機動戦士ガンダム連邦vsジオンDX第86話
- 1 :hhh :03/05/30 12:57 ID:CL+cfF2G
-
■前スレ
機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX 第85話
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1053443489/
6月に新作発表との噂は本当なのか?
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- 2 :hhh :03/05/30 12:58 ID:CL+cfF2G
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- 3 :hhh :03/05/30 12:59 ID:CL+cfF2G
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- 4 :hhh :03/05/30 13:00 ID:CL+cfF2G
- 6.6シャト-でロケテらしいが・・・
また、僕らは だ ま さ れ る の か?
- 5 :ゲームセンター名無し :03/05/30 13:02 ID:???
- >>1
乙
- 6 :ゲームセンター名無し :03/05/30 14:25 ID:???
- o o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モナーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ^∀^) / /(^∀^ )
( )つ ⊂( )
.| | | | | |
(__)_) (_(__)
- 7 :ゲームセンター名無し :03/05/30 15:42 ID:???
- カイラスギリー
- 8 :hage :03/05/30 15:56 ID:???
- hage
- 9 :ゲームセンター名無し :03/05/30 16:20 ID:???
- 本当に出るかどうか分からんが、新作についてみんなが望む題材は何だろう…
@単なるDXの改良版(新機体なし、コストやバランス調整版)
ADXに08小隊、0080の機体、ステージ、パイロットなど追加
BDXに08小隊、0080、0083の機体、ステージ、パイロットなど追加
CDX(もしくは陸ダム、陸ジム排除して)にMSVの機体など追加
DZガンダムが題材になる
E逆襲のシャアが題材になる
FSEEDが題材になる
G上記以外のガンダムが題材になる
Hガンダム以外が題材になる
どれだろう…
- 10 :ゲームセンター名無し :03/05/30 16:30 ID:???
- >>1さん
乙です
まあ出ないと思うが、希望だけでも言っとこう。
とりあえずZ・ZZ・逆シャア・種、題材はもうなんでもいいんで
新機体を、出来ればBR以外の武装の奴で・・・・
- 11 :ゲームセンター名無し :03/05/30 17:23 ID:???
- 俺は@だな。
今は新しいキャラ欲しいと思うけど
出たらバランス崩れると思う。
完全ネット対応にするだけでも可。
今の通信対戦は金がかかり過ぎる。
- 12 : :03/05/30 17:31 ID:a3hDr9zj
- >>10
とにかくなんでもいいから出てほしいよな
ほんとにロケテあるならとっくに来てるでしょ
- 13 :ゲームセンター名無し :03/05/30 17:37 ID:???
- I∀が題材になる。 フラット〜♪ ボルジャーノン〜♪
- 14 :ゲームセンター名無し :03/05/30 17:39 ID:???
- まあDXを改良するにしても、新MSが出なければ、今でもしつこくやってるマニア以外は見向きもしないだろうから、何かしら追加されるでしょう。
- 15 :ゲームセンター名無し :03/05/30 17:42 ID:???
- とりあえずCPUの強化を・・・
他の指示はどうでもいいとしても回避にしたら死ぬ気で避ける、これを徹底してほしい。
囲まれてるならダウンしたときに転がって時間稼ぎとか
現状のままだと狙われたら瞬殺なのはちょっと。
あと攻撃に参加しなくていい、
タイマンでお互い瀕死状態のときにCPUのマシンガンで作戦終了だと、すげー気まずい・・
- 16 :ゲームセンター名無し :03/05/30 17:52 ID:???
- >>15
俺は反対。
このゲームのCPUは他のゲームに比べるとかなり良いよ。
よくある明らかに人間では把握しきれない角度からの攻撃に対する
理不尽な超反応がないのは良い。
遠くにいる時にちょっと喰らいすぎな気もするけど。
CPUは後ろ向いててもデータ的に見ようと思えば見れるんで
こっちの攻撃動作に対して最速で回避、反撃するようロジック組んだら
CPUにしか通じないハメ的な戦法をとらざるをえない。
事実そういうゲームはたくさんあった。
でもこのゲームのCPUは良い、気持ちよくプレイできるよう考えてる方だと思う。
各指示のバランスも良好。格闘重視でもまったく射撃しない訳じゃないし。
- 17 :ゲームセンター名無し :03/05/30 17:59 ID:???
- 待ちより攻めを強くするべし。
- 18 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:05 ID:???
- 対戦ではCPUのコストを1/5くらいに設定すれば
CPU狩りなんて横行しなくなると思う
回避命令で攻撃するなというのは同意。あれは対戦の邪魔
- 19 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:11 ID:???
- 15ではないが、15は味方CPUの動きなんじゃない?
個人的にはCPUに飛んで欲しい。
- 20 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:15 ID:???
- 敵CPUの回避は、人間離れした反応速度だと思うけどな〜。
弾切れドムや味噌陸ガンなんて、まず普通のMSじゃ当てられないし。
それよりも、敵CPUと味方CPUを、同じ強さにして欲しい。
味方のCPUと敵のCPUがタイマンすると、まず間違いなく負けるんだもんなぁ。
後は、CPU指示に「散会」とか増やして欲しいな。
自分がロックオンしてる敵以外の敵と戦うようなアルゴリズムで。
- 21 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:25 ID:???
- >味方のCPUと敵のCPUがタイマンすると、まず間違いなく負けるんだもんなぁ
それは単にダメージ補正のせいだと思われ
- 22 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:28 ID:???
- 味方のCPUも敵CPUも良好だよ。
味方CPUが敵CPUより弱いのは凄く良いシステム。
真・三国無双シリーズでも基本的にそうなんだけど、
そうすることによって必然的に1対1×2じゃなくて
自分が助けにいく場合が多くなる。
「やれやれ、みてらんないじゃないの」って感じで凄く良い。
でも時にCPUに助けられる事もあると、この辺のバランスも良い。
邪魔されたり意味不明な行動に「おいおい」ってなる事もある。
要するに 人間様>CPU なんだよね。気持ち良くプレイできるよう考えてある。
人間とCPUのコストバランスも良かった。
人間と同じじゃCPU狙いが強すぎるけど
1・5とかじゃ完全に無視されてしまう。
あとCPUはポジションとか考えれないから作戦たてるのは常に自分なんだよね、
コスト的にも位置的にも。
自分の動きを自分の事だけじゃなく相方の事まで考えて動く。
良いゲームだと思うよ、ホントに。
- 23 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:28 ID:???
- CPU指示に
撤退命令:画面外に行ってしまい、以後出てこない
タイマン重視:自分が狙ってる敵以外を狙う
を入れて欲しい。あと、
射撃重視→距離をとって、射撃武器メインで攻撃
格闘重視→距離を詰めて、格闘武器メインで攻撃
援護重視→誤爆を極力しないように、射線上に味方がいるときには射撃しないとか
回避重視→基本的に距離をとって(画面端とか)、遠距離射撃とかは極力避ける
ようにして欲しい
- 24 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:34 ID:???
- タイマンやりたい人はVF等をやるべし。
このゲーム、練習して技術をつきつめても意味無い。
- 25 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:34 ID:???
- >人間と同じじゃCPU狙いが強すぎるけど
>1・5とかじゃ完全に無視されてしまう
だから完全に無視してほしいんですが・・・・・
- 26 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:36 ID:???
- >>25
そうすると待ちゲーになってしまうし
連携や戦略がなくなってしまうとこのゲーム自体の意味がなくなる。
- 27 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:38 ID:???
- 2on2を前提に作られてるゲームでタイマンどうこう言ってもねぇ…
- 28 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:39 ID:???
- 0083入れると辻褄があわないし、可変MSやファンネル使うのはどうかと思うから、
ADXに08小隊、0080の機体、ステージ、パイロットなど追加
CDXにMSVの機体など追加(MS−XやPガンダムも)
G上記以外のガンダムが題材になる
Hガンダム以外が題材になる
このへんだなぁ。
GHはGガンダム題材で格闘メインにするとか、サイバーボッツのキャラを使うとかw
>>22
味方CPUに背中から切られて作戦終了した怒りはどこにぶつければよいのか!w
あと、玉無しドムの超反応をどうにか。
- 29 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:40 ID:???
- CPU狩りは待ち云々以前の問題だろ
- 30 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:40 ID:???
- 自分が攻撃されない事より味方が攻撃されないようにする事の方が
大事なゲームなんだよ。
KOFのように守りが難しいゲームでもなければ
1対1で攻める手段が多彩なゲームでもないんだから。
コマンド自体は単純だしね。
- 31 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:42 ID:???
- タイマンで多くの人が回避重視にしてる理由を考えてみてほしい
連携すら出来ずに狩られるから連ジのCPUはクソなんだろ
- 32 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:44 ID:???
- >>28
個人的に弾無しドムも結構考えた方だと思ってる。
いつでも超反応されたら嫌だけど、
ああいう特殊な状況だけちょっと超反応みせて
「おおっ?」って思わせる作りはなかなか。
っつーかこの手のゲームはタンクとかだけ強くて
グフとかまともに機能しない事が多いのに
よくやったと思うよ、ホントに。
- 33 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:47 ID:???
- >タイマンで多くの人が回避重視にしてる理由を考えてみてほしい
してないしてない。
一部地域でそういうローカルルール作ってやってる人もいるけど
普通はしないよ。
俺免許とった後ドライブがてらに結構色んなゲーセンいったけど
CPUの使い方わかってない人は下手なだけだよ。
- 34 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:50 ID:???
- >>33
CPU使って勝っても面白くないから回避にしてるんじゃないの?
CPU狩ってもいいなら高コストでCPU狙いの逃げ撃ちだけで勝てそうなんだが
- 35 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:54 ID:???
- 低コに高コで乱入されるとよほど腕の差があっても味方が狩られると勝てません(涙
- 36 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:57 ID:???
- >>34
人間の使う高コストはコスト高いから完全に相手無視すると割にあわないよ。
で、そっからCPU狙いつつ避ける技術とか
無視するフリをして突然カウンターを出したり
カウンターを出すような空気を作って威嚇したりする事を覚えると
駆け引きがでてきてこのゲームが面白くなる。
- 37 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:58 ID:???
- 自分のMSを低コストにしたら、味方CPUが2機になるとかすると、
高コストとのバランスが取れるような気がする。
中コストなら、CPUが1機落ちしたら、2機になって増援が来るとか。
- 38 :ゲームセンター名無し :03/05/30 18:59 ID:???
- >>35
それは厳しい。
やっぱ一人で対戦やる時は高コストが強いね。
まあこれはシステム的にしゃあない。
キャラバランスも1対1じゃなくて2対2前提で作ってるから。
- 39 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:01 ID:???
- >>37
それは良いかもしれない。
- 40 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:11 ID:???
- 基本的に人間がCPUを、高コストが低コストを守るゲーム・・・なんだけど
低コストはただやられるだけかって言ったらそうでもなくて弱いなりの戦い方がある。
このゲームのバランスは奇跡だな。
- 41 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:15 ID:???
- 対戦でよく使われてるMSを見るに、MS間のバランスは、あまり褒められたもんじゃない気がするが。
- 42 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:15 ID:???
- >>37
それはいいね。
- 43 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:19 ID:???
- >>40
ゲームバランスが良いってのはダムシャゲ+コスト200〜195に限っての。
それ以外のMSは実力的に厳しいし、相性差もでかすぎる。
>>37
それも高コスト相手だと追いつけずに逃げ撃ちで狩られて終わりだと思う。
やっぱり遠距離でのCPUの動きを何とかせんことにはどうにもならない。
- 44 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:19 ID:???
- 一人でやる時は高コスト基本でしょう。
低コストじゃCPU守りきれないし。
全員脇役なら誰が戦うのよ。
- 45 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:24 ID:???
- 次回作が出るなら一人低コストでも戦えるようバランスをとってほしいのでつ
- 46 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:25 ID:???
- で、6/6はネタだろ??
- 47 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:26 ID:???
- >>45
そうすると他のバランスがくずれるのです。
素直に誰かと組みましょう。
- 48 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:27 ID:???
- 低コストでの数の暴力が、高価高性能な兵器を凌駕するのが、現実の戦いだからな。
- 49 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:28 ID:???
- >>45
人の揃わない田舎はつらいだろうが、もともと多人数対戦が前提のゲームだから
仕方ないと思われ。だがタイマンなら勝てる腕でも高コにCPU狩られると
何も出来ないゲームバランスだけはどうにかしてほしい。
低コスト使いとしての切実な願い。
- 50 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:38 ID:???
- 低コストで高コスト追えるようになったらゲームが変わってしまう。
戦略性が薄くなってただのハイスピード3Dアクションに。
- 51 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:39 ID:???
- >>49
同意。赤ザク使ってて
CPU狩りまくるダムが戦場駆け巡ると
どうにもならん。低コストなのに1落ちで終わったりするのは
マジで萎える。
- 52 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:42 ID:???
- >>50
低で高に追いつけなくともいい。
ただ高は逃げるだけで低に勝てるという
CPU狩りの理不尽さをどうにかしてほしいだけ。
- 53 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:48 ID:???
- いや、だから一人の時は高使えよ。
一人で赤ザクなんざなにがしたいのかと。
完全にサポ機体じゃん。
まだバズの方がダウン奪える分カット向き。
- 54 :ゲームセンター名無し :03/05/30 19:58 ID:???
- >>53
なんでよw
それじゃ結局ダムシャゲしか使えないってことじゃんw
コストシステムの意味ないし
- 55 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:10 ID:???
- >>54
二人ならマシンガンもいけるんだよ。削り、牽制として。
二人ならダウンさせるよりよろけさせた方が良い時もあるし。
でも明らかに一人で戦う時に使う機体じゃない。
逃げられた時追えないじゃん。
ちょっと当たったくらいじゃひるまないし時間稼ぎが出来ない。
一人でゴッグとか使う人も同様。逃げられたらどうする気?
自分の事だけじゃなくて相方の事も考えて機体きめようよ。
相方のコストに合わすのは基本。
相方がCPUや初心者ならそれも考えたうえで決める。
- 56 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:15 ID:???
- っていうかなんで自分から乱入する前提で
話が進むんだ?一人旅で乱入されたら
諦めろってこと?一人旅もダムシャゲ使えと?
- 57 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:17 ID:???
- >>55
だからそういうシステムを次回作では改善してほしいってこと。
旧ザクでタイマンなら勝てるようなガンダムでもCPU狩りされると勝利は絶望的。
地方には2台しか置いてない店もたくさんあるし、1on1で高コストでしか
ゲームが成り立たないってのは明らかに欠陥でしょ。
DXでは諦めて高使うしかないけど、次があるんなら低コ使いたいよ。
- 58 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:21 ID:???
- 1対2の時は、
1人側のCPUを2体にして機体を選択出来る様にする
2人側に少々補正かけて攻撃力、防御力下げる
そうしたらなんとか戦えるようになると思う…
ついでにタイムも長めにして
面白くないとか、CPUはいらねえ、とか意見あるけどこれくらいしか方法がない気が…
- 59 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:22 ID:???
- どっちにしろ新作はでないから諦めれ
- 60 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:26 ID:???
- >>59
「晒しage」とか言ってなんか意識が過剰なようだね。
頭悪そう。中学生、高校生、もしくは高卒だな。バカ大かも。
- 61 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:31 ID:???
- お、釣れた釣れた!(藁
- 62 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:33 ID:???
- お、釣れた釣れた!(藁
- 63 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:34 ID:???
- お、釣れた釣れた!(藁
- 64 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:35 ID:???
- 何やってんだおまいら…
- 65 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:35 ID:???
- >>61-63
そんな何回も書くほど面白いことじゃないぞ。お前痛すぎる。
- 66 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:38 ID:???
- □□□■■■■■□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□□
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□□□□□■□□□■□□□■□■■■■□□■■■■□■□□□■□■■■■□□□□
- 67 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:44 ID:???
- >>56
乱入されるのが嫌なら高使え、と。
気にしないなら低使え、と。
>>57
しかし実際問題どう改善しよう。
正直俺もどうかと思うけど
他を崩すよりは現状の方がマシと思ってる。
他を崩せばいくらでも改善のしかたあるけど。
>>58
一応コストは補正かかるけどちょっと不十分だったかな。
- 68 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:46 ID:???
- 乱入された時に機体の再選択を出来るようにすれば解決するんじゃなかろうか。
- 69 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:48 ID:???
- >>67
個人的には味方CPUはいらないかな。
何もせずに負けるよりは二人がかりで嬲り殺される方がまだマシ。
あと1対2なら攻撃、防御力が10%ずつあがるらしいよ。
焼け石に水だけどどっかのサイトに書いてあった。
- 70 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:56 ID:???
- >>67
低コストのコストをもうすこし下げる。
- 71 :ゲームセンター名無し :03/05/30 20:59 ID:???
- >>70
今の低コストの性能、ゲームシステムだとコスト50でも勝つのは無理
- 72 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:06 ID:???
- >>67
バカ
- 73 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:07 ID:???
- >>68
それは良いね。ついでに援軍の時も。
- 74 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:07 ID:???
- ___
/ \ _________
/ \ / \ /
| ・ ・ | < ヒィィィヤッハアァァ!!!
| )●( | \________
\ ー ノ グシャ!
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── ヽ勿 ヽ,__ j i~"" _ ― _: i ∴”_ ∵, ;:・ ∧ ∧\,:‥:
______ ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・ ,:‥: 。 σ |
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______ 丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _ \____/
j i
_____ 巛i~ ____ _
───────
────
- 75 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:08 ID:???
- ゲームバランスがいいとか言ってる香具師はダムシャゲ使う事前提で語ってるから困る
- 76 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:14 ID:???
- >>75
同意
>>67
そうやって現状でもこうすればいい、ってことを言って
頑張ってるけどさ、そんなことは誰でも分かってるわけよ。
赤ザク使っててダムにCPU狩りで〆られたら、ダム使ってれば
良かった、とか誰でも思うだろ。そんなことぁ誰でも分かってんだよ!
そうじゃなくて、赤ザク一人旅で乱入されても、クソミソに
レイプされないシステムがいいなあ、って言ってんだろ、ボケ。
思考停止して当たり前のことを斬新なアイディアみたいに
述べてんじゃねえよ。要望、という形で述べてるものを
根本的に間違った対処法で論破したつもりかよ。
「水から砒素が検出されて困ってます」
「水はボトルで買いましょう」
とか言うのか、お前は。
- 77 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:16 ID:???
- >>76
言ってる事には同意だが、なぜいきなりキレてるんだ…?
- 78 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:17 ID:???
- >>77
ごめん。
- 79 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:22 ID:???
- >>76
そうだな。
2D格闘なら最弱キャラと最強キャラでもそれなりに戦えるが、
このゲームだと手出しできないまま終了するもんな。
- 80 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:25 ID:???
- >>68でかなり解決だな。でもそれはそれで寒い。
- 81 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:26 ID:???
- >赤ザク一人旅で乱入されても、クソミソに
レイプされないシステムがいいなあ、って言ってんだろ、ボケ。
だからそうすると他に影響がでるっつってだろ、ボケ。
目の前の不満しか見えないのかお前は。
- 82 :_ :03/05/30 21:27 ID:???
- http://homepage.mac.com/hiroyuki43/hankaku10.html
- 83 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:30 ID:???
- >>81
それでみんな乱入がイヤならジャムシャゲを使え、か。
それが思考停止だって言われたんじゃないのか?
それに赤ザク云々は一つの例に過ぎないと思うし。
もっと色んな可能性を考えてみれば?
赤ザク一人旅でレイプされるのはしかたない
なぜなら
他に影響が出るから
なんて、まさに思考停止じゃない?
低コスト単機でも楽しく遊べるように考えをめぐらそうよ。
- 84 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:35 ID:???
- >>83
んだね
>>81
自分が目の前の不具合しか見えてないことに気づけ。
- 85 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:36 ID:???
- >>83
釣られてるぞ
- 86 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:39 ID:???
- みんな陸ジムを使えばいい。解決。
- 87 :81 :03/05/30 21:39 ID:???
- む、マジレスっぽいのがかえってきた(メアド欄参照)
>>83
たんま。次回作への要望と現状での対処法がごっちゃになってよくわからん。
- 88 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:42 ID:???
- >>87
ごっちゃでいいんじゃない?
みんな陸ジム使えば解決だし。
- 89 :陸ジム :03/05/30 21:46 ID:???
- 凸<呼んだ?
- 90 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:52 ID:???
- >>89
中途半端なんだよ!お前はよ!
- 91 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:54 ID:???
- 実は86の案で本当に解決する。
キャラ間の不公正さはなくなり、諸種の不満も消える。
しかし激しく地味なゲームになる事うけ合い。
- 92 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:55 ID:???
- 新作は出ないっつーの!!!
いくら議論しても無駄な事にさっさと気づけ低脳ども
- 93 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:57 ID:???
- >>91
CPU戦の難度も上がっていい感じだよな。
宙域はどうする?
- 94 :ゲームセンター名無し :03/05/30 21:58 ID:???
- >>92
禿同!!!
議論厨は一生旧ザクだけ使ってろ!!!!!
- 95 :91 :03/05/30 22:00 ID:???
- >>93
いっその事軍人風にする。
宙域は却下して泥沼地帯や森林地帯にする。
- 96 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:01 ID:???
- >>92
新作への要望なら確かにそうだけど
現状での対処方なら別にええやん。
で、どっちの話?
- 97 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:08 ID:???
- >>95
更に地味になるな……
陸ジムが海や砂漠や森林や泥沼を駆け巡るゲームか
- 98 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:09 ID:???
- まあ改善点を考えるのはカプコンなんだし
新作も出るかどうかわからないし
- 99 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:14 ID:???
- >>97
それで特格の来い来いを廃棄して両手をあげて降参を追加すれば完璧。
でもどっちみち撃たれる罠。
- 100 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:18 ID:???
- ジオン側はザク、ドム、グフ、ズゴ、ゴッグ、アッガイに限定すれば最高だな。
- 101 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:18 ID:???
- 100
- 102 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:20 ID:???
- ↑あほ
- 103 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:22 ID:???
- 6月ロケテの予定から7月に延びたらしい。
- 104 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:22 ID:???
- >>100
連邦 陸ジム ジム タンク(?) キャノン 陸ガン
ジオン 旧 ザク アガイ 赤ザク(?) ズゴック ゴッグ グフ ドム ゾック 赤ズゴ
に限定するとけっこうバランス取れるかもね。ズバ抜けてるのがいない。
タンクとゾックは微妙だけど、あとはお互いなんとかできるレベルだね。
- 105 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:25 ID:???
- アホか。低コストで陸ガンのMGにつきあえきれんわ。
赤ズゴのビーム接射にも対応できない。
- 106 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:28 ID:???
- >>105
そうでもないよ。赤ズゴと陸ガン相方限定されるし。
赤ザクとゴッグ、グフなんかで組めば十分だろ。
- 107 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:30 ID:???
- 陸味噌でタンクゾックに勝てない。
バズーカでマシンガンに勝てない。
ズゴックで赤ザクに勝てない。
ていうかコスト170以下が弱すぎる。
アッガイはまだ戦えるがそれ以外が・・・。
- 108 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:33 ID:???
- これだとGM×赤ザクか陸ガンMG×陸ジムMGが最強で
他じゃ太刀打ちできないよ
- 109 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:33 ID:???
- >>106
どう見ても陸ガン×2か赤ズゴしか用無しだけど。
- 110 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:36 ID:???
- まあここまで仮定の妄想できたんだからそこは微調整が入ればいいでしょ。
圧倒的な機体がなくなれば、随分違うし。
赤ズゴ、陸ガンがコスト300とか
- 111 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:37 ID:???
- ガンダムのいないゲームがガンダムと言えるのか
- 112 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:39 ID:???
- >>108
ためしにやってみれ。絶対陸ガンMG×2が勝つ。詰んでるにも程がある。
第一低コスト戦になるとマシンガンマンセーになってアッガイとか余計苦しい。
で、Wマシンガン反対とかキリなく制限して行くとキャラの数が少なくなる。
で、キャラの数が少ないとわずかな差でも顕著になるので
結局86が正解。
- 113 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:40 ID:???
- >>112
ゴメン、同キャラでいけるの忘れてた
- 114 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:41 ID:???
- >>110
そこに微調整いれるくらいなら最初から微調整いれた方がw
仮にも機動戦士ガンダムなんだからさw
- 115 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:45 ID:???
- どんなゲームでも突き詰めたら有利不利がある訳だが
このゲームは2on2制を採用してる為その傾向が顕著になる。
しかしそれとキャラ同士のバランスは別問題。
ガンダムとシャゲは強いよ、2on2関係無しにバランス的に。
それでもシャゲは無印に比べたらマシになった方。
この先はメーカーのセンスに頼るしかない。
文句言うのは簡単だけどいざ調整しようとなると非常に難しい作業。
何度もゲームやる訳にはいかないし時間も無いし人手も無いから。
- 116 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:45 ID:???
- 起動戦死アッガイでいいよ
- 117 :ゲームセンター名無し :03/05/30 22:47 ID:???
- >>115
2on2だから悪いバランスが緩和されるのであって
1on1の方がよほど厳しいと思うのですが。
- 118 :115 :03/05/30 22:53 ID:???
- >>117
1on1なら最初からコスト制なんて採用せずに
どのキャラでも一人で戦えるように作ってたと思うんだよ。
2on2だからこそサポートにまわって初めて真価を発揮するキャラがいて、
そいつで一人で戦うとバランスが悪いってのが現状だよな?
でも仮に全員一人で戦えたらつまらんかったと思うぜ〜?
クセのある奴ほど使い方がわかった時は嬉しいもんさね。
- 119 :117 :03/05/30 23:01 ID:???
- >>118
ギャン対タンク、陸ガンMG対ダムなら勝ち目はほぼないけど
ギャン陸MG対ダムタンクなら100%勝てないって事はない。
それが言いたかっただけ。1on1の話ではないです。
- 120 :ゲームセンター名無し :03/05/30 23:02 ID:???
- 一人で戦って弱いキャラは二人でも足手まといだと思うが
- 121 :ゲームセンター名無し :03/05/30 23:03 ID:???
- >>120
ゾックやマゼラは強いだろ。
- 122 :115 :03/05/30 23:06 ID:???
- あ〜、書き方悪かった?
118の一人でってのは相方がコンピューターだったらって事。
1on1の話とごっちゃになったな。
- 123 :ゲームセンター名無し :03/05/30 23:14 ID:???
- >>120
グフもゲルググも強いだろ。
- 124 :117 :03/05/30 23:15 ID:???
- >>122
話が噛み合ってませんでしたね、スマソ
- 125 :ゲームセンター名無し :03/05/30 23:16 ID:???
- >>123
ゲルは一人で充分強い・・・・・