連ジネット対戦戦果報告~2021年その90

昨日は集中力に欠けたプレイばかりだったのに勝率は意外に悪くなかった不思議。

聞いた話だと、VSシリーズの別作品で「タイムアップによる両者ゲームオーバー」のシステムが撤廃されたらしいですね。

連ジ熱帯では低コ戦Wグフガン逃げとかされない限りは今のところ導入の必要のないシステムだとは思いますが、どうやら「チームのリザルトスコアの合計が高いチームが勝利となる」ようにシステムが変更されたそうです。

自分は現行作品のスコア算出方法には明るくないのですけど、連ジだと命中率回避率やトドメポイントなんかが計算された結果、スコア1位2位のチームが3位4位のチームに敗北しちゃってるケースもあり得る話。現時点では参考にする必要はなさそうな話題だと思います。

(例えば、高低1機ずつ落ちて2機目体力両方満タンのチームが、敵低コ放置高コ片追いでトドメ決着寸前状態なのにタイムオーバーしたら敗北となる…。さすがにこれは無理がある。)