連ジ動画紹介その621(オススメ度 6/10)

大分動画を見てからこっちを見るとダメレベが全然違うと実感。
そして連ジ全盛期を思い出すような高GM対高GMだらけの対戦風景。
L字とクロスビームでガラリと変わる戦況が爽快だー。

5分55秒からの試合

ガチ対戦動画では珍しいWガンダム。
何でもアリの大会では最強と言われたこともありましたが実際はどうなんでしょう?
対戦サンプルが少なすぎて自分には分からんとです。

12分55秒グフダウンからのラインオーバー

片追いでたたみ掛ける絶好の場面でこのダウンは危なかった。
長時間の戦線離脱で、ともすれば味方が1対2でクロス食らって逆転されてたかも。
被弾してもいいからダウンしちゃ駄目ってケースは意外と多くあったりしますね。

14分28秒の誤射

敵の硬直を味方が撃つのは予想できただろうから、しっかり待って格闘をあわせるべきでした。
対照的に15分21秒ではしっかりズンダを待って通格を合わせています。

17分20秒のダム特格回避

直前まで敵ダムは味方シャゲをサーチしてただろうに、何で特格はグフに向かってきたの?

20分43秒の後出し接射(軸合わせ)

これは美しい。

24分48秒からのクロス

これも補正切りがしっかり決まりましたね~。

30分29秒の軸合わせ

こういうのを「美しい」と感じる感情は精神的疾患の一種でしょうか。

39分13秒の視点切り換わり

こうやってサーチが外れるんだなあ……ってどういうこと?

56分7秒被弾からのクロスビーム始動

敵にブーストを使わせて、1発食らってでも敵の着地硬直を誘い、そこを味方に取らせる。
これぞまさに「肉を切らせて骨を絶つ」ですね。
敢えて隙を晒してクロスでやり返すのは高コGMの醍醐味です。