連ジ動画紹介その693(オススメ度 7/10)

14分24秒なんか必見なんだけど、この射角ずらし撃ち(?)の着地C精度が素晴らしい。
Wロックされ着地タイミングも完全に読まれているだけに、その着地狙いさえ回避できれば攻守逆転が可能となる訳ですね。
やっぱりマシンガン使うならこの着地Cはいつでも意図して出せるよう練習しないと駄目か。

19秒のゴッグ歩き

大分動画見てると歩き回避的確でスゲーなって思うけど、ゴッグの歩きに関しては封印指定でいいんじゃないかって思います。

確かにシャザクグフ以外のマシンガンやGM系ビームはギリギリ避けられないことはないんだけど、動画のように初動が遅いと方向転換中に全弾食らって意味がないし、歩いて回避できるタイミングなら飛んで回避できると思うので。

中距離以遠で後ろを向いた状態から敵に向き直る際に歩きでワンクッション挟むくらいは使えるかもしれないけど、それなら飛んで魚雷撃った方がマシな気も。

4分46秒のタックル回避

下をくぐって背後を取って建物に隠れる絶妙なタックル。

6分45秒からの片追い

追われてる方は焦っちゃうと振り向き撃ちをやってしまいがち。
有利な片追い側はそれも分かってるから、突っ込まずに安全圏からフェイントかけて硬直晒すのを待ってればいい状況。
見事に術中にハマってしまいましたね。和歌山で自分もよくこうなります。

8分5秒のミサポ

どういう当たり方?

11分12秒のズンダ着格

特格でもどうかと思うけど、キャノンを撃たずに着格は全くの無意味では?

12分48秒のガンキャ空格

密着距離ではキャノン砲よりも出が早い空格だけど、突進後に判定が発生する格闘同士のかち合いは基本的に先出しが有利な場合が多いので。

12分51秒の砲撃ビーム

カットされたのは残念だけど、こういう狙いどころを逃さない判断力は見習いたいです。

15分55秒のゴッグ盾連携

頭突き連打や魚雷と対になる裏の選択肢がこの通常格闘。
この場面でバクステする人はほとんどいないので、盾ガード後に間合いが離れてなければ十分狙っていけます。
300近いダメージを叩き出せるのは魅力で、迎撃もしづらい盾持ちマシンガン相手には積極的に狙っても良さそう?

16分41秒のゴッグ空格

格闘巻き込み方向とは逆にステップした方がいい例外。
空格初段のみヒットなら、直後にゴッグの背後を取れるので若干ゴッグ不利な読み合いに移行。

17分23秒のクラッカー

ステルスクラッカーおいしいれす。