連ジ動画紹介その628(オススメ度 7/10)

その14と説明文が同じになってんよー。

疑問なんですが硬直終わり際をマシンガンで撃たれた場合、しっかりステップで回避すべきか、それとも1発2発は食らっていいから歩き避けして次の動きに繋げるべきか?
ケースバイケースな気もしますけど、塵も積もればを考えると自分はステップ避けを優先しちゃうなあ。

1試合目の展開

最終局面はこちらが有利な展開に見えたのですが、シャズゴのズンダとザクのミサポにしてやられてしまいました。高低戦ならいざしらず、低コ戦では侮れないこの爆発力。

3分4秒のシャズゴモンキー

ナチュラルな動きから撃ってくるからホント読めないですねぇ。

3分40秒からGM

弾切れのごまかしかたに注目。
抜刀や空撃ちキャンセルをせずに弾切れを悟らせない。
味方がゴッグなら、近距離で攻撃せず注意を引き付けるだけで十二分に役割を果たす結果に。
ちなみに4分17秒くらいの空撃ちは、その後の流れ弾フィニッシュを計算してる?

9分7秒の起き攻め

ダウン中の敵に密着するだけでプレッシャーを与えることができます。
イヌ氏が多用してるけど、やられた方はこの嫌らしさがわかるはず。
目の前の敵をサーチしちゃうと視界も狭まるので、敵僚機に死角から攻められることにも。

9分55秒の起き攻め

1対2だと逃げ場ないですね…。
建物のせいで逃げる方向が封じられてるから飛んで逃げるのは無理。
気合でステップ回避するしかなさそう?

10分47秒のゴッグ空格

味方巻き添えのヒットストップでシャザクの硬直に間に合わないという。

12分56秒からの十字砲火

視点の外で活躍しまくってるイ氏ゴッグですが、さすがにマシンガン絡めた十字砲火はかわす術がないっすね。ゴッグはこれをやられるとアッという間に成す術なく体力がなくなります。
GMへのトドメモンキーも上手い!