連ジ動画紹介その715(オススメ度 6/10)

高低戦楽しんでるなー。
それにしても瞬間納刀の成功率100%じゃないですか。
上手く効かせる秘訣はいかがなもんでしょ?

1分49秒のシャゲBR

たまに目にする理不尽現象。コマ送りで見るとシャゲが飛びながらBR撃つところで、グフの切りおろしモーションで姿勢が低くなった瞬間が噛み合った感じ?

2分22秒のグフ着地避け

トドメの一撃を避けるナイスタックル。
ここで味方が視点ダムの隙を拾えていれば!

3分58秒の片追い狙い

ズゴはシャマシにタイマン不利ですし、この位置取りからの片追い狙いは狙い目でしたね。
ガンダム側は味方が狙われるのを想定して、シャゲを止める立ち回りをしたかったかな。

そして九死に一生を得る迎撃クラッカー。
シャマシで地上に張り付けられたらこういう思い切りが必要なんですね。

7分23秒の連携ビーム

動画視点だと「ここでクロスビームに繋いでいれば」ってかんじるけど、実際の敵ダム視点だとズゴビームの回避に気を取られてGMのアシストに反応できないんですよね。

9分22秒のフィニッシュ

何という無念。

10分58秒からの片追いとか

自分なんかは未だに片追いが下手糞で、敵を引っぺがせず逆に後ろからボコボコ撃たれて逆転されることもザラ。

和歌山で回避に自信のある人がよくやってるのが、こんな風に低コが敵低コを攻め込みつつ、高コがノールックで敵高コの攻撃を避けながら敵低コに遠ビーを垂れ流す作戦。
高コが敵低コにある程度距離を詰めた時点で敵高コを落とし、最終局面を2対1で敵低コを囲んでいれば勝ったも同然。
自分はこれをやられて後一歩のところで勝ちを逃すことが多いです。

14分26秒からのシャゲ

じっくりやればいけるはずなのに、味方がやられるかと思うと焦りますよね。
シャゲグフ相手の恐いところ。