連ジ動画紹介その756(オススメ度 7/10)

ダムの空D格がやたら目立つなー。
ガンダム使うならこれを使いこなせるよう練習せんとあかんのだろうなあ。

3分26秒のシャゲ盾

ゲル系盾のガード判定は見た目よりも上の方にある気がしないでもありません。
腰のあたりのガード率は低く、首あたりのガード率が高いような。

5分14秒の緊急停止

刹那の見切り。

9分18秒のトドメ失敗

BRでも着格でもトドメ確定の場面なのにもったいない。
ラインオーバー復帰の硬直は、1発当てたらそのよろけ硬直中は黄色サーチで無敵になるけど、よろけ硬直が解けた瞬間は無防備なので確定追撃が可能です。
これを利用してゴッグなんかは空格ビンタ2段目をスカしたコンボが可能になったりします。

10分13秒の被弾

迎撃BRをかわしたつもりなのに、偶然モンキーで撃ち落とされるのは悔しいですね。(わかる

10分33秒からの起き攻め

一瞬でも自機の影に敵機が隠れて見えなくなると距離感がつかみづらくなるんですね。
起き攻めする側がこれを自在に操れるとかなり強力なのだけど、そんなこと可能なのかな。

10分50秒からの片追い

シャザクをラインオーバーさせた時点でガンダムを倒しにいくのがベターだったか。
低コを瀕死に追い込んだら、機動力の高い高コを逃さぬよう先に倒して、それから低コを落としにかかるのがセオリーのようです。

17分21秒のGM空格

ここでシャゲを止めたのは良かったけど、次の場面でダウンしたのが不味かったか。
いずれにせよGMでこうなっちゃうと非常に厳しいっすね。

20分21秒の迎撃失敗

空D格でグフが体をひねる際にやられ判定も移動しているのかな?

23分17秒からの連携

盾ガード硬直の際もコンボ補正はよろけと同じように継続します。BR4発→盾ガード→盾ガード→盾ガード→盾ガード→BRと食らってもコンボ補正5発分で黄色ダウンします。
このケースではダム着格を食らってから次の盾ガードまで時間が空いてるので補正が解除されてるようです。