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機動戦士 グフ 遥かなる鞭使いへの道

1 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 11:14 ID:MEZ80njc
本スレ 機動戦士第60話
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1008181028/l50

初心者板
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1006104455/

萌え機体 アッガイスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1007345698/l50

兄貴(密かにライバル心) ギャンスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1003243569/

頼れる味方 ゾックスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1008265692/l50

憎むべき仇 癌タンクスレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1007885528/l50

2 名前: :01/12/15 11:15 ID:VRa9OZ+t
おお、グフスレだ〜〜

3 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 11:16 ID:MEZ80njc
無かったから立ててみました。

4 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 11:24 ID:MEZ80njc
基本

コスト200 耐久力480

ヒートロッド振り:ヒートロッド[射撃+格闘]中に、右か左に方向キー+格闘

足は上から5番目に速い

5 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 11:31 ID:fdrUfs8b
乱立家庭用厨うぜえ

6 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 12:16 ID:B2Xt3k5F
グフの過去スレがあったはずだが…気のせいか。

7 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 12:43 ID:DxGel2PB
正直、グフとギャンどっちが使える機体?

8 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 12:44 ID:B2Xt3k5F
地上グフ、宇宙ギャンで良いのでは

9 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 12:52 ID:qbf5dyH1
なるほど〜
グフが宇宙で使えたら・・・

10 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 14:14 ID:KOKdKgGD
ムチが絡まっちゃうよ。

11 名前:ゲームセンター名無し:01/12/15 19:33 ID:MEZ80njc
>5
アーケドのみですが、何か?

>6
すまん、現行スレが欲しかった。
語ってくれぃ。

>9
俺も度々、思う。

12 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 07:37 ID:5mC5AJkz
まぁ、上げときます。

実際グフは使ってみたいんだが使い方解からなくて。

空中格闘〜地上ヒートロッドとか
空中ヒートロッド〜地上ヒートロッド…

連続技が知りたひ。

13 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 07:48 ID:2MuPm5eW
1面で余裕でGAMEOVERになるんだが
基本的な戦い方教えれ

14 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 07:56 ID:5mC5AJkz
マシンガンばら撒いて
隙見て格闘叩き込み
相手の格闘にヒートロッドをあわす

で戦って見ているけど…

実際俺も基本がわからん

15 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 13:11 ID:K/xVXNz+
>>12
ヒートロッド(カス当たり)→ヒートロッド(転び)→ヒートロッド(ダウン追い討ち)

>>13-14
グフは歩きがやたら速い
ガンダムより速い
基本的に歩いて全てかわし、バルカンで牽制
あせって当てに行く必要はない
で近距離、敵の射撃が歩きで避けきれない距離になったら
引き付けてステップを心掛ける
ステップの隙がデカいので適当ステップは死を招く
隙見て格闘を叩きこめ、とは言うが出が遅くてとても使えないと思う(終わるのは早い)
物凄いじっくりと闘う必要があるね
近距離になったらヒートロッド振り回しまで決め撃ちで入力しちゃうのも有効な場合がある
基本的に避けられたのを確認してから振り回し、は間に合わない。
カス当たりになったら大ダメージのチャンスで、
大きく倒れこんでいるところに格闘3段とか再度ヒートロッドとか。
空中ヒートロッドは振り向きが強いが判定が狭い。
一応アッガイロケット、180mm、ガンキャノン砲的な使い方が出来ない事もない。
バルカンのけぞり→ヒートロッドくらいなモンだよ、実際使えるのは。空中格闘も基本的に決まらないし。

なんか弱点ばかり述べてるような気もしてきた。

16 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 16:06 ID:Jge04mhQ
ダムザクに1人で連邦グフ・国会を選択して勝ったらきたねえとか言われました。
その後180_*2にボコボコにされました。
俺が厨房なのですか?

1人グフCPUも国会でどうしても詰まる。
それ以降も苦難の道。

17 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 19:07 ID:K/xVXNz+
いや、連邦黒海が嫌過ぎるだけ。
アッガイでも嫌だ。

18 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 23:16 ID:Tv1odQI/
是非、使ってくれぃ!

グフ使いにとってすぐに飛びたがる奴はカモ。
飛んだ奴の後をストーキング
落ちてきた所を低空空中ダッシュ格闘
ホーミング性が高いので着地をずらされても
比較的、当てれる。(もちろん限度はあるが)
また、空中ダッシュ格闘は外しても
その後の硬直が短いからイイ!

それと、もう一つ
敵が作戦エリア外から強制帰還された場合
ヒートロッドを出しても1段しか入らず敵がよろけてしまう。
しかし、この後の通常格闘はほぼ確定で3段入るので
計4段攻撃が当る。

19 名前:ゲームセンター名無し:01/12/16 23:18 ID:Tv1odQI/
グフは基本的に待ちになってしまう
一見、地味でつまんねえ!と思われがちな機体だが
シャゲダムの援護は確実に果たすし
何よりも隠し持った『哀の鞭』が
病み付きになってしまうほどオモシロイ!

20 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 07:18 ID:bbiabqt1
上げ

21 名前:湘南人:01/12/17 07:47 ID:bKZB60AH
グフの特徴

・ステップ距離はレバーに関係無く一定。

・空中ダッシュ格闘は外した場合、再度の行動が可能。

ある程度の高度を取って空中ダッシュ格闘>空中ダッシュ格闘>n
で素早い戦線復帰が可能です。
相手の頭上付近でふわふわ>空中ダッシュ格闘、なんてのも以外にイケます。

あと抜刀時はヒートロッドの出が少々遅くなり、ヒートロッド射出と共に剣をしまいます。
地味なワンポイントアドバイス。

22 名前:名無し:01/12/17 07:58 ID:KyPsuBsp
まず、グフが弱いと感じるのは射撃での削りが身に染み付いているからかと。
グフバルカンは削りに期待してはいけません。
「牽制・・・になるかな?」くらいの気持ちでいくのがベストです。

鞭は大コンボを秘めてはいますが実践するのは難しく使い所は敵の硬直と距離の関係から「鞭じゃないとあたんない」場合に限定するのが基本で使用率向上は趣味に問題です。
起き上がり攻めばかりは鞭が抜けて優秀ですが(起き攻めに空中ダッシュ切りは有効な高度維持が難しい)

つづく

23 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 08:01 ID:x92+OrNd
グフカコイイage

24 名前:湘南人:01/12/17 08:15 ID:bKZB60AH
>22
続き期待age

25 名前:名無し:01/12/17 08:18 ID:CuUOrJ7k
グフのメインは剣です。
これが、悲しい話になるのですがグフが待ち気味にならざるを得ない理由です。
撃ち逃げからの削りができないので慎重に、必ず当てて離脱する事を心がけねばならない機体・・・
単純なガチンコでは軽くぼこられて死にます。
アッガイと違い単位時間当たりの破壊力は高いのであせらず隙をみつけて叩き込んでください。

剣の利点は二つ。
一つが空中ダッシュ格闘の猛烈なホーミング性能、隙がほとんどない着地。
もう一つが三段格闘の早い終了とダメージの高さです。

つづけ

26 名前:湘南人:01/12/17 08:26 ID:bKZB60AH
空中ダッシュ格闘わざと外して空中格闘>ヒートロッドでウマーage
いや、十分上がってるんだがな。

27 名前:名無し:01/12/17 08:34 ID:AE9hlZhY
グフの鞭は有用な魅せ技であり剣がメイン、な話なので鞭メインの方すみません。

ただ、2on1状態を少しでも多く、長く作ることが何よりも大切なので剣に偏り気味となります。

空中ダッシュ格闘の使い方はこのスレの先人達がまとめて下さってるのでそちらを。
追加で述べる事は「ガンダムハンマー回転の防御壁を越える」点ですが練習機会は少ないので忘れてもかまいません。
地上剣の有用性をもう少しいうとステップ二段もダメージの高さのわりにすばやく事を終えます。
剣技の命中後から終了までの早さは意識する価値があります。 待て次号

28 名前:湘南人:01/12/17 08:49 ID:bKZB60AH
グフの場合、どうしたってダメージソースが格闘だからな。
で、その格闘の弱点は主に「攻撃中は移動が無い」点だが、グフのソレは
素早く攻撃できるので攻撃終了>即離脱、が容易なんだよねぇ。

あと最近思ったんだが、ステ格外した時は1発で止めるより2発出し切ったほうが
早く終了しないか?
1発止めの硬直がかなり長かったからそう思ったんだけど。
あくまで推測の域を出ないが。

29 名前:名無し:01/12/17 09:08 ID:0wXfJ3ZG
微差で二発がはやいような。
かっこいいポーズなので私は一発止めです。

30 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 11:48 ID:DD+APS5V
先人に付け加えて中近距離でのバルカンの使い方を

グフのバルカンは『牽制OR威嚇』その考えでいいと思います。
個人的にはバズ&ミサイル消しにも使うと吉か、と。
周知の通り、グフのバルカンは40発しかない
確かにリロードは速いが、ザク等と同様に
これを主体にして戦う事は到底できない。
しかし、全機体中5位の足の速さをいかして
基本的にバルカン2発打ちで、敵をジリジーリと削っていく
敵が焦れて、テメぇ!うゼエよ!と
格闘OR前ステ射撃をしてきたら、正に神がくれたチャンス
中距離から相手が空中ダッシュ格闘をしてきたら
バックステップバルカンで打ち落とし、更に敵を焦らしたり
近距離からの格闘&射撃を回避すれば、格闘OR鞭を決めてやりましょう。
距離に応じた各コンボを決めてやりましょう。

基本的には待ちな機体ですが、この戦法を使えば
膠着は避けやすいかと思われます。

31 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 13:56 ID:D19pYNMn
空中ダッシュ格闘の使い方を教えてくれ
プロの人頼む

32 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 14:08 ID:mjTYHycb
本スレの「グフ搭乗員募集」の広告を見てやってきました。

一つ質問なんですけど、相手が空中にいる時は、グフはなにをやっても無駄なんでしょうか?

33 名前: ◆sNfzlFrg :01/12/17 14:09 ID:FNGNNTEQ
>30
膠着回避の方法はかなり重要ですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。

34 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 14:45 ID:gTHSerCQ
>>32
大抵の場合は何をやっても無駄だよ。ただ前の人が言ってたけど
空中ダッシュ格闘の性能が良いからガンダムとかシャゲル相手でも
十分着地を狙えると思うよ。
そんかわりサーチされてると簡単に迎撃されちゃうから
タイマンでは殆ど狙うチャンスはないかもね。

35 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 15:19 ID:hvkKadzE
ハンマー回転はムチでブチ抜けるけど・・・
ハンマー相手に剣はヤヴァすぎるので、ムチonlyで行くべき。

36 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 17:46 ID:HOLFbiyr
>>32に同じ。本スレから飛んできました。
愚夫だとどうしても国会越えられねー まだアガーイの方が安定してる
そうそう、アガーイで思い出したんだが、グフとアガーイタイマンだったら
グフ絶対勝てなくない?アガーイに負けるとなんかすごく悔しい

37 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 19:56 ID:mW2qfsJw
本スレから来ました。
乱入して来たギャンに太刀打ちできません。
なんか向こうの方が有利なのは気のせいでしょうか?

38 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 20:57 ID:J07uW6j+
家庭用版からいける分析版みてきたけど、グフってドムの次に足速いらしい。
ガンダムよりも早いみたい。

39 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 21:27 ID:gTHSerCQ
>>37
あんまりギャンと対戦した事がないからアテになるか分からないけど、
そんな事はないと思うよ。
格闘を狙ってくる相手には格闘を使わないで鞭を使ってみるといいよ。
サーベルと違って鞭だと間合いを取って攻撃する事が出来るから
攻撃をはずしちゃった時のリスクが少なくてすむよ。

40 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 22:59 ID:DD+APS5V
>31
ニュータイプではありませんが。
こんなのどうでしょ?
着地際の相手にバルカン→低空空中ダッシュ格闘

>32
是非、正規搭乗員になってください。
先人も書いていますが、飛んでいる相手は
着地際を狙うのが大ダメージを狙えて吉か、と。
ただ、通な方はビームを警戒しつつも背後に
へばりついて、機を見て任意の攻撃を仕掛けられます。
ただ、これはあくまでも通な方の戦法なので
ジオン軍をより確実に勝利に導きたいなら前述の方がベターか、と。

>33
膠着回避は近所の短気なプレイヤー限定の対策かも知れない。
違ったら、すまん。

>36
勝てないかな?
アガーイたんに萌えてると、難しそうだけど・・・

>37
確かにギャン兄さんの格闘は強力
39の言うように間合いが大切。
鞭を間髪いれず鞭振り→よろけ→格闘3段or鞭

41 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 23:32 ID:5OJtcD1E
鞭追加攻撃の左右の違いって何ですか?

42 名前:ゲームセンター名無し:01/12/17 23:35 ID:ub1F37cP
>36
スキを見せる素振りを全く見せないアッガイには詰んでる気もしなくは無いね。
「陸ガン180mmと陸ジムを合せてとってもウザくしてみました」といった感じで

>38
シャゲルより早いの?

43 名前:ゲームセンター名成し:01/12/17 23:35 ID:US6W3Soc
>41
攻撃範囲と最初に振る方向。

44 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 00:00 ID:ZiQ/ie9/
このスレなんか素敵。
明日あたりグフ使ってみようかしら。
とりあえず無印から?

45 名前:ゲームセンター名成し:01/12/18 00:03 ID:XvE0495x
>44
今後を考えるならDXからにしとけ。

46 名前:レイブン:01/12/18 00:05 ID:UHwsTwO7
本スレから飛んできましたが
グフか〜使おうかな・・・。
俺は連邦だとGMか陸GMしか使わないのでどうあがいても
サイド7〜ジャブローが限界(10回中8回はジャブロー死ぬ)←たまに国会やベルファストで死ぬ
なので最近はジオンを使い始めたところです。
味噌ザクやクラッカー、シャザクバズを使ってたところです。
ってか、グフで初プレイで砂漠であぼそした記憶が・・・(藁
長分失礼スマソ

47 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 00:06 ID:PWPzbq9i
このゲーム全体がそうだけど、グフは後出し一択だと思ってる。
我慢して我慢して格闘or鞭を入れる隙を延々と。。。。。。。。。

辛いが、勝った時の喜びは大きい。

48 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 00:10 ID:Gq1OvHQ0
久々に見にきたらグフスレが立っていたので来てみました。
どうやら既出ではなさそうなので小技を少々。
グフのダッシュ格闘は、ダッシュ中にサーチ→格闘と連続して押す事で、
ダッシュしている方向に出すことが出来ます(当然ロックは外れます)。
これを使えば、逃げやかく乱など、様々な事ができると思います。

そしてダッシュ格闘の使いどころ。
まず、上記の技を使った行動として、敵陣かく乱があります。
微妙に軸をずらしながら突っ込むことで、安全に相手をかき乱す事が出来ます。
そうするとたいていの相手はグフを撃ってくるので、その隙を相方が取るという
寸法です。特にガンガンなどに有効かと思われます。
次に、逃げです。グフがこれを使って逃げ出すと、追いかけられるのはグフか
ガンダムくらいしかありません。自分が瀕死になったとしても、これで一人で
も引き付けられれば、戦況はかなり楽になることでしょう。
あとは直接当てる方法ですが、基本的に背中向けている敵を切ることですね。
とりあえず、自分に背を向けている敵が空中にいたら迷わず出しましょう。
ダッシュ格闘のスピードは半端じゃないので、相手がダッシュしてようが追い
ついて斬ります。慣れていない人は面白いように食らってくれるので、だまさ
れたと思って出してみてください。
地上の敵に当てるときは、しっかり相手の硬直を狙って出してください。これは
ホーミング性能自体は悪いので、がむしゃらに出してもあたりません。そのかわ
り、見つけた硬直はすべて取る、くらいの意気込みで行きましょう。これのスピ
ードを活かせばかなり遠くの敵にでも当てられます。
マシンガンの敵には、正面から突っ込んでみるのもありです。ダッシュ格闘の最
中は盾が前面に出ているのか、ちょっとの事ではひるみません。打ち落とそうと
する相手は結構食らってくれます。

49 名前:にわかグフ使い:01/12/18 00:11 ID:Gq1OvHQ0
すいません、名前抜けました。
いろいろ書きましたが、最後にグフの心得を一つ。
もしも「あわよくば空中格闘を当てよう」なんて考えをもっているとしたら、
今すぐきっぱりと捨ててください。グフの空中格闘性能は、おそらく全キャラ
中最弱、旧ザクにも劣ります。こんなものあたってくれるのは余程のバカか、
味方のビームでひるんでいる敵くらいです。
じゃあ、何を出せばいいのか。もちろんダッシュ格闘です。はっきり言ってグ
フはダッシュ格闘以外は全て封印してもいいくらいです。鞭やら空中格闘やら
使うのは、ダッシュ格闘を満足に当てられるようになってからで十分。ダッシ
ュ格闘の使えないグフなど、あえて言おう、カスであると。
そういうわけで、頑張ってダッシュ格闘極めましょう。全てはそれからです。
(ああ、もちろん対戦での話ですよ?CPUは知りません)
それではまた。

50 名前:ゲームセンター名無し :01/12/18 00:14 ID:Jeh1WGRc
トリプルドムが同時に発射してきたバズをヒートロッド振り回し
で叩き落すのが夢だ。

51 名前:ゲームセンター名成し:01/12/18 00:15 ID:XvE0495x
お、久しぶりだね。>俄か君
相変わらず有益な情報。

52 名前:44:01/12/18 00:35 ID:ZiQ/ie9/
>45
そういえばそうですね、DXにします。

53 名前:にわかグフ使い:01/12/18 01:09 ID:G0dsUo56
>名成しさん
こちらこそお久しぶりです。
どうも偉そうなこと書いてすみませんです。

>50
残念ですが、ロッドでバズーカ消すのは無理そうですよ?
今まで何度も試しましたが、一度として成功していません。

54 名前:湘南人:01/12/18 06:12 ID:Fsih0+ql
>38
ドム、シャズゴシャゲル、次点でグフ。

詳しくはココ
ttp://village.infoweb.ne.jp/~fwgc1419/g/readres.cgi?bo=sn&vi=1007948817

神の場所。

55 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 08:56 ID:duQC21X6
グフ搭乗員各位様へ

一人cpu戦を高い確率で勝利するには
グフの機体性能上、敵cpuとはできるだけ
1対1の状況を作ることが好ましいと思われます。
無論、ニュータイプとして開眼できれば
かかってこいYO!と、シャア気分ですが
未だ、グフに搭乗して間もない頃にこれをやると
サイド7で仲良しGMの十字ビームを喰らったり
あまり、得策ではないです。
そこで、手段としては開幕味方cpuを回避にして
自分はcpuからできるだけ反対の方向へ
一先ずは移動してください。
移動が終わり次第、味方cpuに射撃命令を
そして、自分はcpuが攻撃したのとは別な
敵のcpuを攻撃して、こちらに引き寄せ1on1へ
後は先人のコンボ等を使い自軍に勝利の栄光を!

もちろん、まだまだ研究の余地がありますので
皆様各位の攻略法をお願いいたします。

56 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 10:34 ID:gZq81tlf
>>42
ドム>シャゲル>シャズゴ>グフの順番です。

57 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 10:36 ID:gZq81tlf
って、既出でしたスマソ

58 名前:名無し:01/12/18 10:59 ID:+ulkhxvQ
私はDXになってから1人プレイで国会を超えたことがありません。
無印ならばかなり余裕で難度の高い設定でも宇宙に行けます。

私の独りよがりかもしれませんがグフを練習したいならまずは
無印で宇宙切符を安定させてその後、CPUレベルが低いDXで協力プレイ。
対戦はCPUで基本を押さえきってからで十分です。

   ってのはどうでしょうか。

空中ダッシュ格闘で常に飛び回っているスタンスを確立して下さい。

59 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 18:04 ID:zEccTvkG
>>58
CPUのレベルによって、グフの攻撃に対しての反応があまりに違うので
低レベルや無印は意味が無いような気がする。

60 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 21:01 ID:VbVl9LXd
あげ

61 名前:ゲームセンター名無し:01/12/18 23:32 ID:duQC21X6
正直、対人戦でBRダム&シャゲには勝ちにくい。
ダムは比較的なんとかなる。
しかし、シャゲのあの反応の良さはどう対応していいか悩む。
ふわふわ、着地際の前ステBRを気合でかわして
ヒートロっぐらいの鞭が出る前に交わされるorBRで撃たれる
やはり、高コスト機に勝つには格闘メインの方が
良し!ということか・・・

62 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 00:26 ID:FaDNxL61
空中ダッシュ格闘について


移動用とおもわれがちだが、ジャンプして逃げる相手にはこれ以上無いほどの
絶大なる効果を発揮する。
判定もかなり強いようなのでジャンプ封じとして使うと効果的かも。
他の使い方としては、これで敵の攻撃を誘う、ぐらいかな。
一回目はフェイントでかわしてから本命の二回目を叩き込むとか。

あと、ロックオンを切り替えて即座にこれ出すとよっぽど対戦慣れしていない人で
ない限りかわせない。

63 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 16:42 ID:t8LKGUNT
がんばれage

64 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 18:50 ID:eO1ZDSMN
>>48
このグフかっこよさそうだなあ一度見てみたい

65 名前:前々スレ586:01/12/19 18:55 ID:HuJcXM4+
あー、ガイシュツかは知らんが、ステップ格闘とノーマル三段の使い分けは重要だべ。
でも、「ステップした後はステップ格闘しか出ねえから使い分けも何も!」と嘆く諸氏に。
ステップ終了即三段だしたいとき(敵がかなーり前に、とか、後ろ向いてて今なら!とか)
そんな時は「ステップ→レバーニュートラル→レバー+格闘」だ。もちろんニュートラルにしなくてもステップ後三段は出せる。
けどもこれのが確実。ほぼ終了と同時に三段が出せる。
その代わり、ステップ中にいきなり格闘したい時はステップ格闘になっちゃいますあしからず。

180ミリに積んでる意外は割と普通の機体だと思うけどなあ。

66 名前:ゲームセンター名無し:01/12/19 19:42 ID:IebROTOd
>48
サーチ後即ダッシュ格闘とは考えたねえ。それブースト続く限り連続で出したらかなり有効かもね。
てか空中ダッシュ格闘って連続で出せたんしらんかった。
グレートキャニオン連邦側で開幕位置から(河と逆の所)から空中ダ格四回いれて河までひとっとび。いまさら知って涙した。既出やったら陳謝。

67 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 02:37 ID:CRUpn2yc
しかしグフは良いなあ...。
使いこなすには少しコツがいるけど慣れればジムと同じぐらい
頑張れるし、格闘当てた時の手応えがたまらない。

それからageるね。微妙な位置だけど。

68 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 06:06 ID:kzyk1xEN
グフとジムを極めて見たいと思った。

69 名前:湘南人 ◆bjOLD2s. :01/12/20 06:12 ID:ByaAhHAe
ジムは永遠のライバルにして、相方として非常に優秀です。
ジムが引きつけ撹乱し、グフが後ろからドバシャァーっと。

B3グフ使いたいなぁ。
でも盾壊れたらバルカンなくなるんだろうなぁ、きっと。

70 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 10:02 ID:WLVDBKrB
69>禿同
ノリスマンセー

71 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 10:06 ID:X6FyJLco
グフ応援age
斬った時の爽快感がギャンよりも(・∀・)イイ!

>>69
ガトリングガンマンセー

72 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 10:30 ID:EQ6/QPk1
>>69
PS2版で絶対入れてくれると思ったのに...くすん
盾壊れたらサーベルしまえなくなったりして。
んでもって左手に持ちっぱなしになって抜刀動作が無しになり、
ヒートロッドの出も遅くならなかったりしたらイイ!などと妄想してみる。

73 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 11:51 ID:i19+c7aM
>65
有益情報サンクス。

グフage

74 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 18:19 ID:irlT5JHi
相手2自分1の時のグフは結構不利じゃないですか?
連邦でプレイする時はなんとかなるのですが
ジオン側だとジャブロー地下ぐらいしか有利な感じがしません。
みなさんはどうでしょうか?

75 名前:ゲームセンター名無し:01/12/20 20:47 ID:CqyeY1v0
みんな宇宙だと、どの機体つかってんの?
オレはギャンの兄貴。やっぱ、みんなも兄貴っすか?

76 名前:Cゲル使い:01/12/20 21:16 ID:N+B74VlK
敵軍エリアオーバー→オートパイロットで戻った所にヒートロッド→格闘三段

このコンボで、今日乱入してきたガンダムにトドメを刺した

書いた人 ありがとう

77 名前:ゲームセンター名無し:01/12/21 09:42 ID:Keov3tl8
>>75
宇宙はシャザクマシ

グフとは違うのだよ…

78 名前:愚痴かよ・・・:01/12/21 19:14 ID:hT8TRJxW
>75
兄貴っす!

>76
俺は乱入してきたCゲルに同じような状況で
格闘3段してしまった。
もちろん、1段しか入らずに逆にやられてアボーン
畜生!畜生!!
そのコンボを入れれば勝てたのに!


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