連ジDX戦果報告~2018年その15

味方体力満タンなのに自機シャゲが一瞬で蒸発してる現象が5回以上発生した昨日の対戦。
みんな知ってて自分ばっかり狙いにきてるのが丸分かりなんですが、分かっててやられる自分が一番の問題な訳で……攻めるべき所と退くべき所を区別して、何とか自分の弱点を克服したい!

ゴッグの迎撃頭突きを見切られたの巻

空中ダッシュで接近してくる敵高コに対するゴッグ頭突きは、対空兵器の切り札。
外せばBR1発くらいは仕方ないと割り切ってぶっ放すことも多々ありますけども…。

●高コ空Dで接近→ゴッグ頭突き→高コブースト上昇BR
  →密着被弾でゴッグ浮く→空中BR多段お手玉

イ氏にぶっ放しを見切られた昨日は、お手玉コンボを数回くらってアッと言う間にゴッグが機能不全に。いやー頭突き1回読まれただけでダメージ300近く減らされるのはキツイっす。

高コタイマンで敵機の真下をくぐった後の選択肢は?

数回だけですが高コタイマンを楽しく遊ばせてもらいました。
で、フワフワ合戦から相手の真下に着地してサーチを外し、サーチをし直すと相手と距離が離れていて仕切り直しになる場面が何回か。
こちらとしてはサーチを外して着地後にすぐ攻め込みたかったんですけど、上手くいなされてしまった印象です。
相手がどういう動きしてたか感覚的につかめなかったので、もう少し色々試せばよかったです。