連ジ動画紹介その683(オススメ度 8/10)

10分53秒からの場面。
ミサポのでかい隙を単発で終わらせず、瞬殺を見越して空格をねじ込む判断に唸ります。
地味に凄いのが11分1秒ザクの斜め後ろ小ジャンプ撃ちを読みきってさらに継続攻めできる状況を作っているところ。マシンガン戦術が発達した大分ならではの読みあいですね。

27秒クロス後のサーチ変え射撃

遠征前の動画では見られなかった技!
自分なら4発止めから継続攻め狙ってただろうけど、こっちで大正解だなあ。
陸ガンに背後からズンダ食らったらトントンになっちゃうし、陸GMは意識が守りに入ってるから反撃の芽も薄いだろうし。

1分44秒のGMバルカン

さりげなくダメージを奪ういやらしさ。塵も積もれば山となる。

2分0秒のノーロック撃ち

( ´_ゝ`)

2分46秒からのクロスビーム

いやー4発止めの精度高いなー。
マシンガン機体だと、あんな追い込まれ方したら飛べないもんなー。
冒頭43秒でも同じステップの取り方に成功しています。

4分48秒のノーロック撃ち

( ´_ゝ`)y─┛~~~

6分16秒からのグフ格闘連携

結果的に上手くいったけど、ここはどういう意図が?
身内戦ならではの読みあいか。

7分2秒のグフステ格

ここでの盾発動は大きい!
ザク側は悔しいでしょう。

8分12秒からザクの攻め

こうしたマシンガンをかすらせてからの攻撃を見習いたいです。

9分11秒からのコント

笑いの中で一際光るシャズゴの腕の短さに泣ける。

14分20秒のGM空格

このモーションの空格はどういう操作で出したんですか?
割と真剣に分からないです。

14分39秒からの起き攻め

完璧な位置からのニシオギ!
飛ぶのは当然ダメだけど、ステップしてもサーチが切れる位置関係があるんですよね。
ここまで完璧にやられたら、我慢して歩き撃ちしか対策はないのか!?