PS2版連ジDX発売から20周年です

ガンダムゲームでは唯一ミリオンセラーを記録している本作。
アケ版よりもDC版よりも、プレイ経験者が最も多いのはこのPS2版で間違いないでしょう。
管理人も色々お世話になりました。

ニコ動にうpしているCPU戦動画の作成についてもほぼ全てにPS2版を使用しています。
と言っても既に15年くらい前にはエミュレータでのPS2稼働が確認され、管理人の環境でも2014年にはサクサク快適な動作環境を実現済みで、便利に使わせていただいております。

PCエミュのみならずスマホ環境でも6年以上前には連ジDXの稼働が確認できていますので、今でもPS2版をプレイしたいという奇特な方は、真剣にエミュレータ導入を考えてみてはいかがでしょうか?

意外にもPCやスマホのスペック要求水準は高くないですし、機械の劣化による不調に悩まされることもありません!(でも今ならPCでオンライン対戦が可能なDC版導入がお勧めです!)

20年間ついにクリアできなかった………ジオン側ジャブロー地上ルート!

旧ザクマシンガン使用、PS2版難易度8ダメレベ3、180秒設定によるジオン側ジャブロー地上スタートルート。

悪名高きジオン国会の後に連ジDX最難関の衛星軌道2を迎える本ルートは、クリア動画をあげるべく長年やり込み挑み続けていたのについぞクリアすることは叶いませんでした。

恐らく世界中の誰1人としてクリア者は存在していないと、管理人は考えています。

もし万が一、クリアできたって人が実在するのであれば情報を寄せてくださると嬉しいです。

PS2版20周年までにクリアを間に合わせられなかった自分は完全制覇を諦めつつあるので、いつか暇ができたときに衛星軌道2の攻略記事を執筆する予定。でも宙域ガンタンクだけはどう足掻いてもまともな対策を考え付けませんでした…。