連ジ動画紹介その761(オススメ度 8/10)

シャザクマシンガンは回避力を生かしたヒットアンドアウェイが強みだと思うのですが、陸ガンマシンガンはとにかく攻撃力に秀でている印象。攻撃力とはダメージだけの話じゃなくて、懐に飛び込み近距離でマシンガンをねじ込んでくる爆発力……と言えば伝わるでしょうか。

実際大分遠征時に陸ガンマシンガンに対する勝率は散々なものでした。
対策としてはでかいステップ硬直とザクより鈍い歩きによる重い地上機動をどうついていくかだと思うんですけど…。

1分22秒の被弾

ステップ硬直の大きい陸ガンならではの被弾。
シャザクならこんな食らい方はしないはずですから。

2分59秒のミサポ

タイミング、角度、シャズゴとの位置関係とも素晴らしいミサポ接射。
陸ガン側は見切れないですねこれ。

3分45秒のモンキー

敵から逃げつつこれを撃てるのはエグイ。

4分24秒のカット

マゼラとミサポともに値千金のカットでした?
その次の場面のクラッカー、4分34秒のマゼラもナイスでした!

4分51秒の横ステマシンガン

シャズゴ横ステだとかわせないんですね。
シャザクの横ステマシンガンだとどうなるんだろう?

6分43秒からの着地狙い

モンキーを撃ってきたところを最小限の被弾から着地狙い→着地ステップ狙いで反撃。

6分59秒のシャズゴ通格

シャズゴをサーチできてないシャザクに対してこの読みは鋭い!
この辺の攻防レベル高いなー。

7分8秒からの片追い狙い

ここもレベル高いなー。
キックの着地タイミングずらし、着地Cの精度といい、飛び際を狙うシャズゴ着格といい。
シャズゴご乱心がなければどうなっていたか?

9分18秒の陸ガン空格

弾切れをごまかす面白いフェイントでしたが通じなかったか。

14分12秒の爆風被弾

誘爆あるある。

15分33秒の迎撃BR

上からかぶせてくる接射に対してはこの迎撃方法がベストでしょうか。

15分49秒の振り向き撃ち

我慢できずに撃ってしまいましたか~。

19分2秒のガンキャ空格

手に汗握る試合展開でしたが謎の空格を撃ち落とされたのが決定打となりました。