連ジ動画紹介その859(オススメ度 7/10)

2試合目の開幕ビームに注目。
ロックオン距離の範囲外から狙いすましてくる誘導ゼロビームは思いも寄らぬ着弾点に。
2機同時に撃って命中率アップを狙ってるんで、目視して避けないと開幕被弾がウザイ。

30秒のモンキー

これは狙った?
悲しいかな、エリアオーバーしてしまった結果…。

1分24秒の蟹味噌

シャゲのダウンを奪って片追いを止めた殊勲の一撃は流れ弾?

2分47秒の起き攻め

これはやっちゃ駄目な振り向き撃ち。
振り向き撃ち硬直を誘うセットプレイだから、離れた場所からでもダムは確実にクロスを合わせてくる……って失敗してるやん!

4分40秒からのズンダ2セット

満タンGMの蒸発に要した時間はたったの3秒。
突然の先落ちでこれは大きい。

5分17秒のトドメ

起き攻めで瞬間的にL字を作るのは案外有効なんだなあ。
誘導の強い高コBRが刺さりやすい状況を覚えておこう。

5分54秒ズンダの締め

遠くのGMがズンダでクロス5発目ダウンを奪い、前衛のダムが瞬時にサーチを切り替えカットに来た低コを狙うこの芸当。まぐれにしても出来杉でしょ。

8分18秒からの展開

先落ちしたのに不用意に前に出てきたGM。その隙を逃がしませんでした。

9分35秒から

自分なら弾の回復を待つなあ。

10分20秒のダウン追い打ち

基本ダメージ値計算だと、シャゲの誤射で64。ダムのダウン追い打ちで50減ります。
合計114とGMの体力¼以上を持っていく計算です。
高低戦で残コストわずかの状態では補正で与ダメも上昇する傾向に。

ダムGM対ダムGMでダムBRを敵GMに当てたダメージ(体力満タン)

残コスト600対600—–133
    600対225—–129
    600対30 —–112
    225対600—–140
    225対225—–136
    225対30 —–118
     30対600—–162
     30対225—–156
     30対30 —–136