連ジ動画紹介その1263(自炊)

2002年4月11日のドリームキャスト版連ジ発売から本日で20周年。
当時は対戦モードもミッションモードもなく大不評だったDC版が、今や非公式ネット対戦への採用で一躍脚光を浴びています。

しかし家庭用移植時の改変により、ゴッグやギャンのFS、そしてモンキー撃ちなど特定のテクニックについてアケ版の再現が不可能となったのは残念なところ。アーケードモデルパッチの適用により一部挙動が改善されるも、未だアケ版の完全再現には至っていません。

このままネット対戦に取って代わられアーケード連ジが文化遺産と褪せるその前に、ゲームセンターで受けたあの衝撃をどうにか後世に残したい…。そんな大義名分をもとに他所様の連ジ動画をパクリにパクリまくった結果がこれです。お願い許して。

やたら長ったらしいエンドロールで察してもらえると思いますが、転載動画の大部分が九州産。
大分勢の和歌山遠征時に度肝を抜かれたあの感動をどうか皆さんに届けたい……。

やっぱり九州勢のモンキーは九州一や!

モンキーって……”華”があるんですよね。決まれば気持ちいいし、決められた方も「やられた!」と悪い気がしない不思議なテクニック。