連ジ動画紹介その627(オススメ度 8/10)

これまで全くと言っていいほど使ったことがなかったシャザクマシンガンを、この遠征ぶっつけ本番で使ってみました。(確実に大分勢の影響)
味方のおかげで案外勝率は悪くなかったのもあるんですが、使ってて楽しかったです。
瞬殺リスクがつきまとう高低戦と違い、ガンガン前に出て戦える低コ戦のマシンガンは面白い!

2分59秒グフコンボ中の被ダメ

グフが追撃コンボを決めてる間に陸ガンマシンガンがフルヒットで150ダメージ。
グフの追撃コンボダメージよりマシンガンの方が痛いかも?
高コズンダなどと違って、低コ戦の被ダメの兼ね合いって考えたことなかったなあ。

6分16秒の着地取り

なるほど、モンモンさんの解説どおりだと思います。
上から接射をかぶせられても、マシンガンなら最悪相打ち取れますしね。

6分55秒のタックル避け

素晴らしい判断。ここが勝敗を分けたと言って過言じゃないでしょう。
さもなければ次のW起き攻めで陸ガンが瀕死になってたやも。
陸ガンMGはタックル以外ではゴッグの空格→魚雷に勝てないわけですけど、囲まれたと見てSDKに切り換えた判断が本当凄い。
ゴッグが魚雷じゃなく再度空格を出してたらどうなったんだろう?

8分30秒や9分44秒の陸ガン盾ガード

いや~自分でいざマシンガン使うときついですねー。
ちゃんと計算されてる、角度とか。

9分3秒の陸ガン接射

これも建物から降りるのをしっかり読まれてるなー。

9分27秒の置きマゼラ

これも接射で削りにいくタイミングをしっかり読まれてるなー。

10分35秒のGMモンキー

体の向きによる限界方向?
上下の射角も発生条件に関係あるかもって仮説。
意味不明ですみません。

13分24秒ザクの空格回避

自由落下避けが渋い。

17分10秒のアッガイバルカン

迎撃ビームを横に避けてからのバルカンうめえ!

20分9秒のドム裏回り拡散

これは技ありとしか言いようがない。参りました。

21分58秒でドム片追い失敗

そりゃGMでドム追ってる時間がありゃ、ザクマシンガンでゴッグ削れますよね。
ってことで僕は悪くないと思います!
…まあ勝敗よりも大事なものってありますからねえ。