連ジ動画紹介その687(オススメ度 6/10)

常に即死のリスクがつきまとう対高コのシャザクマシンガン。
安定度に欠けるのは承知の上で、大分遠征で高コをキリキリ舞いさせたマシンガン捌きに憧れ、ちょくちょく練習を続けています。(ミサポザクを使う勇気はまだない)

敵高コとの距離が近いと強引に攻撃をねじ込まれ機能不全に陥るポンコツな腕前ですが、遠くで撃ちまくるだけじゃ練習にならないというジレンマ。
低コ戦が中心でマシンガンタイマンも熱い大分特有の対戦事情を羨ましく思うことも。

47秒のモンキー→接射

モンキーでよろけ値を稼ぎ、敵の背中側に突っ込んで接射を決める。
この一連の攻めパターンを自分も習得したいです。

3分34秒の着地C

変則的な振り向き撃ちによる地味に効果が高い着地キャンセル。
これの習得は難しそう。

4分25秒の回避

高コから離れようと横や後ろに逃げていれば容易く撃墜されていたでしょう。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。

5分16秒からの展開

うっかり被弾で半分以上減らされるシャザクの脆さ。
ここから敵高コが強引にシャザクを狙いにきてたらどうなったのか。

8分15秒の多段着地ずらし

こんなフェイント読めないよ!

9分30秒の接射

数発かすらせてからの接射に対しては置きビーでの迎撃が即席対策?

12分8秒のモンキー

自信がないとこの距離この残ブーストでモンキーは出せないっすね。

13分42秒の着地C

敵をめくりつつマシンガンを撃つことで自ずと着地Cが発生。
敵の背後をとりつつ着地C効果で振り向き撃ちを誘えるのでフェイント性抜群。
めくって攻めつつ着地Cの精度を高めるのが上達の早道なんかなあ。

14分31秒GMへのトドメ

トドメを差さず生殺しにして高コを追うべきだったかも?

19分52秒から

( ゚д゚)ポカーン