1人4役でいくセルフクソゲー(連ジ通信対戦)
- 2020年 6月30日
徐々に人が集まりつつある復刻版連ジ通信対戦。
現時点の仕様では、人数が4人集まらないと対戦がスタートしません。(タイマン不可)
が、使用しているエミュレータ「flycastカスタムバージョン」を多重起動することで、2on2対戦を4人分自作自演することが可能となっています。
多重起動で2on2自作自演も可能な連ジ通信対戦。
うーん、これはクソゲー。 pic.twitter.com/bCeJWaYt0t— SJO|僕のQたん ヽ(´ー`)ノ (@SJO_Q) June 30, 2020
この場合はコントローラ入力が4人分の自機全てに反映されるのでまともにプレイできたものではありませんが、それでも連ジ通信対戦の復活に興味のある方は、テストプレイがてらに試してみるのもいいかもしれません。コミュ障の管理人もこれでひと安心でした!
接続ガイドに則り、エミュレータをセットしたフォルダを用意。
↓
連ジをプレイすることでフォルダ内に設定ファイル「emu.cfg」が作成される。
↓
用意したフォルダをコピーする。
↓
コピーしたフォルダ内の「emu.cfg」を開く。
↓
「loginkey = ???」などと記載された行を削除して保存する。
↓
コピーしたフォルダ内のエミュを起動させ通信対戦に繋ぐ。
↓
接続IDとなる「課金対象電話番号」欄がコピー元から変化しているのを確認。
↓
同様の操作で4つのフォルダを作成。これを同時起動で自作自演し放題。
これで合ってんねやろか…。間違ってたらすみません。