連ジ動画紹介その615(オススメ度 6/10)

挙動が重いと舐められがちなゴッグですが、高いステップ性能のおかげで地上のゴッグを捕まえるのは中々に難しいです。マシンガンなら強引に近づきつつよろけを取れますが、中低のBRでゴッグのステップを捕らえるのは案外困難。

ゴッグの弱点は実は空中戦に在り。
スピードが鈍いのはもちろん、離陸性能も悪く、出の速い攻撃手段も持ち合わせていません。
半端な距離でBR外せば後出し空格の餌食ですが、背中を取ってきっちり距離を詰めれば、魚雷も格闘も咄嗟に出せなくなるゴッグは死角だらけ。
当然ゴッグとしては背中を見せない立ち回りを考えるので、低コ戦2on2でどうゴッグを囲むか戦術戦略の両方が試されます。

7分54秒シャザクの着地ずらし

着地タイミングは読みきっていたGMですが、ここでサーチを外されるとは。
こういう着地間際の動きは本当真似したい。

10分12秒のゴッグ空格

多分この角度からの空格もズゴからは見えないんだろうなー。

12分4秒

GMナイスカット。
空格→頭突きのコンボでしたが体力ミリ残りました。

16分26秒のゴッグ空格

えぇ…。

18分50秒からの展開

シャズゴが隙を見せてグフを釣る展開。
そのタイミングで撃ってくるザクの狙いが的確すぎます。
こんだけシャズゴが豪快に硬直晒すとどうしても注意がシャズゴに向かうから、フリーになってるザクの動静を注視できなくなるんですね。
それにしても逃げるシャズゴはグフじゃ追えないなー。