連ジ動画紹介その689(オススメ度 5/10)

和歌山でやってても未だL字陣形の有効性がピンと来てない自分…。
I字陣形も要は「挟み撃ち」だから、背後を取ると強い格闘機体には効果が高いと思うんだけどなあ。

1分36秒空D格からの空格

空中でグフ空D格やりすごせたら油断しちゃうんだよなー。

1分42秒のグフ空格

誘導しなかったのは視点切りかえの影響か、それとも角度によるものか?

8分30秒の高飛び合戦

12分6秒もそうですが、距離を離したくなって後ろに下がるのが一番やっちゃいけないことかなと。一方的にサーチが外され、軸が合って狙われやすいのに背後まで取られるので。
そもそもブースト負けが見える高飛び合戦には付き合わないのが吉かも?
とりあえず自分なら、そのまま自由落下で着地するか、敵の下に潜って着地できるか試すかな。

13分35秒のモンキー

シャゲのステップも削っていくモンキー。
よろけ値を溜められると高コでも迂闊に近づけなくなるんですよね。

14分23秒の万事休す

シャザクGMだと先落ちした時点で自力生存の望みが絶たれることも…。
最初に味方高コの体力半分切るまで前に出ないって考え方も昔はあったとか。

15分36秒の被弾

これがあるから上り坂を歩くのは恐い。