【池袋ミカド感謝祭】令和初の連ジ無印大会が開催!

普段のミカド大会に疎いので何がランダムかよく分かってないですが、コロナ禍の最中にある令和のゲーセンでまさかの連ジ無印大会が催されるとは!

鹵獲のない無印でどんな組み合わせが披露されるか注目されるも、GMGMやグフザクなど普段は中々見られないペアでの対戦も確認できました。

皆さん久々のプレイなのか慣れない様子も見られましたが、次回大会を希望する声もチラホラ。
今後ブランクを取り戻していけば、在りし日を思い起こすようなQD・前ビ・永久クロスなど理不尽のバーゲンセールが飛び出す大会へと発展していくかもしれませんね!

ところで自分は今回、実況有りの2on2連ジ大会を初めて視聴しました。

もしも大会をガチ志向の2on2対戦でやっていくなら、残り体力や残弾を実況解説してしまうのはよろしくなさそうですね。ここらへんは割と戦局を左右するデリケートな情報なので、敵側の画面に映らない情報に気を遣いつつ実況するのは難しそうだなーと思いました。

それと連ジで「タイムアップ時のスコア4位敗北ルール」厳密にいえば公正さを欠く気もするけど、大会の盛り上がりを優先するならそれはそれでアリなのかな…。
(そもそも無印をガチでやるなら陣営選択の時点で勝敗が決まるという話も?)