連ジ動画紹介その438(オススメ度 7/10)

セオリーを知らなかった頃は高コタイマン&グフタイマンとかグフ使う意味のない高低戦をよくやってました。例えば昔のこの動画とか。

1分24秒のモンキー

これのちゃんとした正確な発動条件を誰か教えてほしい。

2分20秒の接射

射角の穴に入ってからの接射が見事。
敵の反応が早いと当然迎撃されますが、成功例はやはり美しく見えますね。
一番上手いのはズンダ追い打ちに移行せず、グフの格闘回避を考えているところ。

2分32秒のグフ空D格

ここはダムとしてはグフが硬直で浮いてる間に撃ち落とせば、起き上がった味方と2機でシャゲを攻められたかも。

3分32秒のディレイ射撃

これ、逃げようと急いてる時は引っ掛かりやすいです。
ちょうど飛ぼうとしたところに思わぬ弾が飛んでくるんですよね。

6分48秒ビンタカス当たり

シャゲから見て左側にステップするべきでした。

8分6秒の頭突きスカリ

これを上手く味方と連携させるにはどうすればいいのかな?