連ジDX戦果報告~2020年その7

家庭用ネット対戦をガッツリプレイした後にアケ版で対戦すると、明確に感じる違いに感動すら覚えますね…。アケ版で対戦したい人は和歌山に来てください!

さて、昨日はゴッググフ絡みの対戦相手が多かったので、密着からの2枚抜き狙いが2回ほど成功しました。

  • 高高度空中で敵ゴッグ空格を盾ガード、ゴッグ方向180度以内に敵僚機がいれば、サーチを敵僚機に向けて撃てばゴッグごと撃ち落とせる。
  • 接射からのズンダ2発目を密着距離で当てられる間合い、敵僚機にサーチ変えて撃てば、カットに来た敵僚機を迎撃しつつコンボも成立。

今までに何度かしてやられた技を盗んでみたら、これかなり便利なテクですね。レーダーはさほど気にしなくても何となくの方向感覚で成功するみたいです。