連ジ動画紹介その754(オススメ度 6/10)

中コスト戦でギャンを好んで使いたがる自分ですが、生ゲル使った方が勝てるという諦念。
中中対高低だと、機動力の違いと残コスト補正含む1発の大きさで片追いのしやすさが全く違うんですよね。

4分10秒からの生ゲルガス欠?

ビーム命のゲルとGMは弾数30発くらいあってもバランスは崩れなかったと思う。

7分40秒からの展開

実体験だと逃げるシャマシを追いかけるのは2対1でも中々難しい気がします。
一旦捕まえれば強引に嬲れるけど、捕まえるまでが本当大変。

ここはせっかく敵シャゲを落とせたのだから無理にシャザクを追いかけず、味方と2機で固まってシャザクが前に出てくるのをガン待ちすればよかったんじゃないかと思います。2対1でドッシリ待ち構えていれば、前に出てくるシャザクを迎え撃つのはそう難しくないと思うので。

16分12秒からのめくり

1回目はともかく2回目はどうやってるの?
シャザク視点を見てみたい。

18分15秒と18分21秒の着地取り

片追いされる味方が撃たれても敵の着地をしっかり取れば、よろけ復帰した味方がクロスに繋いで倍返しができます。確実に着地を取っていくために何を考えて行動すべきかが大事。