連ジDX戦果報告~2018年その10

上手い人は背後を取ったときの攻め方がエゲツナイ。
ダウン中に裏に回られ密着されただけなのに、プレッシャーで何もできませんでした。
振り向き撃ちで倒せるはずなんだけど、それをさせない戦い方ってあるんですね。

味方を使う戦い方の一例?

自機シャゲ体力約150、味方体力7割くらい。敵シャゲ体力約100、敵シャザクバズ体力300くらい。お互いのシャゲが後ろにさがって味方低コに前線を任せているケース。

ここで中距離にいた敵シャザクが、ブースト一杯の高飛びからバズを撃って急降下。
あまりに着地が隙だらけだったので、全力空中ダッシュから中距離ズンダを当ててシャザクを瀕死に追い込むことに成功したのですが…。

もしもここでズンダタイミングの着地を敵シャゲに狙われていたら?
シャザクが見え見えの隙を晒したのはこちらの攻撃を誘うための罠で、ズンダを当てる代償に敵のズンダをぶち込まれていたとしたら!