機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX第88話
- 1 :ボール :03/06/11 23:56 ID:AGJ7hTL6
- ■前スレ
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX 第87話
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1054811654/
関連スレ、情報は>>2-5へ。
続編でオレがいなくなっても泣くんじゃねーぞオメーラ
- 2 :ゲームセンター名無し :03/06/11 23:57 ID:???
- ■現役関連スレッド
【ダムシャゲトハ】連ジ中低スレ7【チガウノダヨ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1052839340/
ドムでクリアできるのか問いたい
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1040904697/
■他板関連スレッド
【教えて】連ジ定期OFFスレpart2【教われ】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1050242534/
【関西】連邦vs連邦DXをマターリするオフ【マターリ】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1049991090/
◆◆カプコン【連邦VSジオン】ver9◆◆
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/x3/1049351000/
- 3 :ゲームセンター名無し :03/06/11 23:58 ID:???
- ■連ジ情報・攻略サイト
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「おやじのガンダム道」 (原作版ガンダムを知りたい時に)
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「カプコンさんに連ジ続編作成希望のメールを出そう!〜応援HP〜」 (読んで字の如く)
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- 4 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:03 ID:???
- >>1
ボールたん・゚・(ノД`)・゚・
- 5 :ゲームセンタ−名無し :03/06/12 00:03 ID:???
- >>1の愛機はアッグガイ
- 6 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:04 ID:???
- 機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX第88話
http://www.2chs.net/test/read.cgi/kayuuma/1055339293/
連ジ続編キボンの人一緒にやらんか? 2回目
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1053735109/
重複だヴォケ削除依頼よろ
- 7 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:04 ID:i8XFkdMq
- >>1
もつかれ〜
- 8 :ゲームセンタ−名無し :03/06/12 00:05 ID:???
- >>6は酸素欠乏症
- 9 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:05 ID:???
- >>1
乙
>>6
氏ね
- 10 : ◆whlwxTKn1E :03/06/12 00:06 ID:???
- >1
─━┳ オツカレ~
-エ-、
(・∀・) 〜
^- ^-' ┘
- 11 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:11 ID:???
- とりあえずもう限界なんです。
ホントにもうムカつくんです。
ヤツは俺がダムだろうとジムだろうとアッガイだろうと関係なくいつも俺がひとりでやってると乱入してくるんです
そして俺はいつも負けます。
一度も勝てません。
ウマイ人に空中戦とかでボコられたらある意味まだ納得です。
でも、アイツはひたすら歩いているんです。
ビームあたりません。
しかたないからこっちから攻めようとしても攻め方ワカラナイからさっぱりなんです。
だれか歩いてるやつの攻め方教えてください。
ホントにお願いします。
- 12 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:17 ID:???
- >>11
負けた後にそいつに援軍して、CPU戦楽しめば?
間違っても偽援軍はしてはだめだよ
- 13 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:18 ID:1kiEHBVJ
- SEEDだったら出ないほうがいいよ。本心からそう思う
- 14 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:19 ID:rFr2V8ey
- 相手はなにを使うのですか?
- 15 :ゲームセンター名成し :03/06/12 00:21 ID:???
- 新スレお疲れ>1
>11
歩き待ちといっても色々あるからどのレベルなのかわからん事には
何とも言いようが無い・・・
地元にはタイマンで接射しようとばればれの空格しようと歩きつづけ
る(避けも反撃もしない)のが居るが。
- 16 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:21 ID:???
- >>12
嫌ですよ。俺アイツ嫌いだし。嫌いなやつよは組みたくもありません。
そういえば逆に俺が歩いてたらウマイ人は何故かビーム当てれるんですよね。
なんでだろ・・・
ステップしてないのに・・・
- 17 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:25 ID:???
- >>14
必ずガンダムです。
>>15
なんかひたすら歩いて、向こうから攻めてきません。
しかたないんでこっちから浮いてしかけても空中で斬られます。
モンキーも骨折も角度がありすぎるのであたりません・・・
ウマイ人は空中からちかずいて接射してるのを見たことあるんですが、あれって逆に打ち落とされないんですか?
- 18 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:37 ID:???
- >>17
こっちも歩いて作戦タイムオーバーを目指せ!
- 19 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:39 ID:???
- いや、馬鹿正直に空中からの接射を狙いに行くから
撃ち落とされるんであって・・・
いろいろと選択肢はあるだろ。
- 20 : ◆R07ssBJUjU :03/06/12 00:44 ID:???
- まぁとりあえず13日の金曜日、シャトーにいってみよう。>all
- 21 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:45 ID:???
- ああ、やっぱり経験つむしかないんですかね・・・
いつかアイツ、リアルで殺しそうだ・・・
くそ、いつもちょっとテンパかかったギラギラした髪でいつもジーンズにジージャンみたいなやつ羽織ってるくせに・・・
ところで、空中ダッシュだで、(こっちからみて)右に歩いてるやつに右からまわりこんでちかずいてビームって反撃食らったりしなさそうなんですが・・・
実際はどうなんですか?
- 22 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:45 ID:rFr2V8ey
- >>17
僕は陸戦180をつかいますが、基本的に後打ちですが、空中からちかずいてうってきたらかわして
ブースト1度おし、空中方向転換して突っ込んでうつし、もしうってこないようなら
まっすぐいかずによこからまわりながらちかずいてかわせない距離まできたらうちます。
それで、今日の対戦で来たシャアザクであなたのいうような動きをする人を
一度も落ちずに倒しました。
- 23 :ゲームセンター名成し :03/06/12 00:47 ID:???
- >17
そっちのレベルがいまいちわからんなあ・・・
モンキーとか骨折とかを使おうとしている割には空格食らったり
空中接射がこなせてないようだし・・・
>こっちから浮いてしかけても空中で斬られます。
空格を使ってくるのがわかっていたらそれを撃ち落せば良いだろ、
空中での射撃の反撃に空格をされるならそっちのミス、射撃する際
は反撃空格が届かない距離で撃つか確実に当てるのが基本。
反撃に空格を脊髄反射で使ってくる相手なら空格の範囲からちょっ
と外れた所から撃って誘ってやったら良いかも。
>ウマイ人は空中からちかずいて接射してるのを見たことあるんです
>が、あれって逆に打ち落とされないんですか?
そりゃ相手のレベルによるけど逆を言えば相手も何らかの反撃なり
回避なりを行わないと空中接射は避けられないという事だから相手
の反撃なり回避なりのアクションを誘うのがテクニック。
毎回毎回1パターンに真っ直ぐ近づいてたらあっさり撃ち落されるだろ
うけどな。
- 24 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:47 ID:???
- >>17
相手がダムなら相手と実力差が無いときは、こちらもダムシャゲを使わないと勝つのは難しい
空中からの接射を狙う場合、真っ直ぐ相手に向かうと打ち落とされやすいので
ある程度上昇して相手の真上から接近して打つのがいいのかな?
もし地上の敵に空中からの接射を狙う練習がしたいなら、陸ダム180_がいいかも…
180_は空中からの接射がメインになるからある程度は上達するかもしれない
- 25 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:47 ID:???
- >>22
なるほど。
でもそれって180ミリだからできそうですよね。
ビームでも大丈夫なんだろうか・・・
とりあえずマジレス感謝します!
- 26 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:48 ID:???
- 小学生も連ジに夢中!・・・か?
- 27 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:54 ID:IMeZabRq
- 誰かバッタの落としかた教えて
- 28 :ゲームセンター名無し :03/06/12 00:56 ID:???
- >>23
すいません。俺はたぶんヘタレの部類にはいります。
もともと後だしの攻めぐらししかまともにできやしないので、いざこっちから攻めようとするとカラッキシなんです・・・
ふだんはあなたのいうように、少しミスったフリとかしてカウンターとって勝ってるんです
だけど、こっちから攻めると・・・
なんかよくわなんないこと言ってすいません。
>>24
あ、接射の基本はそうするのがいいんですか。
知らなかった・・・
ただちかずいて撃つだけかと思ってました。恥ずかしい・・・
あの何度もきいてすいませんが、低い高度から接射にもっていってる人は、フェイントとかブーストとかうまいから当てられるもんなのでしょうか。
難易度は、 上から>低い空中から で正解でしょうか?
- 29 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:01 ID:???
- 良スレの予感。
道を求める少年に皆親切だ。
- 30 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:01 ID:rIz74bpF
- つーかさ
種とはいえアーケード版ガンダムの新作ロケテが行なわれたら
ネット上に情報が流れないわけないだろ。
ハマピカって周囲の奴らに
「何でも信じるから騙すと面白〜い!」
とか思われてないか?
- 31 :ゲームセンター名成し :03/06/12 01:03 ID:???
- とりあえず単純な歩き待ちに対する一般的な流れとしては・・・
まあ、俺もあまり上手ではないから聞き置く程度にしておいてくれよ。
相手は徹底して歩き待ちを行っていてこちらから攻めなければいけない状態で使用
機体は共にガンダム
と仮定する(近づいたら飛んで逃げたり向こうから一気に攻めてきたりはしない)。
前準備 まず近づく。
ステップとかで空中ダッシュであまり強引に近づくと撃たれるのでそれは避ける。
ある程度近づいたら歩きとかショートステップで近づく。
機体の角度の調整はきっちりしておく、牽制射撃したら振り向きとかニュータイプ撃ち
が出てしまうなんてことはないように。
ライフル弾数に余裕がある内は相手も乱射気味だろうから牽制射撃を食らわないよう
に、こっちが射撃する際はあくまで安全に近づく手段と割り切っておいて。
可能な限り近くに寄っておきたい、あまり近づきすぎると相手が暴れたり逃げたりする
かもしれないが近くに寄っておくと後々の展開が有利になるから。
- 32 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:08 ID:???
- >>31
続いていくんですよね?
どうも感謝です。ドウゾツヅケテクダサイ
- 33 :24 :03/06/12 01:13 ID:???
- >>28
低い高度から接射をする場合は低高度から相手にする際、
真っ直ぐ相手に向かわずそのまま飛んだら、相手とやや離れた地点に着地するコース飛んで、
不意を付いて急接近→接射という方法になるのかな?
状況しだいでは接射は見送って何もしないことも必要かな?
常に飛んだら説射しかしないでは見抜かれるから
あとは本人の反射神経や感もあるのかもしれない…
- 34 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:13 ID:???
- まぁ、でも人のプレイは否定してもいいかもしれないけど
プレイヤーそのものは、あんまり否定しちゃいけないと思うな…
いや、人の事を憎み出したらゲームも楽しくならないと思うしね
ここで書かれていることを落ち着いて実践すれば勝てない相手ではないと思うし
これを機会に、ゲームを上手くなるための一要素だと思ったほうがいいかもね
- 35 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:17 ID:???
- >>34
ごめんなさい。そうですね。
でも、俺はあの、俺の顔を確認して入ってくる行動がホントに嫌いなんです。
なんかホントに・・・
- 36 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:21 ID:???
- >>35
その気持ち、なんとなく分かるぞ。
相手も相手で、ゲームなんだからいちいちこちらを確認せずに
始めればいいものを、とね。
でもそこで怒っては負けですよ。明鏡止水!
少しネタでスマソ。
- 37 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:22 ID:???
- >35
気持ちはわかる。凄く良くわかる。
んでも、負けた腹いせっぽく外見や服装などについて陰口叩くのは
正直、格好悪いからやめとき。
- 38 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:22 ID:???
- 今まで聞けなかったけど今なら聞ける
バッタってなんですか?
- 39 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:25 ID:???
- 今スレになって一気に良スレになったな。
>>11偉い!!!
- 40 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:26 ID:???
- >>36
よかった。わかってくれましたか。
ところでソイツはたまに他のヤツに勝ったら、相手のところにいってアドバイスしてるんですよ。
親切心かどうかは知りませんが、もし俺がされたら・・・
ああ、だめだ。さっきから怒りが抜けない・・・
- 41 :ゲームセンター名成し :03/06/12 01:31 ID:???
- 地上から攻める場合。
相手にある程度近づく事ができたとしてこっちが地上で取れる有効と思われる行動は・・・
1 いきなり小ジャンプ空格or空中ダッシュ格闘 2 いきなり前ステップして射撃or格闘
3 モンキー射撃 4 相手と逆方向に歩くorステップ
5 歩きながらビームライフル発射
等があるとする。 まあ他にも良いのは一杯あるだろうけどな。
1 これは完全に意表をつく事を目的としたもの、完全に博打なんだがそう捨てた物でもない、
リターンが大きいし撃ち落されさえしなければ着地格闘or着地射撃で二段構えにできる。
ガンダムの空格は無法に伸びる、曲がるから相手の意表をつく効果は抜群。
ただし前述の距離が問題だからきっちり近づいてないと駄目、近づく程効果は高い(危険も
大きくなるが)。 ヒット時の追撃はまあ自分の好きなように。
成功率を高めるには空格を出すタイミングと位置取りだな。 相手が近距離で牽制射撃を
行ってきたら成功率は高まるし(そこまで迂闊だと楽だが)相手の背後なり側面から斬りか
かるようにするのも良い(背後、側面状態からの射撃は振り向き・ニュータイプ撃ちに化けや
すいからある程度慣れてきた人間は攻撃を控える傾向がある)。
この攻撃の最大の狙いは「意表をつく」この一点に尽きる、このゲームに限らず対戦ゲー
ムは個人のリズムがあるからそこに一石投じてやる。 反撃しなければ絶対に食らう攻撃を
不意に出されると相手も色々考えるようになる(何も考えずに歩くのは危険だとか距離を調整
しないといけないとか)。 攻めあぐねてる時とか体力に余裕がある時なんかに出すと良いか
も(流石に複数回は引っかかってくれない と思う)。
毎回使えるもんじゃないがこういう攻撃もあるという事で。
2のいきなり前ステップ射撃or格闘もだいたい一緒、いきなり前ステはかなり奇襲効果は高い
んだが前作に比べると射角補正が甘いのが難点な事と当てたとしても状態によっては反撃さ
れる恐れがある事。 前ステ射撃する際は前ステップ射撃でなく前ステップした後に射撃を行
うと射角は大丈夫。 これも意表をつく行動だな。
- 42 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:31 ID:???
- >>35
キミがニュータイプとして覚醒する良いチャンスだ。
のわんちってw
楽しんでやっていればそのうち上手になるさ。
がんがれ
- 43 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:31 ID:???
- >>38
ひたすらジャンプ射撃のみの戦法
無印初期のガンキャはそれだけで強かった
- 44 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:34 ID:???
- うおお〜!
なんかマジで>>11を応援したくなってきた!
頑張れ!戦果も報告してくれYO!
- 45 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:42 ID:???
- ズゴックの格闘1段ビーム→以下繰り返しみたいな攻撃に
はめられた時の抜け方ってどうすればいいんでしょうか?
↑の説明でわかってもらえるか不安ですけど、お願いします。
僕の使用機体は赤ザクです。
- 46 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:44 ID:???
- >>40
技術班がいるから、こちとら精神衛生班で。
そういう人を気にするな、ってのも難しいことだから、、、
とにかくゲーセンなのだから楽しくやろう!
その人の事を気にするんではなく、どうすれば対戦成績が向上するか?とかね。
どうしても気になるなら、友達と協力プレイをしていれば少しはマシだと思う。
- 47 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:44 ID:???
- 長文すまん。
最近こっち(都心)に引越して友達も居ないから仕事後ゲーセン通いな日々だったんだ。
んでコレをちょっとずつやりはじめてさ。一人プレイのみの店でこっそりと。
最初は上手く動かせないし敵にやられ放題だし攻撃当たらないしで
正直クソゲーだこりゃ、とか思ってたのさ。
でも、繰り返すうちまぁまぁ動かせるようになって。
・・・でも、やっぱり一人プレイのゲーセンのみでプレイしてたのさ。
んでたまたま複数人プレイの店にフラリと入って遊んでたとき
隣で「(チャリン・・・・)ショウッ!!」。
何事かと思いましたよ、えぇ。そしてオレに表示された「援軍です」の文字。
無視激な職場と帰路の毎日でこんなドキドキ久しく忘れてましたよ。
それでも、やっぱり怖くてさ。何か。ちょろっと見たら茶パツで若そうだし。
そして戦闘開始直後
「よろしく!」
泣いた。上手く言えないが嬉しくって泣いた。いやウソ。泣いては無いけど
マジで涙腺に来た。「損害軽微です!」とか報告が来る度に何かスゲエ嬉しかった。
結局二人である程度まで進んでお互いに二回ずつ落ちて終わった。
でも心地よい一日になった。ありがとう、茶パツのキミ。また代々木のゲーセンで逢おう。
- 48 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:44 ID:???
- >>41
うわ、とりあえずその1と2やられました・・・
なんか黙ってたみたいですいません。
「歩いてるやつにはどうすれば」っていうことが1番に伝えたかったんです。
確かにいつも歩いてるから油断してました。
前ステビームは3回ぐらい食らったきがします。
しかもくらったあとあせったとこをさらに追い討ちされました・・・
空格は、初撃はスカせたんですが、着格2段もらってしましました。
>>44
どうもありがとう。とりあえず明日もいくつもりです。
アイツがいるかどうかはわかんないけど・・・
明日はお休みですしね。
- 49 :ゲームセンター名成し :03/06/12 01:46 ID:???
- 3 モンキー射撃
これはちょっと微妙な選択肢。
というより、モンキー射撃は歩きを潰すのでは無く相手のステップ待ちを潰すためだから相手が
ステップ(ロングステップが望ましい)してくれないとまず当らない。
にも関わらず選択肢の一つに入れているのは単純に「相手の意表をつける」から。
俺個人としてはモンキーとか骨折は確実に狙って当てるものでなく「当りそうな雰囲気と距離で
とりあえず撃っておいて相手を警戒させる、不用意な行動を制限させる」ためにあるものと考えて
るので歩き待ちの相手に使って当らなかったとしても相手の進行方向(ダムは地上モンキーは
を1方向しか撃てないので(左に機体を向けてショートバックステップと同時に射撃してちょっと妙
な方向に飛ばせる時もあるが実用性はさして無い))制限させたり警戒させるのも悪くは無い、4と5
にちょっと関係するし。
まあ、単純な歩き待ちは危険と考えるようになった相手はステップやいきなりのジャンプも使い出す
ようになるからその段階になると有効な選択肢となりうる・・・ かもな。
- 50 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:46 ID:???
- >>45
うしろステップで抜けれるはずだよ
- 51 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:50 ID:???
- >>47
見知らぬ相手でもまたーりと協力プレイが出来ると良いよね。
最近このゲームから遠ざかってるけど、久々にやりたくなってきたよ。
- 52 :ゲームセンター名成し :03/06/12 01:52 ID:???
- >48
それを先に言ってもらわんと・・・ 続きどないしょう・・・
>確かにいつも歩いてるから油断してました。
>前ステビームは3回ぐらい食らったきがします。
>しかもくらったあとあせったとこをさらに追い討ちされました・・・
>空格は、初撃はスカせたんですが、着格2段もらってしましました。
つーことはそっちも大概歩き待ちだったわけか。
相手との技術の違いはあるものの。
歩き待ちったって万能でもないのよ、状況的に有利なだけで。
考えて歩いているかあまり考えてないかの違いが出てる感じだなあ。
>45
空格ヒット後のビームは回避不可だが空格はバックステップで避けられる。
サイドステップしてるとどつぼにはまる。
- 53 :45 :03/06/12 01:55 ID:???
- >>50
そうなんですか!ありがとうございます。
- 54 :ゲームセンター名無し :03/06/12 01:55 ID:???
- >>52
シャザクなら空格の当たり具合によっては回避できたり
- 55 :ゲームセンター名成し :03/06/12 01:57 ID:???
- >54
無法に早いからなー
- 56 :45 :03/06/12 01:58 ID:???
- >>52
サイドステップと射撃もしくは斧持ってるときは格闘ボタン連打してました。
恥ずかしいですね…
どうもありがとうございました。
- 57 :ゲームセンター名無し :03/06/12 02:00 ID:???
- >>52
はい、確かによく歩くほうかな、とは思います。
先に言わなくてすいませんです。
けど、相手がとんだらちゃんとあとから飛ぶようにはしてます。
あ、というよりも、俺があのとき歩いたのは、相手がステップしてくれなかったからなんです
というのは、ステップとか空中ダッシュばっかしてると、相手も少しあせって(?)ステップとかよくしてくれるんです。
つまり、俺はいつもはそういった速い展開にしたいんです。
隙がつきやすいから。
でも、今回はアイツがそれに乗らなかったわけで・・・
ステップすると合わせられて、そりゃかなわないってことで歩いたとこ・・・
という具合なんです。
- 58 :ゲームセンター名成し :03/06/12 02:10 ID:???
- >57
うーん、ちょっと混乱してしまった事とかちゅ〜しゃがおかしくなった
(ログが保存・最終取得が記録されない)からまた。
- 59 :ゲームセンター名無し :03/06/12 02:16 ID:???
- >>58
あ、どうもです。やはり参考になりました。
歩きにモンキーってやっぱだめだったんですね・・・
やたら試してステップ硬直狙われました。これも3回ぐらい・・・
あ、レスはまた今度でお願いします。ありがとうございました。
- 60 :ゲームセンター名無し :03/06/12 02:37 ID:BC++wVHI
- あげ
- 61 :ゲームセンター名無し :03/06/12 04:46 ID:???
- ガンダム使ってるなら歩いてりゃ勝てるだろ。
- 62 :ゲームセンター名無し :03/06/12 05:31 ID:???
- ZZってなんで3機に分かれてるの?
あれじゃ不便でしょう。
- 63 :ゲームセンター名無し :03/06/12 05:32 ID:???
- バンダイの陰謀。
- 64 :ゲームセンター名無し :03/06/12 05:59 ID:cIaOc4EC
- えっ?モンキー歩いてる相手にあたるでしょ、そこそこ距離つめれば
角度をもう少し敵側にしてみれば?
- 65 :ゲームセンター名無し :03/06/12 10:36 ID:???
- ザクパイロットな漏れからはアドバイスのしようもないが
頭に血がのぼった状態で対戦しても上手くはいかんぞ。
負けたら1〜2戦見学してオチケツ (=゚ω゚)ノ
- 66 :ゲームセンター名無し :03/06/12 10:57 ID:???
- そういや、こないだ一人プレイしてたら、
隣で一人プレイしている人がブリーフィング中(でいいのかな)に、
こっちのプレイを見ている訳ですよ。
こう、ギャラリーを意識してのプレイは恥かしい反面、うれしくもあるのですが、
そのあんまりじっくり見られるので、挑発してるのかと思いまして、
プレイ中にも関わらず隣のプレイをじっくり見返しちゃいました。
そう、まるでガンの付け合いように。
頼んこっちゃ、まじまじ見ないでけれ。
案の定、乱入され、血反吐を吐いて置きましたよ。俺が。
- 67 :ゲームセンター名無し :03/06/12 13:07 ID:???
- 新作来たぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああ
- 68 :ゲームセンター名無し :03/06/12 13:23 ID:???
- >>66
ワラタ
- 69 : ◆R07ssBJUjU :03/06/12 13:49 ID:???
- 新作はΖだってば。
- 70 :ゲームセンター名無し :03/06/12 13:57 ID:???
- >>11のレスでちょっと良スレになってたのに。
どうして新作厨が出てくるのか。
- 71 :ゲームセンター名無し :03/06/12 13:58 ID:rFr2V8ey
- ついに明日ですね、Zのロケテ
- 72 : ◆R07ssBJUjU :03/06/12 14:18 ID:???
- 勝手に厨扱いしてもかまわんよ。新作出るという事実はかわらんし。
と釣られてみた。
- 73 :ゲームセンター名無し :03/06/12 14:47 ID:???
- ● ノハヽo∈
ヽ(´D`*) 父を殺し、母を犯せ!
へ/ ノ
● ゝ
- 74 :ゲームセンター名無し :03/06/12 14:48 ID:1kiEHBVJ
- もしほんとにやってたらネット封印しよ
- 75 :ゲームセンター名無し :03/06/12 14:59 ID:???
- 家庭用の話でスマンが
ミッションモードの結果(○○級ニュータイプとか)一覧表みたいなものってない?
テンプレのリンク先とか探したけど見つからない・・・・
- 76 :ゲームセンター名無し :03/06/12 15:00 ID:???
- >>75
家庭用板行けばわかるかも
- 77 :ゲームセンター名無し :03/06/12 15:08 ID:0WS2QCTN
- >>38
バッタ・・・。バッタシャゲって事?
シャゲだけとは限らないとけど・・・。
- 78 :ゲームセンター名無し :03/06/12 15:08 ID:???
- >75
これ↓
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797319070/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F4/250-1476730-8546636
に載ってた気がする。
- 79 :ゲームセンター名無し :03/06/12 15:23 ID:???
- 新作出るのか( ´∀`)
あふっ
- 80 :75 :03/06/12 15:30 ID:???
- 家庭用板や家ゲ攻略なんかも行ってみたんだけど
続編希望スレしかないみたいなんだよ。
ぐぐってみても見つからないし・・・
やっぱ>78氏の本買わにゃならんのだろか・・・
- 81 :ゲームセンター名無し :03/06/12 15:34 ID:???
- Zじゃなかったですね。
- 82 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:00 ID:???
- 載ってないから安心しる(w
- 83 : ◆R07ssBJUjU :03/06/12 16:09 ID:???
- Ζかどうかは俺のアドリブ
新作出るのは某店員のアドリブ
- 84 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:12 ID:???
- >>83
いいかげんZばっか煩いのだが(藁
- 85 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:15 ID:???
- 最近の3流釣り士は引き際さえもわきまえないのか?
- 86 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:15 ID:???
- 種を逆から読んでみろ
- 87 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:16 ID:???
- >>86
テメーが読め(゚Д゚)モルァ!!
- 88 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:18 ID:LNVe/zLG
- >>75
天プレから過去ログたどってみれば?
- 89 :三流釣師 :03/06/12 16:40 ID:???
- 止む終えん、撤退する!
- 90 :ゲームセンター名無し :03/06/12 16:53 ID:???
- 日本語も三流だな。「やむを得ん(得ない)」・・・な。
社会に出て恥かくまえに憶えとき。
- 91 :ゲームセンター名無し :03/06/12 17:00 ID:qcUe5Izg
- 新作はSEEDかー
ttp://www.fiberbit.net/user/hamapika/acnews/acnews3.htm
- 92 :ゲームセンター名無し :03/06/12 17:06 ID:???
- 病むを円撤退汁
- 93 :ゲームセンター名無し :03/06/12 17:12 ID:???
- 矢務尾炎撤退汁
- 94 :ゲームセンター名無し :03/06/12 17:43 ID:???
-
>>90=2ちゃん初心者の金田一バカ彦
- 95 :ゲームセンター名無し :03/06/12 17:47 ID:???
- >>94
まぁ、寒いのには変わらんがな
- 96 :ゲームセンター名無し :03/06/12 17:50 ID:???
- 実際>>89がマジミスだったらおもろいんだけどな。
- 97 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:20 ID:???
- 種だと魅力的な敵機(ダム系じゃなく)が居ない感じだけど、どうよ?
- 98 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:22 ID:yt2xV7pq
- age
- 99 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:23 ID:???
- さていよいよだな・・
今回もネタだと思いつつ懲りずに期待してる漏れ
せっかくだから前スレ >20みたいな燃料投下キボン
- 100 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:29 ID:???
- 連ジシステム継承ってのは確定なのか?
- 101 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:30 ID:???
- >>97
ゾイドが使える。
- 102 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:32 ID:???
- アーケードでガンダムSEED
http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/shar/1055409153/
- 103 :dふぁれ :03/06/12 18:36 ID:???
- 爆発が蛍光ピンクになるんかねw。
- 104 :ゲームセンター名無し :03/06/12 18:56 ID:???
- >>101
ゾイドってGブル並にキテルな
- 105 :ゲームセンター名無し :03/06/12 19:10 ID:???
- もちろんアークエンジェルで重力下で宙返りしながらゴットフリートや
至近距離からのスキュラを見てから回避とかできるんですよね?
- 106 :ゲームセンター名無し :03/06/12 19:19 ID:Dh9ad35L
- >>1
02
- 107 :ゲームセンター名無し :03/06/12 19:28 ID:???
- カードシステムは?
- 108 :ゲームセンター名無し :03/06/12 19:44 ID:???
- 誰か連続技や、使える技等を、キャラ別に紹介しているサイトを
紹介してくれたらうれしいな。
テンプレ以上にもっと知りたいんだよう。
まだ初めて、1ヶ月なもんで・・・
- 109 :ゲームセンター名無し :03/06/12 19:52 ID:???
- >>108
どうせネタないんだからココで聞いてもいいかと。
やさしい人が教えてくれるはず。
- 110 :ゲームセンター名無し :03/06/12 19:57 ID:???
- >>108
体的に何が知りたいんだい?(w
- 111 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:01 ID:???
- 歩き対策は空中からの攻めのバリエーション数を増やすのが大事
攻めが単調だとすべて見てから対応される。↑のアドバイスにも相手の不意をつく行動がば多いでしょう
ビームを撃たず、相手の上空で3回空中ダッシュをしてみましょう
打ち落とされたらそれに対抗する行動を考えるのです。
相手が何もせず、3回空中ダッシュしてそのまま着地してしまったらこちらの負けですが、
そこまで我慢できる相手はそういません。必ず何らかのアクションを起こします
このアクションを予測し対抗策を用意しておく。つまり攻めるフリをして待つわけです
連ジの本質はジャンケン後出し。フェイントと心理戦ですにゃ。
フェイントの技術を3回空中ダッシュで鍛えましょう
- 112 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:02 ID:???
- 明日はカミーユかキラどっちか楽しみだな。ストライクもイージスもまあかっこいいけど。
- 113 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:11 ID:???
- Zだったらエマを使う。
しかもティターンズバージョン。
- 114 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:17 ID:???
- マジZですか!
サイコガンダムはビグザム扱いなんだろうな・・・・
そんでもって、キュベレイが最強で、
キュベレイ>Z>>>ジ・O>>>MarkUなんだろうな・・・
- 115 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:22 ID:???
- 上記不等式に異論殺到の予感。
- 116 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:28 ID:???
- ファンネルは強くされるとかなりツマラン予感
- 117 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:40 ID:???
- 種ガンダムはPS装甲っつー時間限定の実弾無効化装甲があってややこしいから
アーケード向きでは無いだろう。
- 118 :ゲームセンター名無し :03/06/12 20:44 ID:???
- >>117
ガンダムも零距離じゃなかったらザクマシンガン無効というのが無視されてるし、
その辺はゲーム的お約束で無視されるだろう。
- 119 :ゲームセンター名無し :03/06/12 21:00 ID:???
- Zガンダムの場合のコスト案…
コスト375:Zガンダム、ジオ、キュベレイ
コスト350:百式、バウンドドック
コスト300:スーパーガンダム、メッサーラ、パラスアテネ、ボリノークサマーン
コスト275:ディジェ、ハンブラビ、バイアラン
コスト250:ガンダムMk-U、ガブスレイ
コスト225:リックディアス(赤)、アッシマー、ギャプラン
コスト200:リックディアス(黒)、メタス、ハイザックカスタム、バーザム
コスト195:ネモ、マラサイ、ガザC
コスト170:ジムU、ハイザック、ガルバルディβ
CPU専用機体:サイコガンダム、サイコガンダムMk-U、バウンドドック(白)、
ハイザック(メガランチャー装備型)、百式(メガランチャー装備型)、Gディフェンサー
隠し機体
コスト145:ゲルググ
- 120 :ゲームセンター名無し :03/06/12 21:07 ID:???
- >>115
スパ厨に言うことなど無い。
- 121 :ゲームセンター名無し :03/06/12 21:18 ID:???
- >>119
それでいいから、おまい作ってくれw
- 122 :ゲームセンター名無し :03/06/12 21:20 ID:???
- >>119
ガルバルディβは、もちっと上じゃね?
- 123 :ゲームセンター名無し :03/06/12 21:22 ID:Q/RWJ0Rf
- 明日、昼前頃にシャトーへ行けば
Zのロケテをやってることでしょう。
- 124 :78 :03/06/12 21:29 ID:???
- >82
逝ってよし
>75
328、329ページに載ってるよ。
38段階ある。
計算式は
(作戦ポイント×1000)+(作戦成功数×100)+平均命中率スコア+平均回避率スコア
+ニュータイプランクスコア+(撃破数×10000)−(作戦失敗数−100000)−(被撃墜数×1000)
って書いてある。
ランクは上から
次世代のニュータイプ
アムロ級のニュータイプ
(略
民間人
パイロットは無理・フラウ・ボゥ級
一番上になるには命中回避共に平均89%以上。ほとんどをNTランクSでいかないと無理ぽ。
これだけなら立ち読みすればいいと思うけど。
- 125 :ゲームセンター名無し :03/06/12 21:34 ID:???
- >>120
むしろ、お前の方こそ原作を侮辱していると思われ
誰が乗っても、ゼータは本当に強いのか?
そして、人の力でMSのスペックを覆してこその原作だったのでは…