連ジ動画紹介その609(オススメ度 6/10)

動画紹介記事の都合上、視点プレイヤーの解説が主となるのはご了承ください。

低コが射撃機体となると局地タイマン状況がチラホラと発生するんですが、そこで大分勢が圧倒する場面が結構ありますね。イヌ氏はタイマンもかなり強いはずなんですが、これで普段高コ戦やってないとは一体…。

37秒のシャゲ空格後

普段は着格に繋ぐのですが、近くにダムがダウンしてたので日和ってしまいました…。
相手アッガイだし着地BR撃っとけばよかったかも。

1分50秒のシャゲステ格

ただのヤケクソ。上への判定は強い方なので対空性能はそこそこ。

4分34秒のシャゲ盾ガード

蹴りから若干の自由落下後の着地は盾ガードが発動しやすいです。
恐らく盾の判定が背中より若干上に位置するからだと推測しています。
シャゲキックによる逃げが優れる理由の1つ。
相手側は硬直を取れる状況でもシャゲ僚機のカットが恐い状況なら攻撃を諦める判断も大事か。

6分42秒のシャゲキック

ここはキックで相手の下に潜ってサーチを外し、下から追いかけなおす予定でした。
…サーチを外すの失敗して凹られるの図。その後は調子に乗った馬鹿の末路。

12分27秒のシャザク

ここで敵機シャゲは凄い焦ってるけど、味方シャゲはどう合わせるのが正解?

13分33秒のGMモンキー。

いやあ完璧!

14分36秒からのシャザク

ダムにトドメを差さず敢えて放置するも撃沈。
実はここ、あと0.3秒あれば片追いGM撃破が確定してたんで、シャザクのバズが当たってたらって所でした。

19分10秒のシャゲBR

レーダーばかり見てるからと言って、さすがにこれは狙ってないと思うんだけど…。
でも21分13秒のとか見てると怪しいな…。