連ジDX戦果報告~2019年その20

遠征動画でやってた片追いを真似してみました。
敵低コ(グフ)を先落ちさせて、体力200くらいの敵高コを引きつけ一旦後ろにさがる。
円を描くように逃げつつ、頃合いを見て敵高コの下をくぐるなりして位置関係を入れ替える。
そこから敵高コに1発当ててダウンを奪えたら一気に敵低コに距離を詰める。
一旦距離が離れたことで油断している敵低コを、味方低コと挟み撃ちにできたらしめたもの。
SDKの強いグフ相手でも逃げ道を潰せばダメージをまとめることに成功できました。

シャゲキックも空中の敵に盾ガードされるときつい。

当然ながら高コに盾ガードされると基本倍返しを食らっちゃいますね…。
微妙な高さなら、敵の着地硬直などを味方に取ってもらえればありがたいので、やはり味方とWロックで敵高コを見ているときに蹴るのが有効でしょうか。
敵高コと味方が見合ってるところで死角から蹴るのがいいのかな。
もちろん敵低コを処理できてるのは前提として。