連ジ動画紹介その775(オススメ度 6/10)

敵高コの振り向き撃ちを誘って味方に硬直を取ってもらうのはゴッグの常套手段。
しかし、いくらゴッグが堅いからって体力は有限。
不必要な場面で無駄に被弾してしまっては「肉を切らせて骨を絶つ」ためのお肉が足りなくなってしまいます。やはり中距離被弾は厳禁。

3分57秒のゴッグ空格2段目スカ振り

ほんとこれ謎。他の動画でも度々見られる現象。
偶然発動すれば頭突きや着地格闘が繋がって大ダメージコンボが決まるので、何とか意図的に空格2段目をスカらせないかと色々試してみましたが、未だ方法は発見できてないです。
敵機のお腹側or背中側のやられ判定を誤認識することで誘導突進が終了してしまう?
この法則を発見できれば割と画期的かもなので是非とも詳しい方は情報をお寄せください。

5分0秒の被弾

ここ、なんでマシンガンの被弾でダウンした?

6分0秒のゴッグ魚雷

マシンガン相手に魚雷は相殺され届かないことが多いので、拡散を活用すべし。

10分19秒のゴッグコンボ

ここも2段目はスカってるけど誘導突進は解除されてないんですよねぇ。

11分50秒の被弾

ゴッグはL字展開しないからなー。(?)

12分10秒からの展開

ゴッグでゴッグを追うのはどうなんだろう?
自分はあまりいい結果を残せたことがないです。
攻めるゴッグは高コ横槍BRをかわしにくいので、回避に集中して逃げる側が有利な気が。

12分48秒の協力コンボ

ダウン前にシャゲBRで拾うナイスアシストコンボ。

13分40秒からの展開

ここは味方が敵シャザクを片追いしてるので、ゴッグの役割は時間稼ぎ。
ゴッグに撃ってくる敵高コBRに被弾しないよう気をつけつつ、味方への攻撃を封じられるような間合いでプレッシャーをかけたいです。

15分7秒の着地避け頭突き

よく生き残った!

20分4秒のサーチ変え着格

SDKと同じですね。
サーチ後格闘を向き直らせるには相当ディレイをかける必要があります。

20分17秒の密着ステップ

逆にステップすれば振り向き撃ちを誘えたはず。

24分2秒の被弾

拡散を撃つときは体を正面に向けるのでやられ判定が横に広がります。
高コBRの誘導をかわしきれないことが多いので注意。