連ジCPU戦で偉業を達成する人類は現れるのか?

2012年稼働のシューティングゲーム「怒首領蜂最大往生」の話題。
これまで誰も成し得なかった裏ボス「陰蜂」のノーコンティニュー撃破。
これを達成したという勇者が遂に現れました。

この偉業は「人類の勝利」と称され、Yahoo!ニュースにも掲載される快挙となっています。

ところで、連ジDXも稼働から22年以上が経過しました。

この22年の間、旧ザクマシンガンでの難易度8ジオン側ジャブロー地上ルートはクリア報告を聞いたことがないのですよね。

PS2版連ジDX発売から20周年です

旧ザクマシンガン使用、PS2版難易度8ダメレベ3、180秒設定によるジオン側ジャブロー地上スタートルート。

悪名高きジオン国会の後に連ジDX最難関の衛星軌道2を迎える本ルートは、クリア動画をあげるべく長年やり込み挑み続けていたのについぞクリアすることは叶いませんでした。

恐らく世界中の誰1人としてクリア者は存在していないと、管理人は考えています。

もし万が一、クリアできたって人が実在するのであれば情報を寄せてくださると嬉しいです。

PS2版20周年までにクリアを間に合わせられなかった自分は完全制覇を諦めつつあるので、いつか暇ができたときに衛星軌道2の攻略記事を執筆する予定。でも宙域ガンタンクだけはどう足掻いてもまともな対策を考え付けませんでした…。

まあ連ジDXの難易度8って時点でプレイしてる人をほとんど見かけないし、加えて旧ザクMGとなると自分以外に存在するのかってレベルなので、陰蜂撃破とは比較にもなりませんが……。

この前人未到のチャレンジを達成する数奇者は果たしていつの日か現れるのか?
自分はCPU戦に関しては半ば引退した身なんで、新たなるチャレンジャーの到来を期待…。