連ジ動画紹介その770(オススメ度 6/10)

斜めバック小ジャンプを会得したい…。
上手い人は凄く有効に使ってくるのに、なぜか自分でやると上手くいかないのです。
何かコツはあるんだろうか?

3分28秒のシャズゴ

斜めバック小ジャンプ射撃による回避を兼ねた攻撃。

3分34秒シャズゴ前ステBR後のBR

格闘を警戒したバクステを読んでのBR2発目。
しっかり横っ飛びでバクステBRを回避してるのが上手いやね。

3分54秒からの展開

厳しい展開だけど……味方ザクが狙われるのが確定なら、味方を逃がしつつ自機をさっさと殺してもらうのがいいのかな…。

8分28秒のシャザク

追い詰められた場面で被害を最小限に抑える小ジャンプ回避。

12分16秒のシャズゴ通格

たなか……いや、何でもないです。
接射をくぐるタイミングが完璧ですね。
GMは接射にディレイをかけるしかなかったかな。

13分26秒のシャズゴ

この地上蟹味噌はなんじゃらほい。