連ジDX戦果報告~2018年その9

シャザクマシンガン、昨日も1勝すらできず無事死亡。

味方を使う戦い方、とは?

どうも自分は個人プレイに走りすぎるきらいがあって、味方に合わせる戦い方が苦手。
もう何年も同じこと書いてる気がするけど、未だ治る見込みがありません。

自分のゴッグがそれなりに勝てるのは、敵に撃たせて味方に取ってもらう戦い方をある程度意識してるからなんだろうか…。それ以外で敵の攻撃を誘う、敵の隙を誘発させる、そうした動きを無意識的にとることが全くできていない。

最近ずっと紹介記事を取り上げてる大分遠征動画。
「味方を使う戦い方」の教材かと見紛うほどのヒントが盛りだくさんですが、色々感想書いてる肝心の自分が実戦に役立ててないという…。

十数年やってるゲームに今更個人技の伸び代なんてないだろうし、ワンランク上へのレベルアップは連携の意識改革なしにはありえないんでしょうね。