連ジ動画紹介その648(オススメ度 8/10)

498 名前:SJO ◆ Q.27Ban..Q ★:18/05/17 21:46
    3日目ってなんだこれは…たまげたなあ。

499 名前:モ:18/05/20 23:48
    急遽の3日目でした。
    和歌山最強コンビはマジ強かったです!

29秒のグフ空D格→着格

ダムに空D格を当ててから、着格のターゲットをしっかりGMに切り換えてます。
サーチ即格闘だとちゃんとGMに向いて格闘が誘導しないからタイミングが難しいところ。

3分17秒GMの殺してアピール

これは分かりやすすぎないですか?
こんな棒立ちアピールされたら自分なら落とさないなあ。
マシンガン機体なら瀕死の弾切れGMは非常に御しやすいはずなので。

5分5秒の前ステバルカン

クロスビームが間に合わないと見るや、バルカンでロックオンアラートを点灯させ敵のステップを誘発しようとした?

5分18秒のゴッグ空格

この見づらい角度からの突進をよく迎撃したなあ。

7分44秒の起き攻め

背後をとって軸も合わせてくるのきつそうだなー。
タイマンならまだしも、2機相手でこれやられるとしんどいなー。
こういうのを積極的に真似ていかんと…。

8分48秒からの展開

後一歩でGMを仕留められそうでしたが…。
空格を回避したノーサーチステップはどういう意図が?

9分27秒のアッガイ切り返し

空Dバルカン入力による反転の応用。見慣れないプレイヤーにこの動きは異様に映ります。
初見の和歌山遠征でこれをやられた時は小便ちびりそうになりました。
もし連ジ全盛期にこんなアッガイがいたら、伝説の達人として語り継がれたのでは。

10分47秒から

ん、アッガイどうした?

12分4秒のシャゲBR

脊椎反射で振り向き撃ちせず、ちゃんと前向いて歩いて近づいてからの確定反撃。
地味だけどレベル高いなー。

14分40秒からの展開

う~ん、自分もこのケースなら退いてしまうなー。
リスク背負ってゴッグやりにいくより、シャザクを前に出して遠距離支援の方が無難が気がするけど、他の人はどう思われますか?

20分0秒のシャゲSDK

コンボ中断して被弾を避ける判断。
でも自分なら、格闘にいかざるを得ない状況に陥らないよう19分30秒あたりからガン逃げで残弾回復を徹底するなあ。みんなせっかちだからやりたがらないですけど。