連ジ動画紹介その655(オススメ度 9/10)

大分勢の圧倒的本領発揮です!
中距離マシンガンと隙の少ないピンポンで和歌山勢の接近を封じ、得意の片追いゴリ押しをさせず完封。

それにしても陸ガンマシンガン手強いです。
放置すると後ろからガリガリ削られ、片追いしようにも低コの機動力じゃ捕まえられず、ようやく格闘を当ててもしっかりアッガイがカット。
前衛後衛がハッキリ分かれる中低戦で、どの距離からでもそれぞれが役割を十二分に果たす憎らしいくらいのチームプレイでした。

3分26秒からの攻防

盾を意識した戦い方って大事だなあ。
GMは地上と空中とで盾の構え方が違うので扱いも難しい。

3分41秒の振り向き撃ち接射

かろうじて迎撃したけど、これは急降下接射を狙ったもの?
偶然の産物か分かりませんが、バックダッシュ振り向き撃ちと表裏の2択になってますね。

15分20秒のアッガイ反転バルカン

バルカンでGMを転がせてから、ちゃんとゴッグを見て格闘を迎撃。
普段からやってる感が半端ない。

16分56秒のアッガイ上昇バルカン

反転バルカンからブースト上昇で、上に逃げるGMを逃がさない!

17分7秒のアッガイコンボ失敗

空中コンボはちょっとの浮き加減でタイミング調整が必要になるから難しい。
SDKや着Cピンポン仕込を警戒するから、ストンと着地されても逆に読めないという。

17分38秒の誤射

目の付け所はシャープだったのに残念な結果に。