連ジ動画紹介その727(オススメ度 6/10)

高コダウンさせた時に敵低コがシャザクマシンガンなら、高コにダウン追い打ちせずシャザクを狙うのは基本? そこんとこどうなんでしょ。

42秒のシャゲ空格

横からシャザクが撃ってくるところも見えてる訳ですし、素直に着地格闘にいくべきだった?

1分10秒からの展開

ダムはGMを狩りにいき、シャザクがシャゲに追われるケース。
大差がついた場面で先にGMを落とせたので、シャザクが1発シャゲに当てて生き残れば、ダムが全力で2機目GMを落として大逆転が狙える良い作戦かと思ったのですが。

3分0秒のダムBR

この残体力ならダムの根性補正は小さい(約1割)けど、片追いによる残コスト補正(約2割)の影響は馬鹿にできない。

4分37秒のシャズゴ空格コンボ

ビーム当てた次のバクステ読みのビームが渋い。
空格連携と見せかけることで裏の選択肢が生きてくるんですね。

4分56秒のダム生存

被撃破後ヒットの半額補正に根性防御力(約2割)と残コスト補正(約1割)……それにしても瀕死のダムは恐すぎる。

5分51秒のシャズゴ着地避け

着格はそこまで出が速くない上に硬直もそれなりで使いどころが難しい…。
建物の上など高さのある場所から飛び降りることで硬直は減らせますが…。

6分56秒からの敗戦

自分もよく言われることで、味方が瀕死なら体を張って敵を止めにいかないと駄目みたいです。
起き上がってくるシャザクと瀕死のギャンとの間に割って入らないとこうなっちゃうようで。
自分の不始末は実感ないけど、他人の動きを見ると言われてることがよくわかるなー。

10分34秒のフェイント

(゚д゚) ウマー

11分2秒の切り返し

自分が得意にしてるテクニック。
上手くすればこうして振り向き撃ち硬直にズンダが狙えておいしいです。