連ジ動画紹介その608(オススメ度 7/10)

褒めてもらって光栄な自分のシャゲは猪突猛進型なのかな。
和歌山の2人と違って周りが見えてないことが多く、この遠征でも先落ち特攻で討死するケースがしばしば。好き勝手に動いてるのに味方の手厚いサポートのおかげで勝ててることを忘れてはいけない。(戒め)
あ、ズンダは対戦乱入待ちの合間のCPU相手に練習してます。

2分29秒からのアッガイ瞬殺

大分アッガイの起き攻めにハメられる前に、ゴリ押し攻めで殺しきる想定が上手くいきました。
ステップが鈍く迎撃手段も乏しいアッガイに対しては、シャゲの近距離BRで押し切れます。
ズンダで出した3発目BRにディレイをかけて、4発目までに前に歩ける距離を伸ばすのがポイント。その間、味方グフが敵高コを抑えてくれてるからこそ成せる技ですね。

ただその後にアッガイ片追いを狙わず、シャゲを倒してしまったのは戦略的に失敗でした。

5分39秒からの攻防

自分がよくやるパターンなので一応解説?

敵がある程度の高さまで飛ぶ→空Dで下に潜りこんで着地→敵をサーチし直して飛ぶ

これでブースト勝ちした状態で空中戦を挑めます。
このケースではガンダムが切り返しBRを外した時点で着地をずらせるブーストはほとんどなかったかと思いますが、ここで空D格がくるとは虚をつかれました。

6分5秒のモンキーマシンガン

何度も出てくるけど、フワフワ回避をローリスクで潰せるのマジ強い。

6分45秒で壁蹴ってるシャゲ

マジでひで。そして味方グフほぼ満タンなのに無理攻めして憤死するという…。
言い訳させてもらうと、敵ダムへズンダ→グフ空格の次のタックルがスカってダウンさせられなかったから焦ったんですよ。シャザクを狙いにいったり一旦離脱する判断ができませんでした。最後も敵ダムが起き攻めに戻ってくるとは思ってなかったなー。

10分3秒のミサポ起き攻め

これ、飛び越えつつ背中を取って起き攻めしたらゴッグは反撃手段ないんじゃ…。

10分31秒のゴッグ空格

ここで高コに空格を狙わなかったのが敗因でした。
抜刀したダムに起き攻めできていれば…。

11分4秒シャゲBR

珍しい逆ステップモンキー。

11分35秒からの展開

ここでグフがダムを切って止めた時点で片追い成功、勝負あったと思ったのですが。
しかし大分勢のザクは回避が凄い。和歌山トップクラスのシャゲに狩らせないとは!
次の試合のGMだって自分なら片追いされた時点で終わってたと思います。

14分46秒からのシャゲ

この「サーチしてないほうの敵」を虎視眈々と狙ってる姿勢が恐いわー。

16分52秒からのアッガイ

機転を利かせた空D格は相打ち!
空中だと上から軸合わせビーム垂れられるだけでだいぶきつそうですね。
これがイヌ氏のアッガイ対策なのか!?

18分24秒のシャゲキック

これはないわー。

19分5秒からの起き攻め地獄

未だにどう抜けたらいいのか分かりませんこの起き攻め。
しかしここから逆転できるのが大分勢の底力。

19分40秒のアッガイ起き攻め対策

敢えてアッガイをサーチせずステップ。
そこから決め打ちロッドで迎撃するとはたまげたなあ。