連ジ動画紹介その686(オススメ度 5/10)

5分0秒くらいの場面。
ゴッグの真上で1発敵ダムに撃つことで、ゴッグの空格を誘ったのかな?
敵ダムに硬直を取られないよう後ろにさがりつつ迎撃してるのが上手いですね。

ゴッグ側は1発大ダメージもしくは振り向き撃ち硬直を味方に取らせる算段でも、味方との距離関係を把握しづらい状況では無駄死にしちゃうケースも多かったり。

5分58秒の格闘コンボカット

ここはよく判断したなあ。
ダウン中とは言え、敵の眼前で振り向き撃ちするのは勇気がいります。

7分20秒からの展開

確かに体力ミリの高コを削りたいところでしたが固執しすぎだったか。
ゴッグ相手もタイマンは有利なんで、ダウンさせてから高コを追うべきだったか。

10分25秒と16分46秒の盾ガード

空中盾ガードの硬直の短さは連ジのシステム的欠陥の1つだと常々考えてます。

12分56秒からの展開

振り向き撃ちを誘うゴッグ空格は、味方がどういう状態にあるかを事前確認して出すのがベターだけど難しいですやね。
時間稼ぎだけを考えるならバクステ魚雷で逃げるか、高飛びして着地頭突きで浮いたところに被弾してダウンするのが自分の手札です。

15分33秒のグフ盾ガード

よく見てください。グフタックル中は左後ろに盾を構えています。
この盾が意外と曲者。