連ジネット対戦戦果報告~2024年その81~82
- 2024年 10月5日
- カテゴリー : 連ジネット対戦2024
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「そろそろ野良ロビーを2つに増設してもよいのでは?」って提案です。
深夜時間帯限定ながら、平日でもある程度2on2対戦が可能な環境を作り上げてきた連ジ熱帯。
しかしいくつかの理由により、野良ロビーに十分な人数が集まっているにもかかわらず、パートナー選抜が実行されないため2on2対戦が成立しないことがあります。
時には10人以上もの野良プレイヤーがベルファストロビーへ集結してるのに、誰も対戦をスタートさせずロビー内が渋滞を起こしてることも。
● 回線が遅いプレイヤーとのマッチングを避けるため。
● タンクゾック使いとの対戦を避けるため。
● 腕の差が大きいプレイヤー(格上格下両方)とのマッチングを避けるため。
● 切断や捨てゲー疑惑のあるプレイヤーとの対戦を避けるため。
● 偽援軍行為などルール違反前歴者とのマッチングを避けるため。
迷惑プレイヤーへの対処としては投票によるキック機能もあるが、えてして迷惑プレイヤー自体に使われて彼らの気に食わない一般プレイヤーが追い出されがち。こういう迷惑プレイヤーは腕が立つことも多く、ゲームでの万能感を楽しんでいるのだろう。
— 下田 紀之|モトシモダ (@noshimoda) October 4, 2024
連ジ熱帯には任意のプレイヤーをマッチング除外する機能は備わっていません。
特定のマッチングを嫌った各々のプレイヤーが「自衛」に努めることで、「ロビー渋滞」が自然発生するのだと推測されます。
このロビー渋滞が起きると、対戦したくてもできない待ち時間が続いてしまいます。
この時間的損失を避けるためにも、ベルファストと同様の野良対戦用ロビーがもう1つあれば問題解決に役立つかと思うのですがいかがでしょうか?
ニードルからハイドで追撃する例。
恐らく特格に繋ごうとすると空中追撃が間に合わず、ダウン追い打ちになるタイミング。(ここの見極めが難しい。) pic.twitter.com/QnwoJba5RH— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) October 5, 2024
高コストで上手くなろうとするならズンダの習得は必須!
ワンチャンスでのダメージソースが倍近く変わってくるので、CPU戦しかやらないって人も疑う余地なく練習すべきだと思います。 pic.twitter.com/rVv3SM0F6W
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) October 5, 2024
最近精度が上がってきた無反動砲身振り。
地上での砲身振りと織り交ぜることで、敵視点から見極めづらくなるっぽいです。これで猶予フレームが1frじゃなければ成功率はもっと上がるんだろうけど…。 pic.twitter.com/NlsENaoZGj
— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) October 5, 2024