連ジ動画紹介その632(オススメ度 7/10)

17分1秒から始まった片追い。
ゴッグを敵ザクとタイマンさせる選択肢は自分的に無しなんだけど、それで結果を残せるのは相方への信頼関係が成せる技なんかなあ。

ザクとしては中距離マシンガンで対ゴッグを粘りたかったところ。

1分4秒からの起き攻め

どう対応するのが正解?

3分20秒の打ち上げビーム

原因が分かりやすいケース。視点切り換わりの際は注意を。

4分41秒のモンキー

このモンキーは普段から狙ってないと実戦で中々決められない技。
ここでダウンを奪ったことで敵を囲むことができ、片追いからあわや逆転という場面でした。
W起き攻めのチャンスでゴッグが離れてしまったのが非常に残念。

7分1秒からのGMの判断

味方ゴッグは逃げられないと判断したのか、シャズゴを追わず自機が退く作戦へスイッチ。
釣られて乱戦に合流していたら同時落ちを狙われたでしょうね。
タイマン×2になった時点で、ザクがゴッグの接近を許したのが痛かったか。

9分17秒のアッガイ起き攻め

イヌ氏特有のノールックで起き攻めを避けるテクニックがアッガイには通じない!

11分4秒の陸ガン

むっちゃモンキー狙ってる。
見慣れてないと予備動作が見切れないんでガチンコ遠征では有効だなあこれ。

19分12秒の協力コンボ

満タンのGMに対して格闘2段止めからの瞬殺成功!
ダウンでの延命を許さない素晴らしい連携でした。