連ジDX戦果報告~2021年その4

連ジDX4台設置の報せを受けて、アミューズメントCUE奈良三条店に行ってまいりました。
緊急事態宣言が解除され、和歌山で最後の連ジ2on2から半年以上久方ぶりのゲーセンへ。
新天地への期待を胸に臨んだその戦果は果たして……?


あれ……ひ、人が全くいない……。
連ジどころか隣の種や戦場の絆Ⅱにもひとっこ1人いやしないんですけど…。

昨夜金曜夜の19時30分~23時20分頃まで滞在するも、最初の5分くらいだけGM×ガンキャノンでCPU戦やってた2人以外には全くプレイヤーを見かけませんでした。

この日の連ジDXはフリープレイ設定。すなわちタダゲーやり放題だと言うのにこの諦念…。

仕方なく延々とCPU戦だけやって帰ってきました…。
設定は4台2ラインで、デフォルトの180秒難易度4ダメレベ3で確定。
ちなみに一番左の台はサーチボタンが反応せず、鹵獲モードは未解放

この日のCUEはガンダムフェスタ2021のイベントデーにもかかわらずこの体たらく。
イベントが終わったら即行で撤去されそうな気配がプンプンします…。
管理人は自宅から車で2時間弱かかる距離なので、通う熱意は完全に冷めました…。

それでも連ジ4台設置店は現状でここが日本国内で唯一無二のオンリーワン。
万が一常連がついて定期的に対戦が盛り上がる機運が高まればワンチャンあるか?

近鉄JRともに駅から徒歩ですぐの立地ですが、車で通う方は近隣の提携駐車場を利用すれば出費を抑えつつ奈良市内観光から鹿の大群とのバトルを体験できますので参考としてください。