つとビームが棒状のまま、すごい平行移動して
当たるのがなんとも。
ありえないもんな。物理的に。

84 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 23:38 ID:rVaVEbsf
新作が出るとして総コストが750になるという噂もあるがそうしたら中コストマンセーの時代にはならんか。
やっぱ3回落ちれようとダムシャゲにはかてんか。

85 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 23:41 ID:e4dIyIi5
ミデア使いたいな。

86 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 23:43 ID:AZISyqUI
タンクの弾なんて、遠距離だとステップするのが早すぎただけで不自然な曲がり方をして硬直中にあたりますよ。

87 名前:ゲームセンター名無し:02/02/17 23:47 ID:5ig6xdUx
>>83
しかもその平行移動がビルを横にぶった切るように突き抜ける事がある。
ビルの裏に隠れてたら突然、ビルの横を通りすぎたビームがビルの中
に入ってきたときは驚いたよ。
ビームの先頭にしか当たり判定がないから起こるみたい。

ちょっと分かりにくいか?

88 名前:ゲームセンター名成し:02/02/17 23:51 ID:LkliwMMj
総コスト750を少し妄想してみた。
無論青ゲ土台で・・・
青ゲと何かを組ませて「何か」(基本中コスト)が2機落ち可能な組み
合わせを探す。
青ゲ・陸ガン・・・×
青ゲ・シャアズゴ・・・×
青ゲ・グフ・・・OKだが強いかどうか微妙。
青ゲ・ジム・・・強そうな気はするが紙の装甲と低機動の組み合わせ
         はどちらも集中されるとつらいな。 まあましな方か。
青ゲ・ドム・・・×
青ゲ・青ズゴ・・・OKだがこれも強いかどうか(以下略)
青ゲ・シャアザク・・・よさげには思うがバズかMGか悩むな・・・
青ゲ・ゴッグ・・・ゴッグを支援しきれない気がする、ゴッグ単体では2
          回落とすのは簡単だろう。

なんか碌なのねえな青ゲ、おとなしくダムかゲルと組めって事か?
せめて陸ガンとぐらい組ませてやりたかったがコスト300は癌だな。

>87
わかるわかる、地形ぶった切ってくるな、曲がり方が強引過ぎる。
ジャブロー地下の土柱越しに遠距離から撃たれるとよくわかる。

89 名前:青ズゴック乗り:02/02/18 00:03 ID:rLSuRmDp
青ゲをギャンに置きかえると.........

90 名前:ゲームセンター名成し:02/02/18 00:18 ID:+UfeYtAJ
>89
それはドス黒君に任せたい。

91 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/18 00:50 ID:tzZOQHv2
うーん、つまり
・コスト300が2落ちできる
・コスト200が3落ちできる
・コスト375は2落ちで終了
という点がキモかと。

つまり、総コストアップで最も生きるのはコスト300×2、
つまりギャン&生ゲルコンビとコスト200コンビだと思います。
もともと、例えばシャゲ&青ズゴvs生ゲル&シャズゴの戦力が拮抗することが、
総コスト600でコスト300機体が存在することの意味のはず。
それがギャン&生ゲルになることによって、ダムシャゲオンリーの現状をいかに打破できるかが重要。
しかし、総コスト750ではダムシャゲ&コスト300が出来てしまう…コレは意味あるのかなあ。
バランス的には、総コスト650にするのが一番妥当だと思うんだけど…。

ちなみに総コスト750でギャンがダムシャゲ以外のなにと組めばいいか。
逃げゾックと組んでギャンがタイマン&2落ちできるよう計らってもらうことくらいしか思いつきませんね…。

92 名前:空中波動拳:02/02/18 00:51 ID:eqwaKaHp
おいおめーら
昔アーケードであった
百列張り手をやると波動拳がでる不思議なスト2を知らぬか?
やたらとなにか技をだすととにかく波動拳がでるんだ。
エミュで持ってたらくれよー(;´Д`)



93 名前:a-,surechigai:02/02/18 01:30 ID:dXtuaZx0
>>92
あぁ、小波動が相手に合わせてピッタリサーチするからそれだけでクリアーできるやつか。
それで大波動が超高速なやつか。
技だした後、上にレバーいれっぱにしとくと、もう一回ジャンプできるやつか。
それを繰り返していくと画面の上に消えて、その内画面の下から出てくるやつか。
それでそれをやめると地面の下に落ちてまた画面の上から落ちてくるやつか。

持ってねぇな。

94 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/18 02:17 ID:bEm9JKxO
>>92
ストUレインボー、って奴ですかね。
↓に詳細説明が載ってる奴ですが…。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1008507334/584-586

どちらにせよここまで堂々とスレ違いやられると対処に困るじゃないか(笑)。

95 名前:まみれ:02/02/18 20:21 ID:38F1PSv5
総コスト750か・・・・・。
どのような目的でチームを組むかがもんだいだなぁ。
自分は低コストだけをかんがえてみましたが・・・。

機体名【コスト】
GM+GM【195】      × 理由:落ちれる限界回数が3回なため。
シャザク+シャザク【195】   × 理由:GMとコストが同じなため。
アッガイ+アッガイ【170】  ○-- 理由:コスト的には4回落ちれるが機体性能の点がおしい。
陸GM+陸GM【170】    ○ 理由:4回落ちることができ、機体性能も可。
ザク+ザク【160】    ○- 理由:4回落ちることができるが、コンセプトがほしいとこ。
旧ザク+旧ザク【150】  △ 理由:コストがあと1でもいいから安かったら夢の5回落ち・・。
ボール+ボール【100】  ? 理由:合計7回も落ちれる。・・・だからどうなんだと言われると痛い。

とりあえず同機体同士で組んで見ましたが・・・こんなとこでしょうか。
○と言えども、低コストでの○・・・・・・
750になったらボール×2をぜひやってみたいですね。
意見&批判等おまちしています。

96 名前:ゲームセンター名無し:02/02/18 21:54 ID:P+VXpsGb
Nゲル1回落ち+ゴッグ2回落ちはどうでしょう?
ゴッグがより積極的に動き回れて結構強いのでは?

あと、Nゲルは原作の様に盾を左上面に構えてほしい。(シャゲルは今のままでよし)

97 名前:ゲームセンター名成し:02/02/19 01:46 ID:h9nYoixe
>96
青ゲがゴッグより先に一回落ちたとするでしょ?
その場合ゴッグが2回落ちるまで青ゲが下がってゴッグが
一人で2機相手に頑張る構図になる(その間青ゲは遠くに
退避)。
でもゴッグていう機体は背後を突いて強い機体で2機と正面
向いて やりあうとなすすべも無くあぼーんしちゃうと思うんだ
わ。 青ゲがゴッグを援護してやれば良いじゃないかと思うか
もしれんけど基本的に敵は青ゲ二回、ゴッグ一回を狙ってくる
と思うから機動力に乏しい青ゲは大きく距離をとっておかない
と安全とはいえない、そこがネック。

個人的には背負ってる方がかっこいいから好きなんだが(とい
うよりないと背中が寂しい)現状の所機動力の問題で(特に歩
き時)シールドが当たり判定を大きくする存在にしかなってない
(よくビームがシールドに引っ掛かる)から同意。

98 名前:ゲームセンター名成し:02/02/19 01:51 ID:h9nYoixe
>91
現状の青ゲ+中コストの組み合わせが好きなんだよー、バラ
ンスとれてる気がして。
というより750になったらダム・シャゲとも組めるし。>青ゲ
300*2てのもそれはそれで勿体無い組み合わせな気がする。
>95
結局どれをとってもダム・シャゲがらみに勝てそうに無いな・・・

99 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/02/19 01:52 ID:m5wEnC5y
あ、総コスト750なら
ダムorシャゲ+ギャンor生ゲル
の次に、
陸ガン×2
が最強候補かも。んで、その下に
ギャン+生ゲル
かな。
225×2で計3回落ちられるのは大きい。コスト250機体との差が顕著になるな…。

>まみれ氏
いや、とにかくボール×2はタブーじゃないっすか?
理由:間違いなく時間切れ
低コストのみのチームだと、現行のシステム・性能で総コストだけ上昇の場合
ほとんどのチームで時間切れを起こしそうな気も。

100 名前:ゲームセンター名無し:02/02/19 12:11 ID:AIfEzx4Q
タンク3回落ちOK...ヒィィ

101 名前:青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/19 13:46 ID:suF4fBJl
ていうか750になると今度は250の二人が現行のNゲルとギャンが
抱える問題に直面するね。(コスト的に225とは組めるけどお互いではNG)
それに200と195の連中は準中コストになるね。(お互いでは四回落ちできないグループ)
>>99
確かに絶対時間切れ起こすね、低コストオンリー戦。
シャゲダム厨は少なくなったけど‥みたいな状況になりそう


102 名前:ゲームセンター名無し:02/02/20 18:41 ID:CCNZ9dMP
時間を無限大に…
せめて時間切れのときの両成敗を直せば…

103 名前:ゲームセンター名無し:02/02/20 23:42 ID:+ch06Nf6
>102
そうするとゲームを放置する人が出ると思われ
又は飯を食う奴とか

104 名前:ゲームセンター名無し:02/02/21 01:27 ID:4NwStqMA
そういえば無印の時にあったなぁ...

ダブルGMでやってたらベルファストでWゾック
こっちはドックの中、相手は海の中に残り20秒になるまでいたよ

何やってたんだろう、両方w

105 名前:ゲームセンター名無し:02/02/21 21:35 ID:cJ/UViRo
緑ザクバズ乗りが、生き残ってるか気になる今日この頃......

106 名前:ゲームセンター名無し:02/02/21 21:37 ID:WxYqztRJ
>>105
ザクバズで陸ガンビームと組んで低コスト戦で9連勝しましたが何か?

ロケラン使いだったから、ザクがトロイと全く思わん。つーか陸ガンより速いし。

107 名前:ゲームセンター名無し:02/02/21 21:39 ID:cJ/UViRo
すまぬ誤爆

108 名前:ゲームセンター名無し:02/02/21 21:42 ID:cJ/UViRo
ああああ、レスついちゃったか。気づくの遅すぎた(´Д`;)

そうかー生き残ってたか。もう漏れだけかと思ってたよ.....
陸ガンの人にしか援軍で入らない今日この頃

109 名前:ドムの思い出その1:02/02/22 03:03 ID:gsmkKmZ5
ギャン練習中にダム・ジムコンビ来襲。
そこに颯爽と現れたドム使い。
狙われる自ギャンを的確にサポート、最後はギャンのステ格をよけたダムのステップ硬直にバズーカ→ギャン格闘
で勝利。
ありがとう、見知らぬドム使い。

110 名前:ドムの思い出その2:02/02/22 03:04 ID:gsmkKmZ5
意気揚々とCPU戦を続け、ジオン最高の難所、黒海に到着。
慣れないためにCPUにお手玉にされる。
お互いにあと一度で決着がつくところでステ特格を入れることに成功、第三部完!
と思ったらなぜかギャンがダムに斬られてた。
走馬灯を見返してみると相方ドムのバズーカをガード→斬られる ふむ、納得。
さようなら、見知らぬドム使い。

111 名前:ゲームセンター名無し:02/02/23 16:27 ID:d+BxIVXJ
友達から、ドムの「空特格→スプラッシュビーム」が入ると聞いたから家庭用で練習してみたんだけど、なかなかウマく成功しない・・。
 空特格から前ダッシュして、スプラッシュビームしてるんだけど前ダッシュした時点でステップ回避されてしまう。

空特格・後はスプラッシュビームが入らない間合いが空いてしまってるのですが、このコンボって本当に繋がるのでしょうか ?

112 名前:テンプレ厨:02/02/23 16:44 ID:oPeTAEKS
>>111
繋がりはしません。あくまでも躱しにくい、というだけです。
それも無印の話で、DXでは対人戦で当てることは極端に難しくなっています。
なお前ステップではなく、歩き撃ちで相手おしつけるようにした方がやりやすいです。
ステップだとしばしば相手の真横を通り過ぎますし、
軸ズレを招きやすく、そのあとの格闘の繋がりも悪いです。

113 名前:111:02/02/23 16:49 ID:d+BxIVXJ
>112
うわぁ〜 そうだったんですかぁ…(TT)
 ありがとうございます !! もし教えて頂けてなかったら今日も引き続き(実りのあるワケのない練習)をしてしまうところでした…。

114 名前:ゲームセンター名無し:02/02/24 01:12 ID:ucLnYoOZ
拡散ヴィームといえば、相方が敵をダウンさせたときにジャンプ前ダッシュ拡散で
ダウン追い打ち、それがトドメになったことがある。
あれって着地ポーズがカコイイ

115 名前:ゲームセンター名無し:02/02/24 14:58 ID:8YafbxgP
>114
うん、あれは魅せ技としてなかなかポイント高いですよね。
 
CPU相手にはけっこうねらって決まるけど、今だ成功したことのない対人でいつの日が成功させてみたいですっ !

116 名前:ゲームセンター名無し:02/02/24 16:17 ID:/93WC6Ia
ジオングに拡散フィニッシュしましたが、何か?




・・・あれは、いいものだ・・・

117 名前:ゲームセンター名無し:02/02/25 00:25 ID:Hyy8gbhJ
この前、久しぶりにシャズゴ使ったら、異常に軽い気がした。
やっぱり、普段ゴッグばかり使っているからだろうか?

あと、ゴッグ使ってて、ドム相手にタイマンする時どうすりゃいいんだ。
魚雷は当たらない。頭突きはぺカーに返される。
逃げることすらかなわずに結局、拡散を一発当てるのが限界でした。


118 名前:ゲームセンター名無し:02/02/25 11:31 ID:joFIgLCD
>117
ゴッグ自体がタイマン出来ないのだから、
相方のほうに空中D格闘で逃げると言ってみる。

119 名前:117:02/02/25 14:54 ID:5S51pgYO
>118
やはり、何もしないで逃げたほうがよかったんですかね。
でも、あの時は、グランドキャニオンの崖の下でにらみ合うことになっちゃって……。
あそこは奇襲には向いていると思うんだど、ゴッグの場合登れなくなる可能性が高いのが問題ですかね。

以後、気をつけます。

120 名前:某大尉:02/02/25 22:21 ID:11OpT+3d
ゴッグは相手が中級者までなら
375ともタイマンで戦えると思うんだけどな〜。
でも最終的にはタイマン機ではないけどね。
グレキャニの暗黒彗星、対戦でキメるとマジうれしい。

121 名前:ゲームセンター名無し:02/02/26 00:41 ID:j9eWH5tB
ゴッグ vs ドム 

ジャケンでゆう、パー vs チョキ 、ってコトです。

122 名前:ゲームセンター名無し:02/02/26 12:35 ID:DWPM6SaO
ドムはまだやり易いんじゃねえの?

ドムに徹底的に歩かれたらシャゲダムだって格闘という選択肢をちらつかせなきゃいけない
そういう意味では最初から割り切ってるゴッグの方がプレッシャーになるよ

長期的な目で見たらゴッグが勝てるとは思えないが、ドムだって別に強MSじゃない

>>120
戦えるかなぁ...ことごとくビームで潰される風景が思い浮かぶんだが

123 名前:ゲームセンター名無し:02/02/26 16:35 ID:zDKI5lTE
中コストでコストに打倒な性能持ってるのは陸ガンくらい、ってよく言われてるみたいですが… 
 
ドムも打倒な性能、てゆうかコスト以上の性能持ってるような気がします… 正直負ける気がしないんですよねぇ。 

ジャブ地下で勝てるようなドムなら厨呼ばわりされにくいと考えたので、現在 家庭用でジャブ地下ドムの練習に明け暮れてるところなのです。

124 名前:某大尉:02/02/26 19:32 ID:aT8zbgRm
>>122
複数のステップを使い分けて敵に無駄弾を撃たせる。斬りかかってきたら
魚雷で共倒れ。相手より後に起き上がり、相手が逃げたら空格狙い、近くにいたら
魚雷。これがタイマンの基本。ただし、根本的には375のパワー増幅器なので
あくまで中級者まで(アケ板ガンダム系スレでいうLv6だっけな、確か)の375にも
対抗できるということにすぎません。0撃ちが上手い相手には通用しないっす。
やっぱり2on2での連携やステルス格闘がものをいう。

125 名前:ゲームセンター名無し:02/02/26 20:50 ID:XTPWvkd1
>>123
ドムは歩行速度はコスト以上だが火力が弱いから勝つのは難しい。なんか敵にダメージを与えるというよりは、チクチク削って戦う感じの機体だし。

126 名前:ゲームセンター名成し:02/02/28 01:43 ID:17n2dBq4
こりゃ落ちてるのかな? テスト書きこ。

>123
シャゲ・ダムと勝負してもステップ捉えまくれるからねえ
ただし前ステップ誘われたり着地をすかされだすとしん
どくなってくるよ。

127 名前:知障:02/02/28 06:10 ID:hVSgDB2p
ウヒョア~

128 名前:ゲームセンター名無し:02/02/28 10:59 ID:AI8edYWb
age

129 名前:ゲームセンター名無し:02/02/28 11:39 ID:TUvXfZYI
ゴッグ強いよ!!

130 名前:ゲームセンター名無し:02/03/01 18:30 ID:7aPjgqL5
>>123
陸ガンは武装によってはオーバーコストだしな。

ゴッグでやってるとボスボロットに乗ってる気がする今日この頃。

131 名前:ゲームセンター名無し:02/03/01 22:49 ID:TyS0iaGx
>>130
ゴッグはボスボロットじゃないやいっ!
http://isweb39.infoseek.co.jp/play/lion_x/ma04bs.html

132 名前:ゲームセンター名無し:02/03/02 19:23 ID:ftfZHozo
低コスト最強コンビ:GMタンク
中コスト最強コンビ:陸ガン180mmNゲル

意義あり?


133 名前::02/03/02 21:49 ID:w8iz9JgX
>132
180mm&ミサイルの陸ガンコンビも強いと思うけど・・・

134 名前:ゲームセンター名無し:02/03/02 22:37 ID:du9zo3CZ
>133
それだとタンクゾックがらみに勝てない

135 名前:ゲームセンター名無し:02/03/04 13:10 ID:TtsIWR68
>132
宙域・地上も分けた方が良いと思われ
まあ、宙域だと使える機体が限定されるが…

あと、地上に低コスト+中コスト折衷も用意して欲しい

と言うわけで 漏れ的見解
低コスト最強コンビ→
(地上)GMorシャザク+ゾック
(宙域)シャザク+タンク
低中コスト折衷最強コンビ
(地上)ドム+アガーイタン(w
中コスト最強コンビ
(地上)ギャン+ガンキャノン(不確定、陸ガン180orミサイルという可能性も)
(宙域)ギャン+ガンキャノン

こんなとこ 意見クレ

136 名前:ゲームセンター名成し:02/03/05 00:55 ID:oeULKC0j
>135
青ゲよりギャンの方が強いと? 鬱だ・・・ まあそうかもしれんけどさあ。

137 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/03/05 01:18 ID:4Wa57u92
>>135
>(地上)ドム+アガーイタン

ここは陸ガン180mm+アガーイorミサイルザクに一票。
それから地上中コスト最強にギャンが入るとは思えんのですが。
やはりNゲル+陸ガン180mmで確定では…?

138 名前:ゲームセンター名成し:02/03/05 01:28 ID:oeULKC0j
>137
あんたが言ってどうする(藁)?

139 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/03/05 01:50 ID:4Wa57u92
>>138
強いから使ってるんじゃないやいっ!(笑)
なんだかんだ言って旧作の頃は強すぎて使いづらい面もあったしなぁ…>ギャン

140 名前:ゲームセンター名成し:02/03/05 02:09 ID:zwQ/Y8Mq
>139
お互い屈折した思いで使ってるなあ・・・

俺の場合は連れに赤ズゴを使わせる為という現実的な理由もあるんだが。

141 名前:ゲームセンター名無し:02/03/05 14:43 ID:+i6GpX+e
>>139,140
コスト300を使い続ける彼等に栄光あれ!



……繁栄は来んとおもうが

142 名前:ゲームセンター名成し:02/03/05 15:24 ID:txW6Zmmd
>141
>……繁栄は来んとおもうが

やかまし(藁)、臥薪嘗胆だぞ。

143 名前:ゲームセンター名無し:02/03/05 15:32 ID:+i6GpX+e
いや、ほらNゲルは石の上に三年座って足腰が弱っちゃったから(w

144 名前:ゲームセンター名成し:02/03/05 16:31 ID:6y1Sl6mg
>143
だから今足腰を鍛えなおしてるのではないか、一部のプレイヤーが。

145 名前:ゲームセンター名無し:02/03/05 17:05 ID:+i6GpX+e
俺もNゲル嫌いじゃないのよ、ただコストの割に報われない。
無印で赤ゲルとコスト的な差が無いのと今回はGMが使えすぎるのとで
影が薄いのもまた事実。

さんざん言われてるがギャンとNゲルのコストがあと5低ければ・・・

でも好きだからつかっちまうんだよな・・・陸GMBR・・・


146 名前:ゲームセンター名成し:02/03/05 17:12 ID:6y1Sl6mg
俺の愛機が青ゲ・陸ガンBR・青ズゴ・陸ジムBRなんだが・・・
宇宙ではシャアザクバズだが。

147 名前:ゲームセンター名無し:02/03/05 17:27 ID:+i6GpX+e
陸系のBRは当てに行かないとまずHITしないのが楽しいな

180_とコストが同じというのが納得いかんが・・・

148 名前:ゲームセンター名無し:02/03/05 21:06 ID:s1wEs7dH
>135
ガンキャノンは明らかに180mmより弱いと思われ

149 名前:ゲームセンター名無し:02/03/06 17:51 ID:WwS/8VVa
陸ジムと陸ガンのコンビはどうですか。

150 名前:ゲームセンター名無し:02/03/06 18:15 ID:wRIWtB7D
コストのバランスも良いしCPU戦なら充分。
対戦もタンクゾックがいなければいけるし。
注意する事はただ一つ、陸ガンが先に二回逝かない事

151 名前:ゲームセンター名無し:02/03/06 18:57 ID:hD0h9Dt3
そして粘れと言ってるのに粘りきれない陸ガン
攻めてる時はいいんだがなぁ

152 名前:ルイージ ◆jrUIzIs. :02/03/06 20:14 ID:wOvRzuBN
マシンガンはマシンガンと組むべきかなぁ…
ダブルマシンガンのウザさは絶品。


俺がゴッグ使ってるせいか…

153 名前:ゲームセンター名無し:02/03/07 00:08 ID:vUFc03IR
180mmは隙がでかいからなあ。隙の少ない味噌の方が強いかも?

154 名前:ゲームセンター名無し:02/03/07 11:49 ID:m25CjnE+
状況によるけど味噌はMAキラーだから
アッザムやグラブロに面白い様にダメージがいって楽しいよ

155 名前:ゲームセンター名無し:02/03/07 19:52 ID:4NUNhxaC
ザクレロにやられたage

156 名前::02/03/07 23:53 ID:yDw3Nose
ギャンの
空中格闘x1、その後ジャンプ+格闘で突きx5+ハイドロポンプ(入るかは微妙)
もっと効率のよい連携技あるかな?
もちろんギャンで

157 名前:陸事務:02/03/08 00:05 ID:kIVYh4wJ
>>156
DXは連続して五回ダメージを食らうとロックが黄色くなります(無敵になる)
なのでその連続技だと突き×4の所で強制ダウンです

↓ギャンスレ(詳しいことはココで聞いた方が良さげ)
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1003243569/

158 名前: :02/03/08 00:22 ID:LoRYKCgD
コスト中+低と300+中コストの組み合わせって、落ちていい回数の
関係上、どうしてもコストが低いほうが主役になるよね。
ガンキャ+味噌ザクとか陸ガン+Nゲルとか。絶対2回落ちてはいけない
プレッシャーから積極的に攻めていけない。

159 名前:新宿:02/03/08 01:08 ID:URN/rrRK
>>158
低+中のペアは中コストが先落ちしない事が大前提。
中コストが先落ちすると、それからの攻撃参加が困難になるために
一気に辛くなる。
低コストができるだけウザく立ち回って、2対1の状況をつくり、
それを中コストがおいしく拾って援護できればかなり理想的な展開。
低コストが攻撃にほとんど参加できずとも粘れば粘るだけ、楽になる。
低コストが落ちた時には中コストは一気に離脱&復活した低コストに合流が
必須。低コストがもう落ちれない状況の時は、機動力のないキャラならば
むしろ死ぬつもりでいくくらいの気持ちで。


160 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 00:49 ID:hvFffjS9
ドムで対ガンダム戦はどうしたらいいですか?
ガンダムの空格に積んでるとしか思えないのですか.....

161 名前::02/03/11 01:26 ID:FVUwtQFG
>160
あれ、拡散ビームって対空確定じゃなかったっけ?無印の頃だけ?

162 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 01:31 ID:hvFffjS9
DXだと出が遅くなってるので、にんともかんとも....


163 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 01:31 ID:6RMyDHSs
>160
何故ジャイアントバズを使わない・・・

164 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 01:36 ID:hvFffjS9
見てから撃つと盾に当たって、こっちピヨリ→三段格闘が.....

単に修行不足ということでしょうか....

165 名前::02/03/11 01:44 ID:FVUwtQFG
>164
対空通常格闘とか、特殊格闘なんかはダメなんでしょうか?
先読みが必須になるだけか・・・

166 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 12:53 ID:bLNpuWRS
回転斬りは間に合うのかなぁ…微妙だ。
とりあえずバクステバズ一番じゃないのかね

167 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 12:55 ID:bLNpuWRS
age忘れ

168 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 16:06 ID:Wanlp9rB
ドムはステップ時間が長いから、下手に空横ステップすると即座に斬られる。
また、空中の相手にバズを撃つときは、振り向き撃ちを誘発されないよう、
間合いと角度に細心の注意を払うこと。

空格が読めているのなら低空格闘で返せるはず。
こちらの起きあがりに重ねてくるようなら通常三段でぶった切ることも可能。
だけど、実際問題としてダム空格はビームとの2択でくるはず。
ビームが十分あるうちは、(軸を合わされないように)バックステップして間合いを広げておくべきか。
今回はドム空格弱いから、ビームには一方的に負けるんだよなぁ・・・

169 名前:アマチュア ドム乗り:02/03/11 21:11 ID:jSr/IRdB
そういえば空ステが多かった。気をつけます。
ドムの格闘発生スピードは、最速のような気がします。
少し格闘を研究してみます。

170 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 22:22 ID:zGn/2jB7
長いとはいえ斬りにくるのが読めてればバズ安定なんだが...

171 名前:ゲームセンター名成し:02/03/11 22:28 ID:HNrus8Ee
バックステップで距離を取ろうとしたらライフル合わされるし
サイドステップしてりゃライフルは合わされないもののたたっ
斬られるからな・・・
さっさとブーストゲージ使いきらせて着地させちまうのが最善
だろうね。

172 名前:ゲームセンター名無し:02/03/11 22:48 ID:3eE1uTu7
空中近距離からの二択は完全に読み勝たなきゃ無理…と。キツイネ

173 名前:ゲームセンター名無し:02/03/13 12:58 ID:byClm9QJ
age

174 名前:ゲームセンター名無し:02/03/14 19:58 ID:VbOumtC0
青ズゴッグでダムシャゲに睨まれた時の対応を教えてくれ。
逃げようにも機動力の差はでかい。

175 名前:青ズゴック乗り:02/03/15 09:16 ID:ClMnUQSr
正直な話、引き離すのは無理です。
レーダー見て、相方の方にじりじり移動......
カウンター頭部キャノンは博打すぎるので、
御勧めできませぬ。

なんのひねりも無くてスマヌ.....

176 名前:ゲームセンター名無し:02/03/16 01:24 ID:iYZL7FNh
>174
余程の実力差が無ければ、というかそのダムシャゲ使いのレベルが余程低くなければ
青ズゴでたち向かうのは無謀であると思われ。
「睨まれない様に」相方に頑張ってもらうしかないです。

177 名前:中〜低コスト好き:02/03/16 01:33 ID:v8QnhFJO
なんで300とかキリのいい数字にこだわるのだろう?
295とか310とかにしてしまえば、もっと思い切りよく選択の幅も広がるのに。
・・・とか素人が言ってもどうにもならないのでR。

私は相方が陸ガン時には赤ズゴか、バズ旧ザク(CPU戦)。
高コスト選ばれたときには青ズゴですが、やはり寄るGM強の波に流されそう・・・。

・・・なので、青ズゴのおもしろい戦い方とかないですか?
見せ技でもいいのです。その萌えだけで使ってけるかもしれんので。

178 名前:ドス黒ダック ◆DUCKH1/2 :02/03/16 01:45 ID:qt0F1HzU
>>177
>なんで300とかキリのいい数字にこだわるのだろう?
>295とか310とかにしてしまえば、もっと思い切りよく選択の幅も広がるのに。

旧作のころは結構そういう半端なコストの機体が多かったですよ。220とか245とか。
そして何が起こったか。半端なコスト差は無意味だということが露呈されただけでした…。
重要なのは、「何回落ちられるか」「どの機体と(効率的に)組めるか」のみ。
そこで、DXではほとんどの機体がその基準でコスト設定されました。(他MSとのコスト差が無意味なのは旧ザクのみ)
だから、ギャンや生ゲルは「あえて」300なんでしょう。
実際、グフや生ズゴは200なのに対し、GMやシャザクは195という半端な数字なワケですし。

179 名前:ゲームセンター名無し:02/03/16 14:25 ID:I4c3iZBW
外出だとは思うが、青ズゴには即死コンボなるものが存在する。

十字ビームで固めてるところに頭ミサイルを入れると、
ダウンしない上に連鎖補正も解除されるので、
それを繰り返すだけでたいがいのMSはアボーンだ。

ビーム→ビーム→頭ミサイル→ビーム→ビーム→・・・→アボーン

頭ミサイルはどのタイミングでも良いが、
五発までには撃たないとダウンしてしまうので、
それまでに入れて、味方のビームが入れば
途中でカットされても『もう持ちません』ぐらいまでのダメージは持ってくだろう。

見せ技は相手の空格に昇竜拳。
見た目も美しく(多分) 悪くても相打ちには出来る。

180 名前:ゲームセンター名成し:02/03/16 15:04 ID:FIkpS8rC
>179
そのミサイルコンボは赤ズゴでもいける?

181 名前:179:02/03/16 17:19 ID:I4c3iZBW
武器の性能は同じだから出来ると思うょ。
赤ズゴの方が早いからやりやすいかもね。

182 名前:ゲームセンター名成し:02/03/16 20:59 ID:Xt+8x5B+
お、やはり赤ズゴでもOKか、サンクス。
こりゃ極めがいのある(危険な香りもするが)連携だ。

183 名前:ゲームセンター名無し:02/03/16 21:16 ID:grGvWN18
赤ズゴだとダウンしちゃうとおもうんだが・・・
記憶違いだったらスマソ

184 名前:ゲームセンター名無し:02/03/17 01:05 ID:A/Q1m3Z7
シャズコでも問題ないはず
頭部ロケット弾は4〜5発入れないとダウンしないから
けれど、それで 補正が外れるかどうかは分からないけど

185 名前:赤ズゴ使い:02/03/18 17:05 ID:2e89SZ6S
>>183
よろけ中に入ればダウンしないよ。

186 名前:ゲームセンター名無し:02/03/19 00:59 ID:qObE7sZ5
いまふと>>156の「ハイドロポンプ」に気づいてワラタ
お前のギャンは水芸するのか

187 名前:k:02/03/21 22:18 ID:qLxuLppC
DXでグフ&ギャンの一撃!
コンビってかてないかなぁ?

188 名前:ゲームセンター名無し:02/03/25 14:56 ID:3BzZMdVp
>>187
カナディアンマンとスペシャルマンのコンビくらい勝てません。

189 名前:ゲームセンター名無し:02/03/26 16:24 ID:u37RmhMC
せめてNゲル+ゴッグなら。
シャザク+ゴッグのほうがましか。

190 名前:ゲームセンター名無し:02/03/26 23:12 ID:ZOtpnSX9
一人ドム(ジオン)で一人シャゲorガン(連邦)に乱入し黒海を選ぶと
ジオンはザクに対し連邦にはタンクが出てくることがかなり納得いかない。


191 名前: :02/03/26 23:17 ID:YxUmloeu
ゾックの頭部ビーム砲と、格闘に魅せられ、なかなか抜け出せません。
ビーム? ああ、コンピューター相手の作業用にありますね。
そうでなければ、牽制目的が95%だと思ってます。(w

192 名前:ゲームセンター名無し:02/03/27 01:38 ID:mQdKt6dO
>>190
ぃゃ、選ぶなょ…。
でもまぁ、あれは無いよな。

同じMS使っても圧倒的に不利。
装甲が薄いMS使ってたらタンクの主砲で半分持ってかれるなんてシャレになりませんょ。

193 名前:312:02/03/27 03:08 ID:KjH0pDFA
1on2ならドムになるんだけどね。

194 名前:ゲームセンター名無し:02/03/27 12:28 ID:hBHAov8j
味方CPUゾックでてくる面ってあったっけ?
ベルファスト、邪風呂地上はゴッグ出てくるけど

195 名前:ゲームセンター名無し:02/03/27 13:33 ID:vgWtrqxt
>>194
地下

もしかして出てこない?

196 名前:テンプレ厨:02/03/27 14:05 ID:mooXMEgB
>>194
地上で出てきます グフ→ゴッグ→ゾック→?

197 名前:テンプレ厨:02/03/27 14:06 ID:mooXMEgB
ああ、スマソ
対戦でのCPUだったか。それなら出てこないはずです

じゃあ回線切って(略

198 名前:ゲームセンター名無し:02/03/28 00:53 ID:6ORM3zD0
ドム>>旧ザク&グフスレに参入
ギャン>スレ有り
Nゲル>スレ有り
ガンキャノン>スレ有り

というわけでシャズゴ&陸ガン専用スレになりました。

199 名前:ゲームセンター名成し:02/03/28 01:25 ID:r/OHH8tL
>198
強引な・・・
しかしドムはグフスレに居候させてもらっていたのか。

200 名前:ゲームセンター名無し:02/03/28 18:33 ID:1AP1p/AX
陸ガン専用スレは無くなったのか…惜しい。

201 名前:194:02/03/29 15:51 ID:gV1+/MVU
>>195-196
やっぱりでないんだゾックたん
タンクが出るんだから出ても良いと思うけどなあ



202 名前:ゲームセンター名無し:02/03/30 18:51 ID:lh57z4QI
ゴッグスレ機ボンぬ。

203 名前:青ズゴック乗り:02/03/30 20:23 ID:DCjB/AxK
>202
青ズゴスレに居候でどうだろう?

204 名前:202:02/03/30 22:20 ID:Ju5O7hPF
>203
すでに書き込まれているのは漏れの気のせいか?

205 名前:ゲームセンター名無し:02/04/01 17:28 ID:rwMviUQA
あげ

206 名前:ゲームセンター名無し:02/04/02 21:50 ID:CU7tSgMj
陸ガンは微妙にNゲルスレに同居してる気がするな。
って事は、ここはシャズゴスレになるのか?w

207 名前:ゲームセンター名成し:02/04/04 00:24 ID:hyJBgU1n
>206
仲良くやってるよ。>陸ガンと青ゲ
個人的にはシャアズゴも青ゲの相棒として語りたかったりする。

208 名前:癌ダム:02/04/05 21:31 ID:XY53vsPG
>>名成し氏
思う存分語ってくれ。
Nゲルスレで待ってる。


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