連ジネット対戦戦果報告~2023年その37

プレイ人口も増えてきて毎晩でも2on2参加が可能となった連ジネット対戦。
ただ何と言うかこう、1戦1戦のありがたみはゲーセンより薄れてしまう感がありますね。

10年くらい前は年に数回しか対人戦なんてできない環境だったし、100円の重みもあった。
何より同じゲーセンという空間で目の前に存在する他人と相対する緊張感があった。

ネットで遠く隔てられたどこかの誰かとの協力対戦。
気を遣わないし、お気軽に気負わずプレイできるのも長所。
でも「この1戦を大事に戦わなきゃ」という気持ちは、どうしても淡白になっちゃいます。

意図せずにプレイ内容もおざなりとなってしまっては他の3人にも失礼。
ゲーセンに通ってたあの頃を今一度思い出し、緊張感を持ったプレイを心掛けたいと思います。