連ジ動画紹介その755(オススメ度 5/10)

ニコニコ動画全体が盛り下がってるのは事実で将来どうなるか不安なのですけど、かと言ってyoutubeの連ジ動画がニコニコと比較して盛り上がっているかというと……?

youtubeはここ数年まともな連ジ対戦動画はなく、数年前の動画もニコニコの大分動画シリーズとほとんど変わらぬ再生数。ガンダムvsZガンダムのエミュ鯖ネット対戦だって定期的なうpはあれども再生数は伸び悩み、コメントもほとんど無い状態のようです。

1分1秒の空格ヒット後

ここでエルボー追い打ち狙ったらどうなってたかな?

2分53秒の回避

この潜りはナイス。

3分37秒の鍔迫り合い

このタイミングでも弾かれるのか。

11分58秒のミサポ失敗

やり込んでる人にとっても難しいものなんですね。

12分18秒からのザク

被弾後のL字射撃によってバックステップを誘われ、盾受けしつつの歩き撃ちを食らいラインオーバーへ。結果として300以上のダメージを受けることに。
難しいところだけど、被弾してでもラインオーバーを免れる咄嗟の判断が必要かも。
1発目の接射被弾後にエルボー発動空中被弾でダウンしてれば160くらいのダメージで済んだのかな。

13分3秒のエルボー

この場面は囲まれてる訳でもないしエルボー食らいはどうなんでしょ?
抜刀状態で起き攻めされてたら余計に厳しい場合もあるので、被弾覚悟で納刀しとく方が良くないですかね。

17分11秒の振り向き撃ち

めくられてサーチが外れたタイミングでの振り向き(振り返り)撃ち。