連ジDX戦果報告~2019年その5

昨日はほぼ固定メンバーでぶっ続けの対戦の中、起き攻めへの対処が全くできませんでした。
高度の低い所にいる相手を前ステでくぐる抜け方は完全に読まれてしまってるので、何とか別の対処法を考えなあかんのですけどいやぁ難しいです。
自分が起き攻めするとてんで上手くいかないので、今度相手の対処法を真似してみようかと。

味方が追われている時の、自機の追い方について

自分は「真っ直ぐ追いかけていくから遅い」のだそうです。
その時は理屈があまり理解できなかったんですが、【L字】陣形論【連携】スレッドにはちゃんと書いてありますね…やっぱり何も考えず突っ込んでる戦い方だと視野狭窄に陥りがちだなあ。