連ジ動画紹介その439(オススメ度 6/10)

ゴッグですが、強引な格闘で敵の振り向き撃ちを誘っても、味方高コがその隙を撃ってくれないと意味がないんですよね。そして味方高コがダウンしている間は、確定場面以外で無理に格闘を狙っても倍返しされるだけ。
48秒の空格が悪い例で、2分5秒のは良い例?と言えるでしょう。

8分35秒のミサポ

実に有効な防御技。連ジ全盛期なら発案者にちなんだ技名がつけられたレベル。

9分8秒の連続被弾

いや、普通のザクならこうなるはずなんです。
滅多にこうならないこのザクがおかしいのであって…(錯乱)。

9分58秒の起き攻め返し

回避は難しくとも、振り向き撃ちで相打ちを取ればダメージ勝ちできますね。
補正込みでシャゲの被ダメ69なので、文字通り倍返しが期待できるはず。

10分21秒の空D格2段目

珍しいケースですが、敵シャゲは振り向き撃ちで反撃できるはず。

10分48秒からの片追い

いや、普通のアッガイならこうなるはず(以下略

アッガイ側のシャゲは粘らずにさっさと落ちるべきでしたし
アッガイは瀕死の敵シャゲを落とすべきではなかったですね。

シャゲグフ相手はこの逆転劇があるから恐い。
先に1機ずつ落ちた側に残コスト補正が有利に働くのもでかい。