連ジ動画紹介その642(オススメ度 7/10)

遠征のラストスパートとなった最後の低コ戦の始まり。
今回は対抗戦の要素が強くて、大分勢と和歌山勢が組むことがほとんどなかったんですね。
次回があれば入り乱れてワイワイやるのも面白いかも。
しかし、和歌山高コ&九州低コのチームだと自分程度じゃ止められない気が…。

1試合目の展開

瀕死の陸GMが離れたのが凄く良い判断。この組み合わせならシャズゴは狙われても逃げられるけど、万一陸GMが落ちると片追いに捕まる可能性がある!
それにしてもシャズゴの潜り頭突きは強力だなあ。

4分16秒スタートの猛攻

ひどすぎて笑える。()

6分4秒のゴッグ歩き回避

GMズゴ相手はゴッグの歩きも有効な回避手段。
ホーミングのデータを参照。
6分15秒の近距離だとステップでも避けられないのはしょうがない。

8分10秒からの展開

ことごとくゴッグがチョンボして敗戦。これは申し訳ない。
動画見返すと少なくとも3回は逆転のチャンス逃してるなー。

10分44秒の陸GMステ格

ブースト切れを逃さない強烈な一撃。

11分49秒GMの削りトドメ

こっそりバルカンフィニッシュ。
12分20秒のモンキーも職人芸。

18分39秒のゴッグ空格コンボ

拡散撃ったらダウン追い打ちになってたタイミング。
この判断は凄い!

19分7秒のゴッグ拡散

体力ゲージを見ると2段階でゴソッと減ってるのがわかります。
ゴッグ拡散は多段同時ヒットすれば即黄色ダウンするはず。
拡散が軸ずれしたことによりビーム12本全てが同時ヒットせず、拡散2ヒットよろけ→よろけ後に残りの拡散10本がFSコンボ判定になったものと推測。

21分14秒のゴッグ拡散

ここも絶妙な狙いどころ。
ことごとくゴッグ拡散が神ってます!
格闘ばかり狙ってるゴッグにはできない芸当ですね。
そして21分37秒の、モンキーマシンガンをかいくぐって頭突きを当てる神業!

22分16秒のパンチラ格闘

これも絶妙ですね…。
ゴッグだとステップで建物から降りてもブースト消費が少ないのか!
それも合わさって完璧なフェイントが決まってます。

22分50秒のゴッグ拡散

敵のステップ方向に置く拡散!
本当上手いなー!