連ジ動画紹介その640(オススメ度 8/10)

この遠征が終わってからまだ5回か6回くらいしかシャザク使ってないので、まだ放置される辛さはピンと来てないなあ…。

動画を見てると、高低戦に慣れてない大分福岡チームは低コ先落ちが多い印象を受けました。
高コを1/4くらい体力残して放置し、和歌山チームは両方落ちて弾を回復させ、残コスト補正で有利な状態で片追い。
低コを捕まえたところで放置してた高コを落とし、2対1の圧倒的有利な状況でトドメをさす。
和歌山勢の得意パターンに飲み込まれてしまった感がありました。

3分35秒のシャゲ接射

この直前の、どっちにでも行ける間合いの作り方がキモなんかな?
シャザク側は、ロックオンアラートのない状態からいきなり奇襲されたように感じるのでは。

4分50秒あたりからの展開

タイマン×2になっても、速攻で味方に合流できるのがグフの強み。
敵シャゲからしたらグフは遠くにいるはずが、いつの間にか1対2で囲まれてるんですよね。

11分44秒のサーチ変え射撃

これは確かに…。
ゴッグを見る必要がないとは言え、普段から狙ってる感が半端ないな~。

14分25秒からの展開

高コ相手に粘れるグフと粘れないGMとの違い。
GMもシャゲ相手にタイマン頑張ってたんですが、先落ちはどうにもなりませんね。
グフ側は逃げて時間稼ぎして味方が合流するの待ってればいいので、高コ対低コのタイマンになった時点で勝負アリでした。

17分1秒までの展開

直接の敗因は自分グフの回避ミスだけど、連勝補正の影響でシャゲの弾が足りなかったのも間接的敗因。BRの威力が減るとその分必要な弾数も増えるので、和歌山方式の片追いもやりづらくなります。

19分35秒からの展開

敵シャゲをグフが転ばせて、本来なら敵低コを一方的に狩る展開が始まるはずですが、対高コを迎撃しつつ起き攻めまでやってのけるアッガイが頼もしすぎる。
高飛びグフに格闘コンボ決めて倒しきるのも素晴らしい。

24分31秒の対空アッガイターン

第3者視点の貴重な映像。
ここから浮かせて空格コンボも入りそうな底知れない動き。
何で九州のアッガイはどいつもこいつもヤバイ動きをしてくるんだ?